サブレもクリームも美味しく頂きました!

どうも、なっとうです★

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

昨日は酷いものでしたが

今日は動けました。

 

ですが、この後トラブルに

見舞われましてですね

 

結局時間押してしまいました。

 

あぁあ。

 

トラブルの詳細は後程。

 

今日はバレンタインですねぇ

作り話の世界では

方々の色恋沙汰に反応しては

いやぁ、前は反応疎くて

寧ろ苦手意識あったですらある

 

恋バナ!

 

最近は、

楽しんで見られるように

なりました!

 

ですが、バレンタインにおいては

恋愛どうこうより寧ろ

 

ただ、行事に便乗して

チョコのおやつをつくる

 

前はねぇ

 

菓子を作る

 

なんてものは

 

あ、前っていうのはですね…

 

持病が悪くなって

外出不可になる前まで

 

学校通っていたとか

保育士をしていたとか

 

そんな頃ですわ。

 

このころは

農薬や添加物とか

無頓着で、

摂りまくりだったので

 

市販物だったり

手作りで持ってきた人から

有難く頂いたりとか

 

自分で菓子を手作りする

 

そんなものは

私の辞書には存在せずでした。

 

ですが、食事で

食べられる物が限定されている昨今

 

ここ数年は、

食べられる物を使って手作りする

 

これが流れになってます。

 

今回、写真見て唆られてですね

作ってみた元のレシピはこちら ↓

 

ameblo.jp

 

はい、ひっさびさのご登場

『山本ゆり』さんですね!

 

レシピ本が最も売れているとか

見た目頑張った感があるのに

  • 工程が楽で
  • おいしい

そんなレシピを日々出されています。

 

今回は、サブレと

サブレの間に挟む

クリームを作りました!

 

サブレのレシピはこちら ↓

ameblo.jp

 

で、ですね…

焼く時に、焼くのに使おうとしていた

ものと、それと一緒に置いていたものが

ワレモノやったんです。

 

はい、割ってしまいました。

 

がーん!

 

いや、あのですね、

 

山本さんも、割ったらしくて

 

私も厄日ですわ。

 

てか、使ってる材料は

食べられる物にアレンジしてますが

 

作り方は忠実にしています。

 

ですがね…

 

まっさかまさか

割るとこまでも、

バッチリ再現するとは…!!

 

なのでですね

 

こいつらの片付けを先にする

 

その必要に迫られ

 

無駄に時間が過ぎていき

時間押しまくったという

 

そんなオチですね。

 

そんなんが無ければ

 

きっともっと早くに

作って出せたやろに…

 

使おうとしていた物が割れたので

他で使えるもので工夫して

 

無事に焼いて仕上げる事が出来ました!

 

あぁ、良かった…!

 

食べてみたらですね…

 

サブレがしっかりしていて

歯ごたえがあるのでね…

 

クリームとの組み合わせで食べるのが

程よい固さ加減で、

少しだけへにゃってなるとこもありつつ

と言う感じでですね。

 

クリームもサブレも

甘さがちゃんとあるように

仕上げられました!

 

私好みの仕上がりで

非常に美味しく頂けました。

 

あぁ、良かった!

 

ご馳走様でした!

 

 

クリームの塗り方の雑さが

私クオリティでございます。

 

基本、見た目に無頓着です。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★