『週刊少年ジャンプ』2023年34号(令和5年7月24日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

こちらで ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

言及していた事情があり、

発信が遅くなりました。

 

すみません。

 

チェンソーマン!

 

読みました!

 

まだ書けてません!

 

今回は、ジャンプの話をします!

 

週刊少年ジャンプ2023年34号!

原作と実写のルフィが

登場している表紙です!

 

本誌ネタバレあります!

 

ご判断、宜しくお願いします★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回も、後ろから行きましょ!

 

ドリトライ(12話)

この作品は

相手の過去編を

丁寧に描いてるよな…

行動ひとつ取っても

何か理由がある。

はてさて、

最終奥義っぽいのを、見出したか?

人造人間100(31話)

自分の為だけに生きるのか

他者の為に生きるのか

そんな事を丁度

サブ領域で喋ってたとこ!

 

一ノ瀬家の大罪(34話)

疑似家族やて!

フォージャー家やん!

フォージャー家!

 

ひゃっほい!

もうなぁ

何かにつけて

サブ領域に入れたがる癖な。

テンマクキネマ(15話)

音楽か!?

音楽は、演奏ばっかりで

作曲はした事無いんですよね

 

作った当人以上に

周りの方が深く突っ込んで

解釈してるのおもろいな!

 

これ以上語ったら

サブの中でも、

苦手な人が出てくる領域

なってしまうからな

お口チャックしとくわ

 

逃げ上手の若君(119話)

お酒苦手やのに

飲まへんわけにいかへんのは

大変やなぁ

 

東国って書いてあったら

オスタニアって読むように

勝手になってるんですよね…

あれ?おかしいな?

ここ日本やがな!

ってセルフツッコミ

しておきます!

鵺の陰陽師(11話)

ニオイで人の感情を

捉えられる人がいますね!

持病柄

こういうのは目ざとく

見つけます!

別の子ですが

関西弁に親近感!

僕のヒーローアカデミア(395話)

普通に息が詰まって

普通を壊してくれた仲間がいた。

お茶子ちゃんが、

トガちゃんにちゃんと向き合って

話が出来たから

トガちゃんと想いが通じ合えた。

向き合った代償に

命の危機に瀕したお茶子ちゃんを

自分の個性との組み合わせで

救命しようとする

その代わり、トガちゃんは?

これ以上言いたくないですね。

あかね噺(71話)

ちょっと語ろうっと。

あのですね…

同じ行動でも

理解の度合いが変われば

見え方は変わる。

 

これさぁ

 

チェンソーマンとか

SPY×FAMILYとか

そっちの話する時に

よう言うてますやん

nattousan.hatenadiary.jp

 

同じものを見ても

そこからは、各々違った

言葉等で紡がれる。

 

だから、楽しいんですよ!

 

あとさぁ

 

例え分かりやすく

 

火属性だけでいくか

火の他に、水属性も増やすか?

 

何か炭治郎みたいやな!

 

難しい道のりではある。

 

中々出来ることじゃない。

 

勿論、既にある持ち札を生かし

 

高めていく。

 

これも、戦略としてありです。

 

でも、それだけじゃなく、

 

今まで持っていなかったものを

 

手にして、それも伸ばす

 

それをものにするとは!

 

恐るべし!

 

さっきのさ、流れで

解像度の緻密さについて言及

あったからこその

最後のお父さんの

「画質悪い」

と言いつつ、涙流してるんですよね!

お父さーん!

アンデッドアンラック(168話)

日本を舞台にした

長期の潜入ミッションやて??

ちょ…すぐ

ほらもう

サブ領域過るやんか

また次の話見てから

語るか考えよ。

暗号学園のいろは(33話)(センターカラー)

やったー!

センターカラーや!

絵かわえぇなぁ!

すっぴん??

普段化粧してんの?

 

匿名希望さん

かわいいし

関西人やし

巧妙な策略家やし!

 

殺陣ロール(読切)(センターカラー)

『小薗江 ナツキ(おそのえ なつき)』

さんが、作者さんです!

『ウパ野ルパ子は一般人』

との作品で、

本誌掲載された方です!

何号やったっけ?

 

お嬢様が闘った相手は

執事として

更生?の道があるんか!

ほほう!

良い切り口ですね!

 

殺し屋ともまた

違った道ですね!

