『緊急』GW中に出しておきたいご意見

どうも、なっとうです★

 

前回のサブブログ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

こちらで、著作権について

 

お話させて頂きました。

 

早速と、推しの話が

 

たんまり溜まってるし

 

そっちの話を…

 

と、思ったんですが…

 

その前に

 

拡散案件でして

 

うん、これは、

 

拡散した方が良いネ

 

と、判断致しましたので

 

先にそちらから

 

こちら ↓

 

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

にて、WHO(世界保健機関)の施策に対し

 

NO!

 

と、表明していました。

 

そちらと、同列に語られる話題が

 

今回のメイン議題になります!

 

今回の発信者さんは

 

やまたつさん ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

やまたつさんが

ツイート内で貼っていた

リンク先が、こちら ↓

public-comment.e-gov.go.jp

 

やまたつさんのツイートでも

或いは

 

他の方々の発信を見ていても

 

元々の、政府から直接出ている

 

PDFやら

 

こちらの文言を読んだ上で

 

分かりやすい言葉と

 

発信者さんそれぞれの解釈も

交えた形で

 

人によっては

 

元の文を読んで、

よう分からんとか

解読する時間が無い

 

とかの人向けに

 

抗議文のパターンを複数提示して

 

これらのうち

 

1つでも複数でも

 

選んでコピペどうぞ

 

という方もいらっしゃいました。

 

まぁねぇ

 

そもそも

 

パブリックコメント

 

民からのご意見募集

 

一応開催中でありますが

 

期間が非常に短くて

 

令和6(2024)年4月24日~同年5月7日18時

 

と言うもので

 

ほんまやったら

 

てか、他の議題で

 

過去にもパブコメ

 

出した事がありますけど

 

期間は、1ヶ月とか、あった筈ですけど

 

てか、1ヶ月でも

短いと思いますけど

 

更に短い

 

尚且つ

 

ゴールデンウィーク中に

募集期間終わるとな

 

なんてこったい

 

えらいこっちゃ!

 

いう事でですね

 

こっち優先で

書かせて頂いております。

 

私はですね

 

行政から出ている

元の文書ですね

 

読んだり、解読する

 

時間があります故

 

まぁねぇ

 

お忙しい方は

 

コピペ文出されるのも

 

1つですけど

 

私は、元の文を読んで

思った事を直接言葉にしたい

 

と思ったのでね

 

読んでみたいと思います!

 

読む順番として、

この流れで読んだら、

少しでも掴めるかな?と。

 

  1. 意見公募要項
  2. 新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)の概要1
  3. 新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)の概要2
  4. 新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)
  5. 意見提出様式

 

以上の順番が、良いのかな?と。

 

ただ、横文字とか、専門用語とか

組織名などの略称とか

 

やたらと難解仕様になっていますので

4番目の最後に載っている、

『用語集』と、照合しつつ読んだ方が

理解が深められるかと、

その様に思います。

 

因みに、各資料のページ数は

 

  1. 2ページ
  2. 4ページ
  3. 17ページ
  4. 223ページ

 

用語集は、212ページからですね!

 

ただ、

『ワンヘルス』

 

こちらに関しては、

表向きの意味しか

載ってへんたのでね

 

裏向きの意味を言いますと…

 

以前に、パンデミック条約関連の配信で

那覇さんが仰っていました。

 

WHOが掲げるのは

 

『ワンヘルス・ワンワールド

 

これは、1つの方法を

世界中の人たちが取り組んで

感染症に立ち向かいましょう

 

という文言を掲げて

表向きは、世界中の人々の命を

大事に守りますよ!

 

という体裁を取り繕っています。

 

ですが、その実態は

 

世界中の人々で

同じ治療法なんて

本来は、あり得ない話です。

 

その治療法が合わずに

重症化したり、

お亡くなりになるケースが

どうしても出る事があります。

 

個々に、体質が異なるから

本来の医療や治療とは

個々の体質に合わせた形で

各々違った治療法を辿る

 

という事が、往々にしてあります。

 

それを無視して、

合わへん方法を強制する

 

それによって、寧ろ

人減らしを進めていく

 

と言うのが、彼らの真の狙い

やったりしています。

 

以前、SDGsでもお話しましたが

ameblo.jp

 

 

こういう、人の為と、

目を惹くような体裁と言葉で

取り繕いつつ

内々では、人権や自由を蔑ろにしたり

命や自然を脅かす施策を取る

 

と言うのが、向こうさんのやり方です。

 

因みに、向こうさんが

想定している

世界統一の治療法

 

その筆頭となるのが

 

ワクチン

 

になるんでしょうね。

 

今回の議題の話ですけど。

 

この他にも、向こうさんが開発した

 

 

こちらも、対象になるのでしょう。

 

今まで、持病抱えまくり

 

薬飲みまくって来た私からしたら

 

薬もワクチンも

 

副作用に苛まれて

 

しかも、副作用と気付くのに

うん十年掛かりましたし

 

ねぇ

 

人を治す気が

ほんまにあるんか?

