先駆者の当事者のストレスとは、いかほどか…

どうも、なっとうです★

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

これを出した後にですね…

こちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

こちらも ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

世の中の動きよりも、

遥かに未来を見据えて

『先見の明』

『未来が見える』

 

なんて言葉は、ある意味では

憧れでもありますが…

 

私も憧れていた事がありました。

nattousan.hatenablog.jp

 

ですが、リンク先でも書いていますが

歴史は繰り返します。

 

昔これを言って叩かれたけど

今は受け入れられている

 

というのはあるでしょうけど。

 

でも、更にその先を行って

「これこれでぇ」

と、言うた途端に

 

「何言うてんの?」

「そこまで技術が進んでへん」

「今それすんの厳しいわ」

 

とかなるから

 

せっせこらと

道を拓く。

 

拓いた後から

又人々がわらわら付いて来る

 

そんな歴史をですね

 

遥か昔から延々繰り返している。

 

菅原道真』という人は

先見の明があったそうです。

 

はぁ

 

先見の明、キタ!

 

でも、彼と同じ時代を生きた人で

彼を批判した人は

どれほどいたのやら…

 

最近はそんな事に想いを

馳せるようになりました。

 

そこから時は流れに流れ…

 

今の状況を見てみると。

 

今なうしかさんが

先駆者

イオニアでしたっけ?

 

なうしかさんが

この立ち位置に居ることで

その大変さに共感して下さった

外国の方がいらっしゃるようですが…

 

なうしかさんの記事で

どこかに書いていましたが

 

私も同感です。

 

ほんまに大変ですよね。

 

昨日、手作りと言え、

チョコのおやつとか載せるから

 

まぁいくら

「こんなん気にしませーん」

って、いつも仰っていたって

普段より厳しい制限下でやったら

 

「もう勘弁してくれ…」

 

なんて思われていたら

謝罪させて頂ます。

 

ほんとうにすみません。

 

最早、治療のために対策をするとは言え、

ストレスはどうしても

ついて回りますからね。

 

私は専門家でないので

どこまで助けになるのか

枷になるのか

 

その辺は謎なんですが

 

ストレスはどうしてもある

 

それは避けられない

 

なら、少しでも軽減を

図るには、どうしたらいいんやろ?

 

その辺の判断とかも

やってみることでしか

 

分からないですからね。

 

からしたら

納豆が無い生活とか

死活問題になります。

 

納豆が欲しい

 

過去に

10日間とか

1ヶ月とか

 

食べずにいた事がありますが

 

他の食材を制限される以上に

納豆が食べられない

 

このストレスは

中々のものでした。

 

食べられるようになって

すっごく嬉しかったですしね。

 

わあぁ、納豆!!

 

ってね。

 

 

でも、なうしかさんのストレスは

こんなものの比じゃない程の

尋常じゃない状況にあるんやろと

思うのでね…

 

私が出来る事…

 

ただただ、ここで

ぐちぐちと

思うがままに

 

言葉を並べる

 

それしか出来ません。

 

私の言葉が寧ろ

なうしかさんの首を絞める

そんな事があったら謝ります。

 

 

私はただただ、

なうしかさんのご無事を

日々祈り続ける

 

それしか出来ない

無力な自分が歯痒いです。

 

因みに、上の納豆の画像ですが…

私がAmebaさんでブログ書いていた頃に

なうしかさんが拵えて下さったものです。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★