『チェンソーマン』原作127話(2023年4月19日更新)ネタバレ!デンジがほんまに欲しいものとは

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン

 

原作127話(2023年4月19日更新)

 

ネタバレあります。

ご判断、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

いやもう、

何ですかこれは!?

 

コメントとかツイートとか

そんなんを見てても

 

なるほどなぁ

 

天才現る!?

 

ばっかりでしたわ!

 

ん?なんか既視感…

 

月曜もちょうど

そんな事言うてたわ…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

どっちも林さんが担当ですからね!

 

林さんの策士っぷりには

毎度の事ながら

舌を巻きますが

 

今回も威力を如何なく発揮されてますね!

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

いやもうさ…

 

先週丁度

 

早川家に言及してましてね

 

あぁ、早川家はやっぱり

デンジに取って……

 

と、考えていた矢先ですよ。

 

今回の話に繋がるんですよね。

 

私のブログは、本題で語るのは

 

持病の事とか体調の事が多いです。

 

ブログのタイトルの通り

心身に複数の病を抱えています。

 

身体の方は、出生直後からずっと

常に何らかの症状があり

今もそれに向き合っています。

 

最近になって漸く

改善の兆しを見せつつあるか?

 

そんな感じになって来ました。

 

その間に、

メンタルの病気も抱えています。

 

それこそ、今回のアサみたいな感じで

 

「もうえぇか」

 

ってなった事もありました。

 

生きるのを諦めかける瞬間

 

大分なりを潜めて来たか…

 

と思った矢先にまた

 

ひょっと顔を出して来る

 

そんな事が今でもあります。

 

いつもいつも

 

推し作品について

特に、↑ のリンク先みたいに

推しキャラを絡めて語り倒していたら

 

とてもそうは見えないと思います。

 

私が一番辛い人生送ってんねん

 

私も以前はこう思っていました。

 

ただ、これに関しては

私の認識は、変わりました。

 

私よりもっとずっと

ハードで沢山のハードルに対して

常にプルスウルトラで立ち向かう

 

そんな、

世界で一番弱いけれど

世界で一番強い人の

生き様を見たからですね。

 

まぁでも、

ほんまにガチで底に沈んだら

自分が一番…

 

という認識を持っていた事はあるので

そんな認識に至りたくなる心情は

分かります。

 

デンジの人生の方が辛いやん

 

そんな風に思うでしょう

 

私もそう思います。

 

まぁ、どっちがより辛いか?なんて

本来は比較する物ではないのかも

知れません。

 

現に私も、自分とさっき言及した人とを

比較した事があるのでね

 

比べるんちゃうで

 

そう言われたなら素直に

「ごめんなさい」

と言う他ありません。

 

 

目の前で言う人の前で

デンジは私より的確に言葉を選びますね。

 

「おれの方が辛い人生送ってんねん」

 

なんて物言いはせずに

 

良い事があったとおもったら

クソみたいな事がある

 

乗り越えた訳じゃない

今も苦しみの最中にある

 

だから先週は早川家が

姿を現したのだと思います。

 

最後の最後で

アサからドン引きされたデンジです。

 

コメントやツイートを見ても

 

性的なあれこれに対しての価値観の

違いが如実に表れてますね

 

いややわもう

 

という方もいらっしゃれば

 

えぇやん、これがデンジやろ

 

という方もいらっしゃいます

 

私は、えぇやん

 

と言う派ですが

 

まぁこれも、

各々の捉え方で良いと思います!

 

そんな中で

 

お!

 

っと思ったのが

 

『デンジがこう言う背景には

実は愛情が欲しいんじゃないか?』

 

というコメントですよ!

 

いやぁ、天才コメント

あざざます!

(有難うございます)

 

なるほどな!

 

深くて、示唆に富んでるよなって。

 

デンジの今までの人生を振り返ると

圧倒的に愛情に飢えている

物理的に、日々の生活

食べていくのに必死で…

 

と言うのもありますが

それ以上に愛情にずっと飢えていた

 

マキマさんや早川家の皆が

デンジに足りないものを

色々くれていたのが

デンジに取って物凄く大きかった

 

そんな風に思いました。

 

まぁ、原作最新話とアニメで

コミック無いし

 

原作見返す頻度が殆んど無い

 

俄か発動の推し作品なのでね

 

まぁ俄かでもトチ狂ってても

 

えぇんですよ、別に

 

各々が、それぞれに持ち合わせた視点で

 

思った事を

 

それこそ

 

意見が合えば共感すれば良いですし

 

意見が違えば

寧ろこっちの方が多いですが

 

おぉ!

そんな捉え方があるんか!!

 

新鮮!!

 

ふんす、ふんす!

 

鼻息荒くして

 

大歓迎致します!

 

サブブログでも割としょっちゅう

そんな話をしていますが…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ここまでは同意見やけど

ここからは意見がちゃうなぁ…

 

そんな事もあるでしょう。

 

でも、

それぞれが思い思いに

意見を持ち寄れば

 

作品への興味が深まり

学びにもなりますね

 

これがあるから

考察はおもろいねん!

 

考察なんて

1人でようしませんよ。

 

皆さんがコメントを

下さるから

私も新たに気付けます。

 

1人で見ててもですね

 

見落としまくりで

 

気付けませんからね

 

次回更新

2023(令和5)年4月26日(水)

 

来週ですね!

 

お忙しいかと思います。

 

いつもありがとうございます!

 

今回はここまでです。

 

またね★