 

謎になって来ますよね。

 

 

こちら、提出用の様式に、私が入力したのを

画像として出したものです。

 

左側のピンクの所に、意見を書いて

右側の緑の所に、意見者の個人情報を入れます。

 

個人情報、

ブログでは出せませんので

意見書いただけの時点で

上げています

 

こちら ↓

左端の2段は、プルダウンで

項目を選ぶ仕様になっています

 

 

どれにするか、悩んだんですが

一応今回は、aにしてみました。

 

bを選んでいたら、

右隣の欄に、意見する箇所

どこに対して意見する?

 

て言うのを書く必要があります。

 

その欄の更に右側に、

意見を入れる所があります!

 

 

もうさ、途中で疲れたけど

 

時間無いし

こっちの拡散も必要やしって

 

私がなんで

 

幼少から病弱やったんか

医療機関通いまくったのか

今の持病を発症したのか

それに伴い、様々な成分を調べたのか

情報を基に、早々に言語化する技術磨き中

 

と言う、

 

その当時は、最後の項目だけは

楽しんでしていた節もありましたが

(主にサブ(SPY×FAMILY)領域で

威力発揮出来ましたし。

 

それ以外は、なにくそ

 

なんで外出られへん

なんで身動き取れへんねん

 

ぶつくさ言いつつ

 

地道にコツコツ学んだ成果が

 

こんな形で発揮されるとは

 

ほんまにねぇ

 

学びのきっかけになった

多くのお陰様ですよ。

 

こんな、短時間でね

 

まぁねぇ

 

流石に、疲労してきて

 

途中で、身体揺らしつつでしたけど。

 

資料読み、やり遂げた!

 

 

さて、書いたものを

提出しますよって。

 

こちら ↓

該当のトップページ ↓

 

✓入れるにしても、

ほんまに先程の資料を

PDFのやつも

Excelのやつも

両方確認した事にならへんと

提出出来ひんとかなんとか

 

タップした次の画面 ↓

今回の議題

案件番号

所管省庁

受付開始と締め切り日時

 

これらの記載の下の

広い四角の

『提出意見』の欄

こちらに、意見を

6000字以内で書きます。

 

さっき、Excelの所で入れた意見を

コピペして入れましたよ。

 

私の意見は

枠内に収まりました!

 

その下の欄は、

差支え無ければ、

提出者の個人情報を

入れます。

 

最後に

『私はロボットではありません』

に、✓を入れてから

 

一番下の

『内容を確認』

を、タップします。

 

すると…

 

確認画面が出ます ↓

 

今回の議題

入力した内容を見直し

個人情報の入力をしていれば、

そちらも込みで、確認します。

 

内容を直すとか

入力漏れ等あれば

 

『修正』

で、前の画面に戻り

直してから

またこの画面に

 

特に、直す所が無ければ

 

『提出』

をタップすれば…

 

 

『控えを保存』

をタップすると

PDF形式で保存しておけます。

 

控えのページは、

個人情報入力してあるので

ここで画面出すのは

控えさせて頂きます。

 

あれ?

 

そういや、Excelの様式って

結局使われたのって

様式見るのと

意見のコピペしただけで

終わったような気がします…

 

もしかして、メールでの受付も

選択肢としてあるので

そっちで活用出来るのか?

 

そっちで出してませんので

 

分かりませんけど。

 

すみません!

 

さて、こんな感じで

 

長丁場に渡って

 

昨日出した著作権のやつも

 

出した後に

疲労がものすごかったんですが

 

今回の方が

更に疲れました。

 

 

とは言え、いつもの事ですが

 

私の価値観になぞって

 

今回の発信をしています。

 

私は、日常を

暮らしを

居場所を

守りたい

 

それを阻むものがあるなら

私が思う意見を表明する

 

その機会があるのなら

逃さず捉えたくて

今回の発信となりました。

 

これを踏まえて

どう思うのか?

どうされるのか?

 

その辺りについて

 

各々お考えの上

ご判断頂けたらと思います。

 

私からは、特に強制しません。

 

今回は、ここまでです。

 

お疲れ様でした。

有難うございました!

 

またね★

 

この記事の続きはこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp