トマトの味を食レポしてみた

どうも、なっとうです★

 

今回はこちら ↓

 

リモにゃんさんという

リモートワーク向けに

必要なスキルについて

レクチャーして下さっています!

 

今回、許諾を頂きまして、

有難うございます!

 

言語化

 

そうです、

 

私が発信する時に

 

言語化を高める為の課題とか

 

そんな事について

 

時々言及していたのですが…

nattousan.hatenablog.jp

 

 

イラスト付きで

分かりやすく説明を

頂いております。

 

非常に助かります!

 

私は日々色んな所で

言葉を沢山使っています。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

スキルはちゃんと上がっているのか?

 

最早自分で判断がつきません。

 

生涯修行の身やと思います。

 

このイラスト内では

 

語彙力の無さを表現するのに

 

「ヤバい」

 

と、言っています。

 

私は余り普段から

「ヤバい」

と、全く使わないと言ったら

ウソになりますが

それ程頻繁でもないですね。

 

それよりも寧ろ

 

めっちゃ

 

とか

 

おもろい

 

とか

 

おいしい

 

とか

 

えぇ!

(良い!)

 

どこが、どう?

 

というのが圧倒的に足らない

 

と言うのがあったので

 

その辺の改善は出来ているのか?はて?

 

と言うのを検証するのに

 

一番格好の題材が

 

食レポでございます!

 

そこで!

 

トマトの味を食レポしてみよう

 

 

今まで、食レポしたら

 

おいしかったでーす

 

しか言えんのか!?

 

って、ツッコミするほど

 

酷い

 

nattousan.hatenablog.jp



ちょっとがんばって

 

サックサクしてるー

nattousan.hatenadiary.jp

 

とか

 

やっと言えた

 

じゃあ他には?

 

てな訳で

 

トマトの食レポ

 

品種は

『ステラトマト』

 



 

いってみよ!

 

こんなトマト食べたことない

 

ほんまにこれトマト?

 

野菜なのか?

 

果物じゃないのか?

 

と、疑う程に

 

甘味がありました!

 

甘さと、酸味と

みずみずしい水分

 

このバランスが絶妙に良い。

 

酸味がちゃんと

トマトやでって

言うてますわ

 

酸味も甘味も

ちゃんとあるけど

 

そんなにどぎつくなくて

 

時に酸味が来て

時に甘味がきて

時に両方来る事もある。

 

売りもんやのに

 

今回のは、許可を頂いてと言うか

 

「あげる」

と言われたので

 

有難く頂きました。

 

今後、

うっかりつまみ食い

せぇへんようにな

 

こんなん、

市販でも食べた事無いですね。

 

 

私の場合、持病と味覚過敏の兼ね合いで

 

味覚過敏を始めとした、

『感覚過敏』の詳細は、↓ のリンク先の

『感覚過敏研究所』をご覧ください。

nattousan.hatenablog.jp

 

話戻します!

 

 

市販ものは全般的に

 

農薬と添加物含まれるものは

 

薬みたいな味が

どうしても先行するんでね。

 

何ていうのかな…?

 

カプセルがうっかり

口の中で溶けだして

 

中身の成分がしみ出して

 

うげぇってなる

 

あんな感じです。

 

これで伝わってるんか?

 

謎ですが…

 

さらに、

その後体調崩すものですから。

 

足の指がボンボンに

腫れ上がって

痛痒くてイラついたり

 

息が苦しくなったり、

 

眩暈を起こしてフラついたり

 

その他何の症状が出ても

おかしくないです。

 

トマトは殊更に

薬みたいな変な味がするから

 

子どもの頃から

「嫌い」

言うてました。

 

それが農薬と気付くまでに

 

何年掛かったやら?

 

って感じなんですが… 

 

 

じゃあ、今回食べたトマトは?

 

 

これは、自然栽培といって

 

農薬や肥料を使わずに

 

栽培する方法です。

 

除草剤とかも

使いません。

 

そんなもん、使われた暁には

 

虫や草と一緒に

私もくたばります。

 

私は虫らしいです。

 

大層贅沢なご馳走です。

 

因みに…

 

肝心要か知りませんが…

 

このトマトどうしたん?

 

と、思われるかもですが

 

これについては、

 

諸事情がありまして…

 

今はまだ詳細は語れませんが

 

いずれタイミングが来たら

 

またお話しようと思います!

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★