週刊少年ジャンプ2023年6,7合併号(がっつりネタバレ)

どうも、なっとうです★

 

今回こちら ↓

 

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

前回読んでから後で、じゃなく

読みながら書くっていう

 

初見実況的なものをしました。

 

それやったら、忘れへんうちに

思った事を書けるやろて

 

チェンソーマンとか

SPY×FAMILYでもやってみました

 

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ですが…!

確かに「忘れへん」

これは良さでしたが

 

全体の流れを掴めない

訳では無いですが

爽快感に欠けるよなぁ

 

あの、続きが気になる

『体感5分』

の感覚が乏しかったのです。

 

で、どうしよう?

 

考えました。

 

この後に更新された

チェンソーマンでは

従来通りに戻しました

 

nattousan.hatenablog.jp

 

SPY×FAMILYは、更新日来てません。

寧ろ次の更新までに、

どんな体制が良いかを検証したい。

 

推し作品1位ですからね。

 

で、今回どうしようか?

 

1作品をざっと読む。

1作品毎に感想をツラツラ書く。

 

これで、どや!

 

というのを、

今回は試してみようと思います!

 

ここまで書いていて、

まだジャンプの中身読んでません。

 

今回ネタバレ作品こちら

 

  • ONE PIECE
  • SAKAMOTO DAYS
  • 呪術廻戦
  • 僕とロボコ
  • 僕のヒーローアカデミア
  • アオのハコ
  • ラックラック
  • 人造人間100
  • あかね噺
  • 一ノ瀬家の大罪
  • 逃げ上手の若君
  • ウィッチウォッチ
  • ギンカとリューナ
  • マッシュル
  • PPPPPP
  • 大東京鬼嫁伝

 

です!

 

ONE PIECE(1071話)

 

紅白で見掛けたイラストが

今回の巻頭カラーですねぇ!

 

圧巻!

 

ふぉお!!

 

おじいちゃん!

ゾロとカクの邂逅!

くまの動向が気掛かりですね。

 

情報多過ぎて纏まりませんが…

 

ルッチは麦わらを四皇と認めてへん

 

おもろ…

絶対自分の感情入ってるやろ

 

あ!最後に

ジャンフェスで披露された

作者様のお言葉

つまりは、今年度の予告が

掲載されていますね!

 

その事についての言及はこちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

SAKAMOTO DAYS(102話)

かっこよ!

 

坂本さんと、映画監督の対決

監督の過去が描かれ

その後のバトルでさ

 

映画館でぶつかり合う描写があって

その向こうに照明が当たって

大きな影が出来る

 

その後に、監督を倒した描写が

描かれるって言うね…

 

ふぁぁ

 

呪術廻戦(209話)

今回は軍事監修の方に入って

頂いているようですね!

 

非術師(一般人)の米軍兵が

やって来たって

 

呪霊による非術師の

体調虐殺を目論んでいる者がいると。

 

はぁ

 

どこでもかんでも

人の命を蔑ろにする人は

いるんやなぁ…

 

虎杖くんと伏黒くん

久々に見掛けた気がする

 

僕とロボコ(120話)

百人一首からアレンジして

ロボコの百人一首を編み出したと。

 

それを使ってかるた取りを

しようと!

 

もう、これはあれやね

 

ちはやふる』要素

絶対あるやん!

 

やっぱり!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

推し作品ですからねぇ

ちはやふる

 

いやもう、最高ですか!

 

僕のヒーローアカデミア(377話)

ヴィラン勢力に乗っ取られる!!

 

ふぁあああ

 

っと思ったら

 

システムにアクセスしてきたのは

 

ラブラバ

 

わあ!

 

アニメの4期後半の

文化祭の頃に出てましたね。

 

彼女は何するんでしょう?

 

最後にいつも

ヒーロー紹介ページがあります。

 

今回は

『かっちゃん』

爆豪くんですね。

 

あぁ、かっちゃん

君の安否がただただ

気掛かりで辛いわ

 

あ、今週は2人載ってるの

轟くんもいる!

 

アオのハコ(84話)

なんなんもう!

 

はあぁぁ!

 

「肩あたった」

 

そこに反応するように

なったよねぇ

 

昔はそうでもなかったのに

 

関係が拗れた方と

出くわして

 

一体何が?

