薬もまた、使い方次第なんやと知りました。

どうも、なっとうです★

 

今回はこちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

なうしかさんの話は

 

当ブログでも何度も

言及させて頂いております。

 

私が以前言われていた病気だと

それは、

なうしかさんもまた

 

以前言われていた病名ですが

 

それを言われる以前は

色んな症状に見舞われていて

複数の医療機関

複数の科に跨って

色んな薬を使っていました。

 

そのうちの一部はこんな感じです ↓

 

 

ですが、これらの薬は全て

副作用に見舞われて

全く飲めなくなりました。

 

そして、

なうしかさんが以前言われていた

病名を、私もまた言われました。

 

そっちの解釈でいくと

 

薬を全否定する。

 

今度は、そんな価値観になります。

 

価値観って、言うてもうたが…

 

私もまた、少し前は

そんな考えを持っていて

 

他の方が、他の病気の為に

薬を飲んでいたりすると

 

「いつか悪くなるかも知れへんのに」

 

そんな考え方に

私もまた、囚われていた時期がありました。

 

今は、別の病気の可能性が出ている。

 

私はその

『別の病気』

の診断を受けた訳ではありません。

 

ですが…

 

そういった、新たな可能性が

見出せるようになると

 

状況もまた、変わって来るんですよね。

 

凄く乱暴な物言いにはなりますが

 

私やなうしかさんが

以前言われていた病名

 

こちらの認識で行くとですね

 

『人の所為にする病気』

 

なんですよね。

 

すいませんねぇ

 

関西人故か知りませんけど

 

他に良い物言いがあればいいんですが

今の所、これより良い物言いが

分からないのでね…

 

まぁその、やむを得なかったとは言え、

 

そういう方面で

啓発をしていた時期も

確かにありました。

 

ですが、

 

新たな病の可能性

 

そちらに認識が変わってから

 

『人の所為にする必要』

 

これが無くなった事に気付きました。

 

 

私は元来、

関係の薄い人と

そない関わりたくないですし

 

関係が良いと思っていても

崩れてしまって

修復出来ひんかったら

もうえぇかって

 

切ってしまうような人間です。

 

基本、人に対して

 

人見知りや警戒心を

如何なく発揮してしまいます。

 

なので、正直

「ご協力お願いします」

 

この文言を言う必要が無くなった

 

もうこれが嬉しくて

しゃーなかったですね。

 

今回の、なうしかさんのは

紆余曲折ありつつですが

 

着実に薬が効いていて

 

今までしんどくて出来なかった

色んなことが、少しずつ出来る

 

そんな状況にあるんですよね。

 

いやぁねぇ

 

薬もまた

 

全否定できるものじゃないんやな…

 

まぁ勿論

 

薬って言っても色々ありますし

飲めないものが沢山あることには

 

私もまた、変わりない事ではあります。

 

実際、副作用に見舞われて

飲めなくなりましたしね。

 

とは言え、それでもです。

そんな中にありつつも、

自分に合うものを見付ける

 

これもまた可能性として、

見出せるって事ですよね。

 

まぁこれも

 

使い方次第なんですよね。

 

ほんまに、こういう事ひとつ取っても

学びが多いでございますなぁ。

 

今回はここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★