節分の写真上げるのが遅くなりましたが…

どうも、なっとうです★

 

昨日は節分やったんですが、

節分にまつわる事として、

形になったのが、

発信するには遅めの時間やったんで

翌日である今日の発信に回す事に

なりました。

 

保育士をしていた頃は、

節分と言う事で、

豆まきをして、

自宅に帰ってから

買って来た恵方巻きを頂く。

 

そんな感じでした。

 

これが変わったのが

持病が悪くなり

食事の制限が多くなってから

 

保育士の仕事は出来なくて

豆まきはしませんが

恵方巻きだけは頂く。

 

恵方巻きも

市販ものは体調崩すので

食べられません。

 

そこで!

 

手作りをして、

自分好みとストックとの

相談しつつ、

 

作って、巻いて頂く。

 

巻き方が甘くて、

食べているうちに緩くなるので

その辺りから

巻き寿司の体裁を維持するのが

難しいですが

 

毎年

「あぁ、しっかり巻かなあかん」

と、思いつつ

一年後にはさっぱりと

忘れてしまい

 

同じ轍を踏み続けています。

 

今年も例に漏れず

同じ轍を踏みます。

 

なので、写真で見たら

「お」

ってなるんですが

 

持ち上げるのも厳しい

 

そんな手巻き寿司です。

 

でも、味は美味しいですよ!

 

納豆とタマゴは絶対に入れます。

 

それ以外のものは

 

その時にあるものから

適当に賄います。

 

 

何かと工程が多いので

作るのも片付けるのも

 

時間が掛かるんですよね。

 

昨日は、ニコ生で

『呪術廻戦』第2クール

の、一気見配信がやっていました。

 

それの開始少し前から

作業を始め

 

洗い物まで

全部終わる頃には

配信終了の少し前だったと

 

ほんまに時間掛かり過ぎました。

 

ドワンゴさん

アニメ関係者さん

 

ほんまに助かりました!

 

推しのナナミンの声も

いっぱい拝聴出来ましたしね。

 

いつも

『無量空処』

ばっかり言うから

 

興奮もしていたし

 

てっきり五条先生推しか?

 

と、思ったら

そうじゃないって

 

キャラはねぇ

 

ナナミンの方が良いですね。

 

で、ニコ生で

コメントが流れるので

 

それで、おもろさ度合いが

激増していました。

 

ほんまに、あのコメントは

良いですよねぇ

 

前に、『チェンソーマン』

見た時も思っていましたが…

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★