違う意見同士で議論がしたいのです。良いじゃない違っていたって

どうも、なっとうです★

 

今回こちら ↓

 

www.youtube.com

 

茂木さんが発信されているものですね。

 

『大井 健輔(おおい けんすけ)』さん

との、コラボですね。

 

日本思想史専門で、ハノイ在住者さんです。

 

私は、子どもの頃は

他人の目線を伺い過ぎて

疲れ果ててしまった事があります。

 

でも、それではいけない。

 

大人になってから

 

持病に罹って

他の方にお知らせしないといけない

どうやって伝えようか

 

そんな事を考えている間に

 

元々、

祖父や母が持っている特性の一つ

私はそれを譲り受けていました。

 

悪く言えば

『頑固者』

良く言えば

『自分の意思を貫き通す』

 

まぁ、同じ事でも

言葉の表現1つで

かなり印象が変わりますが…

 

ようするにそっちの性格です。

 

この性格が

表立って顔を出しました。

 

段々強くなっていきました。

 

まぁ、頑固者であったお陰で

 

アルハラから逃れて

命の危機を脱する事が

出来ました。

 

他の人に変に合わせていても

自分に利が無い。

 

寧ろ、自分の意見を

堂々と伝える位の方が良いやん

 

今は特に

その認識を強めています。

 

この方の言い分を借りると

 

「王様は裸だ!」

 

と、無遠慮に言うと思います。

 

寧ろどんどん言ったら良いとすら

私は思ってしまいます。

 

子どもの頃には

考えられへんかったですが…

 

でも、他人の目線を伺う

これが全く無いかと言うと

 

時々顔を出す事もあります。

 

ほんまは、言葉を選びつつですが

 

「私はこう思う」

「あなたはそう思う」

 

私とあなたの意見が違う事で

 

敵対しなくてもいい。

 

まぁ、所謂

左勢力とは喧嘩になるかもですが…

 

意見が違うのは違うで良くて

 

議論を交わしたいのですよね。

 

お互いに全然ちゃう事

言い合っても良いんですよ。別に。

 

命を脅かされる

 

そんな事態になれば

 

自分の身を守る方策は

何かと講じる必要はある

 

それはあります。

 

受動喫煙

ならぬ

『受動テレビ』

 

え?天才現る?

 

www.youtube.com

 

テレビって受け身になるから

そこが良くないって

以前から言われていますね。

 

そこは、ネットとの

大きな違いですね。

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございます!

 

またね★