週刊少年ジャンプ2023年28号(令和5年6月12日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

 

 

 

ONE PIECE

 

作者の尾田栄一郎さん

 

が、乱視が酷いとの事で

この度、治療に専念される為

休載します、との一報は

 

twitterにて、拝見しております。

 

今回は、休載前の号で

表紙&巻頭カラーとの事です。

 

いや、カラーモノクロ問わずですが

 

目のパフォーマンス

 

厳しい中で描いていようとは

思いもよらないですよね!

 

ほんまに凄いです。

 

ですが、非常に大変な状況

これもあるのでね

 

無事にご回復されますよう

願っております!

 

本誌のネタバレばかりです!

 

今回もまた、後ろから行きましょう!

 

今日は、サブブログ領域である

 

SPY×FAMILY』

の、更新もあります。

nattousan.hatenadiary.jp

 

先にそっちから読んだので、

それを匂わせるコメントも

 

一部の作品に見られます。

 

ご判断、宜しくお願いします☆

 

因みに前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

人造人間100(25話)

全然似ていない兄妹対決なるか!?

もうごめん

今日はそっち目線で見てしまうわ

マッシュル(159話)

おぉ!

次回、

クライマックスセンターカラー!

え?もしかして

ほんまに完結のニオイ??

テンマクキネマ(9話)

プロの現場の様子を見る!!

なにこれ高まるぅ!!

 

ひゃほい!

 

あのさぁ

 

もう、今日はごめん

何も無さそうなのが寧ろ胡散臭い

 

これ、こないだアニメ見たとこやし

今回のサブと繋がるし

 

もうあかん!

メグを見てあげる(読切)

暁 はむる(あかつき はむる)さん

が、作者さんです!

 

はじめまして!

 

植物の生長を促す能力を持つ

兄妹のやり取りですね!

 

妹には、自身の能力に

目覚めないで欲しい

 

そんな兄の願い虚しく

 

妹はどんどん能力開花

していきます。

 

ですが、妹が見るのは

目の前にある双葉だけ。

 

その周りが

自身の能力で生い茂っているとは

全く気付いてへん、ていう

 

おもろい話でした!

 

こういう

周り見えて無い系って

凄い示唆に富んだ表現ですよね。

 

私も視野狭くて

姉から

「アンタは視野が点やねん!」

て、ツッコまれたのは

一度や二度の話ではありません。

 

こんな状況でよくもまぁ

 

保育士やってたなぁと

自分でも驚きます。

アンデッドアンラック(162話)

三つ巴の様相??

 

シェンさんん!!

この人の中の人って確か…

 

花江さんですよね?

あぁもう、台詞をさぁ

炭治郎の声で脳内再生したら

たまらん!!

 

ヤバい!

 

アニメ10月ですもんね!

 

期待しましょう!

 

アニメ10月!?

めんま

ううん…これ以上の言及は

避けますね!

暗号学園のいろは(27話)

今回のゲームおもろ!

例題がジョジョやったし

ちょっと分からへん所ありましたけど。

 

吉良吉影(きら よしかげ)

沢尻浩作(さわじり こうさく)

 

あれ要するに

 

同じキャラが複数の名前を名乗るケースの

質問をしていたって事ですよね?

 

吉良さん?沢尻さん?

は、ジャンプチって言う、

 

ジャンプ作品大集合のゲームで

姿はお見掛けした事はありますよ!

 

同じ人なんや?

知らんかったわ

 

『ジャンプチ』

は、依存性が危惧されるほど

毎日やりまくってたんですよ。

 

 

 

でもねぇ

 

ダミアニャ界隈に立ち入って以降は

そっちに絆されているうちに

全くやらなくなり

nattousan.hatenadiary.jp

 

今のスマホには

インストールすらしてません。

 

話逸れました!

 

戻します!

 

私はその認識で読みましたが。

 

結構ありますよね。

 

もう、そんな作品いっぱいあるのに

よりによってサブ領域で

 

いや寧ろサブ領域にこそ

沢山ありますよね。

逃げ上手の若君(113話)

うわぁ

楠木さんてさ

楠木さんて…

 

不利な状況下であっても

そこからはい上がれるような

戦略を駆使して

それが有利に働いていた

そんな所はあったかとは思います。

 

ですが、今回その

戦略が敵わへんかった

 

って、事ですよね?

 

もう、今日はごめん

そればっかりや

一ノ瀬家の大罪(28話)(センターカラー)

ぎえぇえ!

