週刊少年ジャンプ2023年2号の話!

どうも、なっとうです★

 

月曜恒例となりました、はい、こちら!

 

今回、私が読んでいる作品を全て

ネタバレ、ツッコミ具合が作品により

かなりバラつきがあるので

語り不足だったらすみません。

 

前号はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ネタバレ避けたい方はご判断

宜しくお願いします

 

言及する作品リスト挙げます!

 

  • 僕とロボコ
  • ウィッチウォッチ
  • ONE PIECE
  • SAKAMOTO DAYS
  • 僕のヒーローアカデミア
  • 人造人間100
  • アオのハコ
  • 暗号学園のいろは
  • あかね噺
  • イチゴ―キ!操縦中(ネタバレなし)
  • 逃げ上手の若君
  • 一ノ瀬家の大罪
  • PPPPPP
  • ギンカとリューナ(ネタバレなし)
  • アンデッドアンラック
  • 大東京鬼嫁伝(ネタバレ無し)
  • マッシュル
  • ヒトメボレサンダーボルト

 

 

どーーん!!

 

 

ロボコや!(117話)

 

入れ替わりネタもやけど

作者さん、

『君の名は』

スパイダーマン

最近見たとかがツボでした!!

 

良いと思います!

 

アニメは1話だけ見ました。

短時間でがっつり詰め込まれてて

サイコーでございました!!

 

ウィッチウォッチ(89話)

 

残念な絵を描く人が登場しました。

 

大丈夫ですよ、

 

私の絵はもっと酷いですから!

 

ONE PIECE(1069話)

扉絵を本編もかなりの情報量じゃな

もうでも、サブブログネタ方面に

安定且つ最上級の無量空処ぶっ放されて

虫の息なので、呼吸も乱れがちになり

こっちも無量空処食らったんですが

こっちで入れた情報が抜けているので

どこまで考察出来るか謎なんですが…

 

随分前のSBS

コミックに掲載されている

質疑応答のページなんですが

そこに載っていた

悪魔の実の仕組みについて

語ってくれる人がいつか現れる

的な事を仰っていたので

そこの伏線回収かしら?

なんて思っています。

 

語る人物として、ベガパンクか?

という巷の予想は当たりました。

ですが、この中身がぶっ飛んでて

うひょ

 

語彙力喪失致しました。

 

伏線好きなので、伏線回収あざざます。

 

SAKAMOTO DAYS(99話)

99話!次回100話ですね!

1話新連載から追いかけて

初めて100話到達を見届ける作品です。

 

あぁ…!

 

今回ツボったのは

 

「欠点まで愛しいと思える奴に

出会っちまったら

男は負けよ」

 

という台詞ですよ!!

 

こんな所がツボ!と思うようになったのは

彼らの所為ですよ。これ以上言及したら

サブブログネタ方面にまっしぐらなので

この辺で止めときます。

 

今日サブブログで言及するのは無理なので

また後日どこかで…

いつや…?忘れそうだ…?

 

僕のヒーローアカデミア(375話)

もうこれは、かっちゃんの一件があって

その前から既にではあったんですが

その後も含めて、余りに暗すぎて

言葉を失いがちで、あまり話を

してませんでした。

ずっと、読んではいましたし

他の方の考察を時々聞いていました。

 

一番ツボだったのは

 

お茶子ちゃんがトガちゃんに言う台詞

「私まだ あなたと 恋バナしてない!」

 

もう、最近こっち方面ばっかり

目につくねん。

前はそんなに関心薄かった筈やのに

 

しかも、これを

お茶子ちゃんが言うんですよ!

 

中の人が誰かって?

 

こないだ土曜日アニメ出てましたやん!

 

テニスで大活躍しててさぁ!

 

もうこれ以上言及したら

またサブブログ方面まっしぐら

サブブログネタ幾つあるねん

 

えぇ加減にしよし。

 

人造人間100(2話)

前の号から始まった話ですね!

 

怪力の女性キャラがツボですね。

 

あぁこれ以上は

 

以下略…

 

アオのハコ(81話)

こっちもこっちでさぁ

これは、ダミアニャ知らん時から

「おもろい!」

とは思っていたので、

完全に作者の三浦さんの力量だと思います。

でも、ダミアニャのお陰でおもろさが

爆上がりしたのは認めます。

 

オイ!

 

もう、サブブログで遠慮を忘れたな、お主!