アイスヘッドギル(5話)

主人公の子の年齢分かりました!

気になってました!

10歳かぁ

てか、声で年齢判別出来るとか

すげぇな

キルアオ(14話)

負けず嫌いな性分が

ぬくぬくと顔を出した

当初はチーム戦やったが

上手く行かず、

個人戦に切り替え

楽しそうやなぁ

昔懐かしんで怪しまれる。

 

バレの危機

 

次第に、相手に呼吸を

合わせて来た。

 

全集中の呼吸や!

 

ちゃう!

 

けど、それも含めて躱し

大接戦を制した!

 

出してくれる食事に対して

「ちゃんと、ありがとう言わんかい!」

ありがとうって言うた!

好き!

僕とロボコ(146話)

チャットGPT

の説明入れたかと思えば

ときめきメモリアル

思わせる恋愛シュミレーション

あったり

兎に角盛りだくさんなのですが

その中でも、

ロボコたちを造った会社について

言及があって

ちょっと不穏?

な、雰囲気あったので

ワクワク期待しましょうね

 

ちょっと物語の核心?

的な所に迫るのか??

アスミカケル(6話)

お兄さん、つっよ!!

ヤバいな

でも、それに迫ろうとする弟!

 

いいなぁ!

こっちのバトルも熾烈!

アオのハコ(110話)(センターカラー)

こっちもかわえぇなぁ!

センターカラー!

本編どうぞ

もう!!!

彼の誕生日!

先輩がオムライス

途中ちょいと彼が手伝ったら

ケチャップ受け止めるタイミング被るとか

ベッタベタやんけど

叫ぶの

しかも、ケチャップイラスト

かわいい!

もうさぁ

あかん!また

サブで、語りたい!

名前呼びの課題出たな

これもよ

これも

ここではお口チャックするが

サブで語りたい所存

その前に

最新話の事言及してからやけどな

ウィッチウォッチ(118話)

こっちは、味方勢力に

部が出てきた感が

めっちゃある!

はぁ!

SAKAMOTO DAYS(128話)

会ってはいけない

逃げろ

これは、会うし闘わされる

そんなフラグやけども。

テレパスって

ほんまに便利な技やなぁ

身体の負荷とか無いのかな?

ONE PIECE(1088話)(表紙&巻頭カラー)

巻頭カラーもさ

東の海

の、描写やんね!?

ひゃっほい!

 

実写ってさ

 

過去作品色々ありました。

 

良かった作品

 

無い訳で無かった

 

でも多くは

 

えー?

 

って戸惑いを隠せへん

 

やし、実写は好きじゃない。

 

今回は

 

尾田さんが、がっつり入って下さり

 

というのは、聞いていましたが、

 

正直期待薄でした。

 

ですが!

 

今回、吹き替え版の声優さん

 

アニメの方々と同じ

 

それを聞いて

 

大きな安心感に包まれました!

 

それやったら

 

USJのステージを

 

配信で見ると思えば、

 

違和感を完全に払拭して

 

見れるんちゃうん?

 

と、期待感は

持てる様になりました!

 

ありがとうございます!

 

とは言え

 

配信系無課金勢故

 

ネットフリックス

 

契約する余裕が

 

今は無いのでね

 

残念

 

いつか、見られたら良いなぁ!

 

なんて、思っています!

 

では、本編行きましょ!

 

あぁもう

 

あれやん

 

最初の授業の中身な

 

ジジイは放って逃げろ

 

これのフラグが

 

早速と回収されたと!?

 

いやいやいや

 

ちょっと待って

 

ちょっと待って

 

こないだの、コブラさん

 

あの件然り

 

今回のおじいちゃんも然り

 

私は疑いの目で見ますよ

 

それにしても

 

コビーはさ

 

物語の冒頭から

 

ルフィと行動を共にして

 

各々選んだ道に

 

進んだんですが

 

もうねぇ

 

見聞色だけちゃいまっせ!

 

ねぇ!

 

あんな強い攻撃が

 

出来るまでに、強くなったんやな

 

コビーもまた主役ですからね!

 

おじいちゃんマジで

 

ため息…ほう

 

 

 

さてさて、

 

更新が遅くなりましたが

 

今回も無事上げられました。

 

私の発信を見る為に

 

時間を使って頂き、

 

ありがとうございます!

 

またね★