睡眠薬かな?

 

が、食事に仕込まれてるう!

 

最近私も

夜すぐ眠くなるんですよね。

 

前眠れへんたし

寧ろ眠れた方が良いんですが

 

ご褒美を味わう暇が無い日が続くと

ぱーん!

って反動来るからな。私の場合。

 

何の話してんねん!

 

まぁ、このブログの

メインの話題は

私の病の記録ですからね!

ドリトライ(6話)

相手さん、命助かる為に

した事で、右腕が強くなった。

 

その右腕は、使うと熱がこもる

だから冷やさなあかん。

 

え?轟さん?

こっちはヒロアカやわ

 

そう見ると

相当負荷が掛かってるし

それが後から効いて来る展開あったりする??

僕とロボコ(140話)

ワンピ風の笑い方て!

言うてもうた!

ウィッチウォッチ(112話)

ウィッチウォッチも告白くる??

ひゃっほい!

アオのハコもやしなあ!

あかね噺(62話)(センターカラー)

なんなんこの人間模様!

むこうはずっと見てはったんやなぁ!

鵺の陰陽師(5話)

連絡先!

言えない!

向こうから言うてくれた!

 

連絡先口外するなって

 

わざわざ言及してるんですが

連絡先って、

他の方の伝える時って

事前にご本人から

ええよって

言われてから教えるもんなんじゃないの?

勝手に第三者間で

連絡先やり取りとかあるの?

本人の許可無しで?

 

え?

それ怖いな。

 

まぁ別に

ネットで発信する時点で

何ならスマホ持ってる時点で

 

個人情報だけじゃないですが

情報は筒抜けている

 

それは分かっています。

 

でもなぁ!

 

私はLINE止めたんでね

その辺の実情が

今一つ分かりません。

SAKAMOTO DAYS(122話)

かっこいい嘘つきと

ツンデレがおる!

 

乱暴な物言いしてても

やる時はやるんですよ

 

キルアオ(8話)(センターカラー)

殴られた男が惚れる

もう、あのさ!

 

こないだこちらで

nattousan.hatenadiary.jp

 

なかよし作戦に

ハスハスしておりました!

 

今回でもねぇ

殴られたのは、

同業他社様ですからね…

 

ここでの同業とは

殺し屋

の、事ですけど。

 

もう、あかん。

 

そういやこの人ら

 

ヨルさんと同業やん!

 

もうあかん!むり!

 

投げ出した!

呪術廻戦(225話)

ちょっと待って

ちょっと待って

 

いやいや、

 

周囲の皆様、

ご解説有難うございます!

 

どうすんのこれ!?

アオのハコ(104話)

良かったですねぇ!

 

手繋いでる!!

 

付き合う記念日が

1月4日

千空の誕生日やったっけ?

 

因みに、姉夫婦の結婚記念日が

1月3日と聞いてるので

惜しい!

と、思ってました。

 

まぁ、何でも良いですわ

 

おめでとうございます!

 

拍手喝采!!

ONE PIECE(1086話)(表紙&巻頭カラー)

表紙のメンツが既に

いかついわぁ!!

 

今まで扉絵リクエストって

モノクロのイメージやったんですが

 

こんな巻頭カラーで

満を持してご登場されるとは!?

 

推しキャラのチョッパーは

安定の可愛さを

如何無く発揮しております!

 

本編いきましょう!

 

えぇえ?

 

不穏!

 

五老星

 

ごろうせいって打ったら

すぐ変換出来ました!

 

凄い!有能!

 

姿は随分前から

ご登場されてましたが

 

初めてですよね

 

お名前拝見したの。

 

あのさ…

 

しらほしちゃん

 

助けてた天竜人さん

 

あの人も消されてた??

 

ひぃ!

 

もう止めて!

 

何か黒いものに覆われてたなぁ

 

イム様の命令で

使われたんやな

 

世界政府

 

あぁもう!

 

強いなぁ

 

ほんでさ…

 

いや寧ろ

 

今回もですけど

 

それより前からずっとですよ

 

そんな不利な状況で

クオリティが落ちない

 

ほんまにプロの所業ですよね!

 

もし、治療や休養が長引くなら

それでも構いません。

 

私はしんどい人を急かせない人ですから。

nattousan.hatenablog.jp

 

 

私もしんどい人やからですね。

 

今まで有難うございました。

 

お大事になさって下さい!

 

 

 

今回はここまでです!

 

有難うございました!

 

またね★