自分のミスを咎める割合は減って来ましたが…

どうも、なっとうです★

 

今回サブ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

リンク先で、

 

二次創作の話してますので

 

苦手な方は

 

ご注意下さい。

 

まぁ、早い話が

 

ネット上で

 

ミスをしました。

 

それについての

 

対応と謝罪と

 

書かせて頂きました。

 

以前はですね

 

こういった事があると

 

ミスをした自分を

 

殊更に責めたり

 

SNS禁止令

 

出す程に

 

自分を責めて

 

追い込んでいました。

 

最近は少なくとも

 

自分を追い込む

 

これはしなくなりました。

 

ミスしたら

 

対応したらいいし

 

価値観が違うと

 

それだけで

 

自分はおかしいの?

 

みたいに思っていましたが

 

今は

 

価値観違うのは違うしな

 

とか

 

そういうのは

 

受け入れられるように

 

なったのでね

 

自分を責めて…

 

は、無いんですが

 

 

どっちかっていうと

 

自分に刃は向けなくなりましたが

 

知らぬ間に出来た刃が

 

他所様に刺さってへんか?

 

刺さっていたら

 

ほんま、すみません!

 

寧ろ、そっちがどうしても

 

気掛かりになります。

 

それで

 

自分のメンタルが

 

ダメージ0という訳には

 

いかないですね。

 

 

今回はここまでです。

 

有難うございました。

 

またね