毎度の事ながら選挙は悩ましいな

どうも、なっとうです★

 

もうすぐ選挙ですね。

 

私は、父が選挙行く人なので

それについて行って

いつの間にやら習慣化しました。

 

過去記事でも、選挙の話をした事があります。

 

こちら ↓ は、当日の有害物質対策メインです

 

ameblo.jp

 

こちら ↓ が、『化学物質過敏症』当事者界隈の人たちが

どんな基準や価値観に基づいて決めている(と思われる)事や、

私の考えについて言及して来ました

 

ameblo.jp

 

さて、今回は

7月10日に投票ありますからね。

 

今までは何も知らんと

おパヨの方向いていました。

 

ですが、今回はどこを向いたらいいのかな?

 

私は、政党だけで一括りにせず

「日本の国、つまりは、私たちの居場所を守って下さる」

 

これが、上っ面に美しい言葉を並べ立てただけで

 

裏で命を蔑ろにしたり、滅ぼす事を企む勢力ではなく

 

ガチで行動として示してくれる人

 

に、投票したいなぁと

考えています。

 

じゃあそれは一体どなたですか?

 

これが一番の疑問です。

 

まだ見つけられていません。

 

テレビなんか最初から当てにしませんから

 

Twitterとか

YouTubeとか

 

そういう所から

情報収集しています。

 

むすび大学

小名木(おなぎ)さんもよく仰っていますが

 

「あの人が言うてるから大丈夫やろ」

 

とか、そんな考えではあきません。

 

推しの発信者さんが

勧めていたら

 

取り敢えず

「選択肢に入れる」

 

それを幾つかしていって

 

検討に次ぐ検討を重ねてから

 

「きーめた」

 

となる予定です。

 

今は選択肢に挙げる方を

選んでいる所です。

 

複数いますが

 

最終決定には至っていません。

 

ギリギリまでよく考え抜こうと思います。

 

そして当日は

有害物質対策をして

臨みたいと思います。

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★