我那覇さんの新年の挨拶と重なる『ONE PIECE』のあの台詞

どうも、なっとうです★

 

今回はこちら ↓

www.youtube.com

 

当ブログでよく登場される

『我那覇 真子(がなは まさこ)』さん

 

動画を通して、新年のご挨拶をされて

居ましたので、早速見てみました。

 

昨年中は大変お世話になりました。

 

今年も宜しくお願いします!

 

私はこういう所で

「目覚めた」

という言い方をするのが

余り好きではないのですが

 

なんか私はそんな

仰々しいつもりもないし

おこがましい気がして

そこだけは私とは

価値観が違う所ではあります。

 

決して

「我那覇さんがおこがましい」

とは、微塵も思っていません。

 

那覇さんは良いのです。

 

これを私に対して使うのが

ビビり倒す程震え上がってしまう。

 

そんな話です。

 

私は、いつ、どんな情報に触れようとも

「ここからさえ情報を得ていたら大丈夫」

とか思ってしまったら、

終わりだと思っています。

 

おごったら負ける。

 

自分の中では、自分の事を常に

情報弱者

である。

この認識は、常に持つ必要があります。

 

 

これが本当に大事だと

思っています。

 

これを学べたのは

漫画のお陰ですが

 

こっち方面は、サブブログで

語っております。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ですが、それ以外の事に

関しては、価値観に合う所が

とても多いです。

 

動画内で説明されている

『沖縄防衛情報局』は

こちら

 

www.youtube.com

 

学校で学んだり

大手メディアを見ていたら

分からなかった

日本人の一面

 

考えられているよりも

日本人は有能で

 

軍も民も

国を守ると言ったら

大げさに見るかもですが

 

つまりは

自分達の居場所を

自分達の大事な人を

自分達の子ども達を

未来を守る為に

 

沖縄も含めて

本土も一緒になって

 

文字通り命懸けで

守っていた。

 

これがあるから

未来に繋がっている

 

その未来が

絶たれそうな危機に

瀕しています。

 

一番印象に残ったのは

「英霊を忘れたら、英霊が死んでしまう。

英霊を二度死なせない為に尽力する必要がある」

 

これってさあ

 

ONE PIECE』で

ヒルルクって言う

チョッパーを助けたお医者さん

 

この表紙の

真ん中に居るのがヒルルク

右側がチョッパー

左側がルフィ

 

彼の言葉と重なりますね。

 

「人はいつ死ぬと思う?」

と、言って、人が死ぬと

思われる事をあれこれと並べ

それらは全部

「違う」

と、否定。その後

「人に忘れられた時さ」

と、仰っていたのですよね。

 

いやぁ、ほんまに

私は直ぐに

現実の話と

漫画やアニメの話とを

リンクしてしまうんですよね!

 

今年も安定して

こういう

現実とストーリーを絡めた話

 

というのを

見つけ次第発信していきたいと

思っています!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★