 

と、思ったら

早速と再会とか

 

おもろ…

 

ラックラック(読み切り)

『島袋 光年(しまぶくろ みつとし)』

さんという、トリコとかの

作者さんですね。

 

運がモノを言う世界における

 

違う勢力同士のバトル

 

という話ですね。

 

この方の作品は

『トリコ』のアニメを

断片的に見ただけで

ちゃんと中身を見たのは

今回が初めてです。

 

人造人間100(第5話)

いいねぇ、こういうの

 

100番の新たな一面と

人造人間に関する新たな情報が

得られた訳ですね。

 

そんな話を聞いたら

 

主人公たちは

他の人とは違う行動に出る。

 

こういうの好きですねぇ

 

あかね噺(第45話)

自分が苦手とする領域と

限られた回数と時間の中で

向き合おうとしています。

 

でも、なかなかうまくいかない。

 

私も未知の領域ですわ

 

花魁…

 

一ノ瀬家の大罪(第8話)

お兄ちゃんと妹が喧嘩

お兄ちゃんは妹が心配

お父さんも、記憶が無いなりに

何とか今の状況下で奮闘しようと

お兄ちゃんに助言をします。

 

さて…妹と一緒にいる

この男性は何者なんでしょうねぇ?

 

暗号学園のいろは(第7話)

ページの下に

『ワンポイント・レッスン』

がある!

 

おもろ

 

ロゼッタ・ストーンは

イギリスの大英博物館にあるもので。

ロゼッタは、エジプトの地名。

 

大英博物館に展示されている

多くのものは

外国から盗んで来たものが多い。

 

そんな話を以前、

茂木さんがされていましたね!

 

いやぁ、こういう現実との

リンクがあるのは高まりますねぇ!

 

www.youtube.com

 

この学校では

大きな夢を語っても

誰も咎めたりしないって

 

えぇ学校やな

 

アンデッド・アンラック(第142話)

1999年1月31日

 

割と最近の日付来ましたね

 

この日付を

「割と最近」

と言ってしまう。

 

そんな世代ですよ。

 

逃げ上手の若君(第93話)

かるた仕様のセンターカラー!

 

さっきのロボコに出てた

百人一首とは違うタイプの

かるたですね!

 

さて、本編へ

 

すっげえ!

 

口論でのバトル!

 

こういうの、大好きでっす!!

 

一旦敵側が圧倒するんですよね。

 

でも、敵が言った一言が切っ掛けで

我を取り戻し

子どもならではの言い分で

 

自分なりの正義をぶつける。

 

向こうは、一番肝心要な

話題には言及しなかった

 

それが向こうの矛盾であり

弱点であった。

 

今もこういうのあるやん

 

矛盾と弱点を隠して

美しい文言を並べ立てて

多くの人々が騙されている

 

そんな世界線です。

 

歴史は繰り返すんですねぇ

 

だから、こういう所から

学んで考える必要がある

 

今何を成すと良いのか?

 

どこに生きる道があるのか?と。

 

ウィッチウォッチ(第92話)

爽やかそうな見た目で

グロい事を平気で言う

 

バラの栽培

 

このバラ強いな

 

ブコメ的に

有難い展開来ると

思わせて来ない

 

男同士で

拘束して不便を抱えつつ

生活をする。

 

おもろww

 

ギンカとリューナ(第17話)

 

国が荒れている

全然知らない

情報統制されている

 

ふぁあ

 

国を助ける気はない

敵を倒すのが目的じゃない

自分の身体を取り戻したいだけ

何かの偶然で敵を倒したら

持ち帰ってやる

 

素直じゃないねぇ

 

こういうの嫌いじゃねぇっす

 

マッシュル(第139話)

この主人公は

戦いにワクワクするタイプじゃないのか

 

ふうむ。

 

アニメで声を聞いてみたいわ!

 

ワクワク!

 

PPPPPP(第64話)

おお!

遂に父親と再会!?

 

キャラ人気投票の結果発表

載ってますね!

 

人気投票は参加してません。

 

推しキャラがいないので。

 

大東京鬼嫁伝(第18話)

なんか胡散臭い臭がする

ラーメン屋さんやなと思ったら

 

やっぱりか!

 

目次コメント

ロボコがジャンプチ参戦!

 

なんやて!

 

ジャンプチとは

 

ゲーム飽き性の私が珍しく

2年程はまり続けたゲームです。

 

ジャンプのキャラが

沢山参加しています。

 

ジャンプチをしていた頃に

「ロボコ実装して欲しい」

と言っていたので

要望が通ったのだと思います。

 

昔やったらなぁ

 

喜んでたんやけど

 

今は、全くゲームをやらなくなりました。

 

私がゲームをしなくなったのは

 

推し活の主眼が

『ダミアニャ』

に、取って変わったからですね。

 

ダミアニャって何やねん?

説明はこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

あとは、

運営さんの上に立つ方が変わって、

ユーザーさんの苦情が増えた

 

そんな背景もあり

 

ジャンプチは完全に

止めてしまいました。

 

なので、

ゲームで登場する

絵柄は好きなので

それだけでも見たいですが

 

今回はここまでです。

 

年明けて最初のジャンプでした。

 

今回も安定の面白さでした

 

今年もお世話になります!

 

 

ありがとうございます

 

またね★