食糧危機はすぐそこに。有害物質の話もそこそこに

どうも、なっとうです★

 

この所、推し(オタク)の話ばっかりやったんで

ちょっと違う話も挟みます。

 

昨夜、我那覇さんが配信をしていて

 

「拡散して下さい」

 

と、仰っていたので

 

私はコメントで

 

「拡散了解しました。

私のブログに書いておきますね。」

 

と、コメントしていました。

 

なので、今回はその話をしようと思います。

 


www.youtube.com

 

保守系の発信者さんで、

一番最初に知ったのが

 

那覇 真子(がなは まさこ)さん。

 

ameblo.jp

 

彼女は、元々は沖縄の方なのですが

 

  • 世界中を飛び回って
  • 現場の第一線を捉えて
  • 冷静な目線で分析して

 

私たちに伝えて下さっています。

 

私が我那覇さんを知った頃は

アメリカにいらっしゃって

 

大統領選挙の後の様子を

見ていて、大層衝撃を受けました。

 

 

今回は、オランダに行っています。

 

オランダは、食糧生産が盛んな国で

自国で賄う他、他国への輸出もしています。

 

オランダ政府は

無理矢理取って付けたような

理屈ですらない理屈をこねて

 

え?窒素を減らせ?

 

何言うてんの?

 

「野菜や家畜の生産量を減らせ」

 

との命令が下りました。

 

それにむざむざと従うのは嫌だ!

 

 

との事で、デモなどを行って

農家さんたちが、

周りの人たち(或いは世界中の人たち)へ

今の状況を知らせて下さっています。

 

ウクライナも戦争があり

小麦の生産が減っていると聞いています。

 

世界のあちこちから

食べ物の量を制限して

食糧が足りない状況を生み出しています。

 

疫病やワクチンですと

 

拒否する隙間が出来るので

 

そこに入ってさえしまえば

 

自分の身を守る事が出来ます。

 

ですが、食べ物は

生きる為の基本ですし

 

”食べる事を拒否する”

 

そんな選択肢はあり得ないのです。

 

それはつまりは

命に直結するからです。

 

だから

人や自然の命を繋ぐ為に

 

向こうの乗っ取りから

上手く立ち回る必要に迫られる訳です。

 

今回リンク貼ったものは

 

昨日は途中から途中までしか見てません。

 

また後で見ようと思っています。

 

生配信を見ていた所では

 

私は『なっとう』と名乗り

コメントしまくっています。

 

なんか流れ的に

 

有害物質の害について

伝える羽目になりました。

 

ちょっとした論争にもなりましたが

 

「私はおパヨ(左翼)ではありませぇん」

 

と言うのを分かって貰う為に

 

あとは、ただでさえ

NG認定食らいやすいチャンネルなので

 

YouTube的にまずい表現を避けるとか

 

尚且つ相手の方に伝わるように

 

あれこれと言葉を選び

戦略をこねくり回し乍ら

やり取りをしました。

 

最初は

プロパガンダじゃないの?」

 

「私はどうも無い」

「あの人(喫煙者)は長生きした」

 

とか、言われましたが

 

次第に

 

理解を示すような文言も

見受けられるようになりました。

 

あー良かった!

 

伝える時に気を付けたのは

 

タバコの話はしましたが

 

柔軟剤の話は敢えて避けました。

 

別に柔軟剤が無害とか

そんな事は絶対的にあり得ませんが

 

ここから

 

”ニオイ”とか

”香害”とかに

 

結び付けられる恐れが否めないからです。

 

こっち方面に未来はない

 

だから敢えて

 

  • 農薬
  • 添加物

 

とかも交えた話をしました。

 

あくまでも成分があり

 

それがどうしても無理なんや

 

という話です。

 

とは言え、

 

化学物質過敏症』との病名を

 

敢えて入れないようにしました。

 

だからって

 

『マスト細胞』の話が出来る状況にもありませんから

 

病名には言及せず(言及を避けた背景はこちら ↓)

nattousan.hatenablog.jp

 

「喘息発作が起こる」

「体調が悪くなる」

「救急搬送された」

 

などと伝えました。

 



添加物はまだ、気にする人が増えて来た感がありますが

農薬までやと

一般的には敬遠されがちだと思います。

 

ですが、選挙前に

 

参政党の話を聞く機会があり

 

それも我那覇さんが配信していたんですが

 

その時に

 

農薬と添加物に言及されていたので

 

「そこに言及した政治家さんは

初めてやなぁ」と思ったのです。

 

そんな土壌があったから

 

ここでは

 

「農薬や添加物の話が出来る」

 

と踏んで

入れてみた訳です。

 

ここで、タバコについて

納得を得る為に

 

「昔のタバコについては、調べてないので分かりません」

 

「今のタバコは、添加物の塊でそれらが悪さします」

 

との言い方になったのは

 

化学物質過敏症』が寛解した人で

 

「昔のタバコは大丈夫やった」

 

とのツイートを見掛けました。

 

『昔のタバコ』について

 

  • 私が大丈夫かどうか、
  • 何の成分が入っているのか

 

その辺りの調べと検証をしていないので

(他に優先的に検証するものが多過ぎてそこまで手が回らない)

 

「分かりません」以外に書けなかったのですが

 

ここの方たちは

 

WHO(世界保健機関)

をまるで信用していない人たちなので

私もそうですが

 

なので、WHOの言い分である

 

『タバコ撲滅』に対して

 

懐疑的に思う人が多いから

 

このような言い方になりました。

 

もしも、

「昔のタバコもあかんねん」

という敏感な方がいらっしゃったら

ただただ「申し訳ない」でしかありません。

 

ここで謝罪しておきます。

 

いずれにしても、

”今のタバコが有害である”

 

これは覆る事が無い

 

と考えています。

 

なんか本文とちょっと話が逸れた感が否めませんが

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★