8月15日

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

台風…

 

ほんまに、皆様ご無事で

 

何卒、何卒!

 

さて、関東では、災害云々の

憂き目からは、今は免れているとのことで

 

 

全国戦没者追悼式

 

が、ニコニコで配信されていましたので、

 

見ていました。

 

 

この式典が、

日本武道館で挙行されていることも

 

昭和38年から始められたことも

 

昭和57年に、毎年挙行しましょうと

 

閣議決定されていたことも

 

全く知りませんでした。

 

昨日は、この動画を見ていました。

 

こちら ↓

youtu.be

 

『むすび大学』

youtube.com

 

の、小名木 善行(おなぎ ぜんこう)さんの

アツい講義による

 

終戦当日に、ラジオで流れた

 

玉音放送

 

こちらの御言葉を、ノーカットで

 

小名木さんの解説付きで

 

分かりやすい説明の言葉と共に

 

心の深い所へと

 

ストン

 

と、入り込んで来る

 

そんな言葉が紡がれていきます。

 

大手メディアからは

 

切り抜かれた印象操作が

 

多分に含まれます。

 

情報戦の最中やからなんでしょうけど

 

それで、78年の歳月を掛けて

 

国民の価値観を変え、

 

浸透させていった。

 

大手メディアだけやのうて

 

学校の歴史の授業ですら

 

情報戦の餌食になり

 

くっそつまらん

 

日本人の利にならないどころか

寧ろ、害になる中身しか

 

教わる事がない。

 

そう思ったら、そんな状況下で

 

憲法改正と仰った

 

私の高校の担任の先生は

 

ほんまに勇気がある人やな!

 

なんて思います。

ameblo.jp

 

いや、だってさ

 

私が世界史学ぶ時に見ている

茂木 誠(もぎ まこと)さん

youtube.com

 

この方は、予備校の先生です。

 

学校やなくて、敢えて予備校を選んだ

 

学校でやと、教えたい歴史を

 

教えようとすると、

 

自分の身が危うくなり、

 

伝えるのを阻まれてしまうから。

 

本来日本人に伝える必要のある形で

 

ちゃんと伝えられる場所が

 

予備校だった。

 

との事です。

 

もう、その話を聞いて

 

そう思ったら、憲法改正

 

このワードだけでもと

 

何とかしてフラグ立ててくれた

 

高校の先生の心意気に

 

感謝せずには居られませんでした!

 

だからこそ

 

時間は掛かりました。

 

けどね

 

疑問を持って、調べて

 

アンテナ立てる事も、無かったと

 

その様に思います!

 

だからこそ余計に思います。

 

向こう勢力の動きは、

 

天皇陛下や、各関係の皆様に対して

 

不敬極まりない事を

 

いつまでもし続けている。

 

情けないことこの上ない!

 

だから、穿った目で見るやんか。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

だから、大画面に映すのは

アニメだけで充分

 

て、思うやんか!

nattousan.hatenablog.jp

 

なぁ!

nattousan.hatenadiary.jp

 

今は、物理的攻撃を伴わない

 

そんな形で

 

人の為になる

 

そんな言葉を並べる裏では

 

少しずつ確実に

 

人減らしをしている

nattousan.hatenablog.jp

 

少なくとも今は

 

物理的攻撃を

 

有難いことに

 

免れられています。

 

だけど、このまま弱体化させられ

 

ナメプされたままでは

 

それを潰しに掛かられる

 

それまでに

 

ナメプされへん態度を

 

物理的にも

精神的にも

 

示す必要があるのではないか

 

イエスマンではあきまへん

 

日和ってても、あきまへん

 

自分の、確固たる強い意思が必要で

 

それが何かを学ぶツールを

 

まぁ、価値観ですから、

 

強制はしません。

nattousan.hatenablog.jp

 

 

各々の考えに基づいて

 

学ぶ必要があると思われたのでしたら

 

学んで頂けたら

 

その様に思います。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★