『チェンソーマン』と『SPY×FAMILY』の主題歌とかの話

どうも、なっとうです★

 

以前 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

SPY×FAMILY』

のオープニングを

BUMP OF CHICKEN』さんが歌われるとのこと、

あーこっちはねぇ

 

www.youtube.com

 

ノンクレジットの映像が出ましたよ!

 

いやぁ、やっぱり優しい曲だったですねぇ…

 

ほんで、曲も映像も、考察要素が多過ぎて

界隈で湧いております。

 

皆さんの考察とか発見とか教えて貰う事が多いですが

そういうのは好物なので、たまらんですなぁ。

 

さて、『考察』と言えば…

 

チェンソーマン

 

もう一つ、私の推し作品を紹介します。

 

こちら

 

 

ツイート出したのは、

10月からアニメが始まるので

それの主題歌の紹介をされているものです。

 

作者さんは『藤本 タツキ』さんです。

 

元々、『週刊少年ジャンプ(WJ)』で連載していました。

今は、『ジャンプ+(J+)』で連載しています。

 

 

 

 

 

WJで連載している途中で、

推しの考察系のユーチューバーさんのオススメで

読み始めました。

 

  • グロいし、
  • 難解やし、
  • ぶっ飛んでるし、
  • 意味が分からへん

 

これらの要素が、他作品より強いんです。

ぶっ飛んでるのは別に嫌いでは無いですが…

私が挫折しそうな要素満載なんですよね。

 

そやのに、なんでか挫折せずに今の所

1話から最新話まで読んでいます。

 

この作品に関しては、私の中での位置付けですが

『呪術廻戦』

『ヒロアカ』

などと同じ位置付けです。

 

最新話追い掛ける

コミック買わない

アニメ見る

 

面白い、でも続きが待ち切れなくて

その事ばかり考えるか?

 

と言えば、そこまでではありません。

 

続き読めるのが長引いても、

どんなに推し度合いが強くても

文句は基本言いません。

自分がしんどい人だから急かせないので。

 

公式から新たに供給があったら

当日か翌日には読むけど

日付変わって更新を認識したからと言って

”天使と悪魔が誘惑を間に挟んで闘う”とか

そんな事にはなりません。

 

とは言え、それでも

情報が多いのは多いので

これも夜中に読むのでなく

日中に読んでいます。

 

呪術廻戦も、最初は特にですが

最新話と考察をセットにしないと

理解が追い付きませんでした。

 

チェンソーマンは、この要素が

更に強いですね。

ネット無い時代の作品やったら、

挫折してもおかしくなかったです。

 

呪術廻戦は、アニメを見てからかもですが

考察を毎回聞かないとついていけないとか

そんな事は最近は無くなりました。

 

さて、そんなぶっ飛んだ作品が

アニメになるとの事で

 

オープニング歌われるのが、『米津 玄師(よねづ けんし)』さん

エンディングは、毎週歌と映像が変わるそうです。

 

エンディングが前代未聞過ぎてびっくりです!

 

12のアーティストさんが紹介されました。

 

その中に、なんと!

私の一推しのアーティストさん

『Eve』さんがいらっしゃる!?

www.youtube.com

米津さんもEveさんも両方好きなので

その週は推しばっかりでウハウハ

しちゃうと思います。

 

今回はここまでです。

 

あざざます☆

(ありがとうございました)

 

またね★