 

「蝶野さん?」

ていう、小声の囁きって、

絶対千夏先輩聞こえてた説を

押したい。

 

暗号学園のいろは(4話)

暗号見て直接考えて解いてみよう

なんて、私はそんな事しませんが

 

暗号唆られる癖に、せーへんのかい!

 

と、ツッコミが入る所ですが

 

暗号を解く時に使っていた特殊メガネの

バッテリー切れを起こして

自力で暗号を解く

時間が掛かったけど、ちゃんと解いている

 

おぉ、凄いなぁ!

 

アメリカ合衆国の州名が出ている。

 

アルファベット表記で。

 

おお、この地名は

やまたつさん

(カナダ人ニュース発信者さん)

の、ニュースで登場するあそこ!

 

www.youtube.com

 

とか、そんな事を思い出すのが

楽しいですね。

 

思い出せない所もあったので

出直してきます。

 

見ている視点がいちいちズレているのは

私クオリティです。

 

また次の暗号??

 

あかね噺(42話)

 

前回、実力で圧倒し過ぎていた

女性の落語家さんに

認められる為の一歩を

踏み出せましたね。

 

こうやって、下剋上的に

他の人がするのと違う感じで

自分を持って進んで行く系の話は

大好物でございまーす

 

元々、落語は全く興味無かったですが…

 

イチゴ―キ!操縦中(3話)

 

前々回から始まり、前回、今回

「様子見しまーす」

と言って、様子見継続中です。

 

よう分かりません。

 

ごめんなさい。

 

逃げ上手の若君(90話)

暗殺教室』の作者さん

『松井 優征(まつい ゆうせい)』さんの

作品です。

北条時行を主人公にした、歴史漫画です。

史実に基づきつつ、フィクション要素も

練り込まれています。

 

この作者さんは

暗殺教室の連載が終わった後に

暗殺教室を一気見して

推しになったので

この先生もね、伏線上手いのよ

 

連載戻られるのを、今か今かと

5年待ちました。

 

一ノ瀬家の大罪(5話)

いじめっ子といじめられっ子が

和解した?

 

でも、

 

作者さんは安定の

ヤミ属性の方なので

 

この後何か

不穏な事が起こりそうだ…

 

そうに違いない

 

なんてね。

 

夜桜さんちの大作戦

読んでません。

 

PPPPPP(61話)

前回後ろで発狂したのですが

今回は後ろじゃないし

センターカラーやし

 

安心しました。

 

あぁ良かった!

 

お母様がずっとご病気が重くて

お亡くなりになりました。

 

いずれそうなるだろうとは

思っていましたが

 

実際そんな描写が描かれると

哀しいものがありますよね

 

って書くのが遅すぎましたね

 

すみません。

 

ギンカとリューナ(14話)

作者さんは、『渡辺 シンペイ』さんです。

 

読んでます。読んでますが

複数の他作品からの無量空処にやられて

頭から抜けてしまって

語り所見失いました。

 

すみません!

 

HUNTER×HUNTER

読んでません。すみません。

でも、今連載して下さって

ありがとうございます。

 

いずれ読みたいと思います!

 

アンデッドアンラック(139話)

これも、今度アニメになるそうで。

アンディが、中村さんですよ。

 

あぁ、中村さんはさぁ

やっぱり強い人の役を

されるイメージなのですよ。

 

ふんす、ふんす!

 

でも、あの彼もいつか

強くなる…かも?

 

これ以上は

 

以下略…

 

最新話では

アンディ出てへんのに

 

なんでアンディの話すんねん!

 

高校生家族(114話)

たまーに断片的に読んでますが

読んでません。

すみません。

 

大東京鬼嫁伝(15話)

これも、ギンカとリューナと

同様の状況でございます

 

ごめんなさい!!

(平謝り)

 

マッシュル(136話)

 

今か今かと

90年代に見た

ドラゴンボールのアニメを彷彿させます。

 

やっと、

 

やっと!

 

主役のお出ましです。

 

強い!

 

頑張って修行して

ネジ回して貰った甲斐が

あったねぇ!!

 

ヒトメボレサンダーボルト

『里庄 真芳(さとしょう まさよし)』さんの

読み切りです。

 

雷属性の女の神様と

人間の男性が

 

雷に打たれて(物理)

お互いに一目惚れする

 

そんな話です。

 

タイトルから内容が

凄い分かりやすい。

 

今後に期待しましょう!

 

今回は、読んでいる作品全部

ネタバレの体裁を成していないのも

一部ありましたが…

 

まぁまぁ!

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました!

 

またね★

 

2023年3号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp