『チェンソーマン』原作142話(2023(令和5)年9月13日更新)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン!

 

原作142話

 

本誌ネタバレあります

ご判断、宜しくお願いします!

 

 

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

いや、あのさ

 

こっちの本誌派やない人には ↓

(リンク先ネタバレ注意)

nattousan.hatenablog.jp

 

大変申し訳無いのですが

 

こっちでも改めて言及しますと

 

今週月曜日のジャンプ

 

新連載の作品がありましてね

 

表紙に掲載されている絵が

 

新連載の作品なんですけど。

 

それが「おもろい」と

 

コメントしたのがですね

 

誰あろう、

 

ながやま こはる ちゃん ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

こと、

 

藤本タツキさん!

 

藤本さんが、おもろいと仰るのは

 

大きな意味がありますし

 

この言葉で、食いついた人も、

 

少なからず、いらっしゃるのでは?

 

なんてったって

 

みんなが

 

チェンソーマン!!」

 

って、叫ぶ程

 

大好きな!

 

チェンソーマンの

 

生みの親ですからね!

 

と、いう話をですね

 

月曜日にしていた所でした!

 

そしたらさ

 

2日後

 

水曜日ですよ

 

更新ありましたよ

 

ワクワク!

 

読みました!

 

チェンソーマン!!」

 

って、叫んでる!!

 

別に、予想したつもりなんて、

 

微塵も無かったんですが

 

奇妙なまでに、リンクしていたので

 

ちょっと嬉しかったです!

 

私は、ガチ考察するより

 

考察の体裁も成してへんような

 

そういうので、ちょっと掠めるんですよね

 

前も、呪術廻戦でも

 

似たような事ありましたけどね

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁ、それはさておき

 

銃の悪魔に襲われて

 

戦った時にですね

 

ほんまに苦々しい話ですが

 

家族を殺された

 

そんな人おったんや…

 

うわぁ…

 

しかもその話を

 

アキくんの命日が

 

9月12日やったそうですが

 

そこの情報は、

 

コメントさんに助けて頂きました。

 

鬼畜。

 

鬼畜の所業ですわ

 

カレンダーの兼ね合いで

 

偶々翌日やったけど

 

へたしい、当日語られるとか

 

そんな事になったらさ

 

もう、立ち直れへんよな

 

アキ君推しの皆様、

 

大丈夫ですか?

 

甥っ子も、アキくん推しなんでね

 

ただ、コミック派やし

 

見るタイミング、

 

先延ばしされますけどね

 

アキくんと同じ思いをした人が

 

居たなんて

 

皮肉なもんやな

 

コメントさんでした。

 

ほんまそれ

 

でも、チェンソーマンの正体を知った

 

この方、ハニトラやろ絶対!

 

ってさんざっぱら言われて

 

私もそう思ってました。

 

デンジ君も、当事者ながら

 

ちゃんと認識しております。

 

でも

 

デンジ君に理解を示す

 

一見良さそうに見えますが

 

いやいや

 

そうは問屋が卸しません

 

こういう立ち位置の方の末路…

 

もう、口にするのも憚られます。

 

どうしたらこのループから

 

抜け出せるんやろなぁ?

 

女性関係に、

 

悲惨なまでに、恵まれへんよな

 

 

 

他!これさ

 

描写が見事やなぁ

 

コメントも、見事やなぁー

 

何の事かと?

 

チェンソーマンのバトルが見たいぜ!

 

デンジくんに理解示しますよ

 

というのが、作中で

 

コメントさんは

 

展開遅いねん

 

この展開がえぇねん

 

二極化してるんですよね

 

展開遅い勢の皆様は

 

作中での、前者の皆様

 

展開絶賛勢は

 

作中での、後者の皆様

 

私はどっちやろな?

 

子どもの頃は、

 

バトルシーン楽しみで

 

日常描写そない興味が無かったんですが

 

あ、これ、

ドラゴンボール

アニメの話ですね!

テレビも映画も、含めます!

 

年齢重ねていくうちに

 

日常描写の有難みが

 

身に染みるようになりました。

 

今とか特にさ

サブ領域ですけど

 

SPY×FAMILY』

 

とか、特になんですけど

 

日常描写の尊さったら、無いです。

 

今、チェンソーマン見てて

 

どう思うか?

 

うーん

 

こういう二極対立するとね

 

私は、他の選択肢を探す

 

そんな習性があるんですよ

 

そうなったのは、最近ですけどね

 

私は、日常もバトルも

 

どっちも有難く、頂きます!

 

なんか前も

 

そんな事言及した気がします。

 

チェンソーマン辞めろって

 

脅されて、従ってた頃ですね!

 

向こうから提示された選択肢しか

 

あらへんの?

 

他の道探しません?

 

抗ってみません?

 

って、言うてたんですよ。

 

何話で言うてたっけ?

 

忘れました。

 

リンク探したんですが

 

ちょっと分かりませんでした。

 

すみません!

 

えっ?

 

なんか、不穏?

 

この人は別に

 

未来最高やなくて

 

悪い事を仕組んでる人やしな

 

えっと…

 

次回更新

9月20日(水)

 

来週ありますね!

 

はい!

 

今回は、ここまでです

 

あざました〜

 

 

え?

 

何言うてんねん

 

語り忘れてるやろ

 

え?

 

何やったっけ?

 

あ!

 

ハイハイ!

 

あれや!

 

トイレ見られたんは

 

不憫やな

 

有名になったらなったで

 

大変やな

 

お疲れ様です!

 

有難うございました

 

またね★