好きな地獄を選んでよ

どうも、なっとうです★

 

ジャンプのネタバレじゃありません!

体調の話です!

 

あ、後で

呪術廻戦の言及はありますが

アニメ派さんに配慮したと思います?

 

っつっても

私まだ2期見てません!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

月曜、

 

具合が悪くなりました。

 

マスク無しの時に

 

タバコの煙(成分)を

 

真正面から食らってしまい

 

暫く動けなくなりました。

 

今まで

 

タバコ吸ってはるとこに出くわしても

 

マスクしてたから、難を逃れて来た。

 

最近特にほんまに

 

柔軟剤とか

 

反応鈍くなって

 

何ともなくいられるので

 

でもね

 

やっぱり出生前から

 

浴び続けて来て

 

最初に、且つ

 

重めの反応が出る成分やったから

 

そうは問屋が卸さなかったようです。

 

ノーマスクで

 

喫煙者の前

 

これは、タバコ吸っている時に

 

 

真正面から食らったら

 

 

まだあかんし

 

動けへんくなると

 

分かりました。

 

前は、三次喫煙といって

 

タバコ握って無くても

 

タバコの成分を纏って歩いてる

 

それだけで無理で、

 

知らん間に

 

搬送されてたとか

 

そんな酷かったですが

 

今は、三次喫煙には

 

太刀打ち出来るようにはなりました。

 

しんどくなった後、

回復には

4〜6時間

 

下手しぃ数日とか週跨いで

掛かる事もあった。

 

それが、今回は

 

少なくとも身動き取れるまでには

 

1時間で取り戻せた。

 

これは大きいです。

 

動きつつも

 

まだ症状が

 

完全に抜けた訳でないです。

 

そもそも、外して居られるから

 

そこで外していた。

 

有害な成分

 

これに太刀打ちするなら

 

マスク必要てす。

 

とは言え、暑い時です

 

ずっと着けてたら

 

熱中症のリスクも

 

あります。

 

日曜日、タスクの為に

 

マスク着けてしてたら

 

息止まりかけた

 

そんな事あったんでね

 

勿論、どうしてもやむを得ない時は

 

仕方が無いです。

 

ですが、熱中症だって

 

結局は命に関わります。

 

熱中症は、発症歴があるので

 

一度なったら癖になると

 

お医者さんから言われた事があり

 

確かに複数回

 

なった事があります。

 

前の職場でも

 

仕事中になった事が、

ありました。

 

さて、今の状況を鑑みて

ふたつの選択肢があります。

 

タバコから身を守る為に

マスクを着ける。

 

或いは

 

熱中症を防ぐ為に

マスクを外す。

 

どっちにしても地獄やな

 

そこまで考えた時に

 

あれ?

 

何か、既視感?

 

 

別にデジャヴとか

そんな話ちゃいます

 

私の推し作品

『呪術廻戦』

 

 

五条先生が

主人公の虎杖(いたどり)君に

かなり初期の頃のシーンです。

 

あ!五条先生は

「無量空処」

と、呼ばれる技を使う方です!

 

いつもお世話になってまーす!

nattousan.hatenablog.jp

 

虎杖くん

 

五条先生

 

話を戻しまして…

 

平安時代から幅を効かせ

 

人々から恐れ慄かれ、

 

封印されていた

『両面宿儺(すくな)』

 

 

こいつが封印された指を

虎杖くんが食べちゃった!

 

他に、同様の指があるから

 

それらを取り込んでから、

宿儺を殺すと共に、虎杖くんが死ぬか

 

それを待たず、直ぐに死ぬか

 

どっちにしても、結局死ぬ末路

 

そんな選択肢を提示した

五条先生が言ったのが

「好きな地獄を選んでよ」

ですね!

 

結局、虎杖くんは

指を集める

つまりは、死ぬまでの

時間がある方を選びました。

 

結局、今も無事で

居られていますが

 

もしかして

ナナミンのお陰で生きられてるとか?

 

ナナミンは、私の推しキャラですね! ↓

 

 

なんて事も、思わなくも無かったり。

 

これ以上つっこんだら

 

アニメ派さんが

見れへんようになるので

お口チャックしときます

 

ほんまは、

本誌勢的に言いたい事

他に幾つも、

口を噤んだのですが

 

まぁまたどこかで

容赦無く語る枠で

語れたら良いですね。

 

さて、虎杖くんは

そんな選択をしました。

 

私は、どんな選択をしようか…?

 

これは、私が出すしか無いです。

 

うーん…

 

命に関わるリスクの有無

 

これ言い出したら

 

どっちもあります。

 

命のリスク全く無い

 

そんな事は無いんですよね。

 

そもそも、今日無事なのも

 

明日があるのだって

 

当たり前じゃないですしね。

 

だからこそ

 

好きな地獄を選ぶ

 

という話になるんですよね。

 

虎杖くんは

 

命のリスクはある

 

これは分かっていたでしょう

 

ですが、少しでも

 

可能性や道を見いだせる

 

そんな意図が

 

当時の虎杖くんにあったか?

 

それは分かりません。

 

ですが、先延ばしを図る事で

 

結局は、その間の時間で

 

多くの事が出来た。

 

これは確かにあるかと思います。

 

さて、少しでも猶予というか

 

余地がありそうなのは

 

熱中症対策に振る。

 

勿論、外出中完全に

 

往復も含めて外すのでなく

 

状況によりけり

 

これはあります。

 

ですが、

 

外して居られる可能性を

 

見いだせる所では、

 

熱中症対策の意味で

 

マスクを外して過ごす。

 

うん。

 

これが良いかな?

 

どっちも疎かにできないので

 

難しい選択ですが

 

僅かであっても

 

生きる可能性を見い出せる方を

 

選んでいこうと、思います!

 

さて、今週休載の

 

呪術廻戦について

 

少し語ったものの…

 

ジャンプですよね

 

読んでる途中です!

 

昨日具合悪くなってから

 

今日も全然見れてません。

 

今日はまだ頭痛を

引き摺っているので

 

普段やったら動く位の具合ですが

 

昨日の状況が状況なので

 

今日はゆっくりします。

 

発信は出来たな。

 

 

これを書いてて、思いました。

 

あぁ、そうか、これが

 

ストーリーから学ぶ

実践して活かすって事なんか!?

 

とね。

 

最近、サブ領域で

プッシュしている発信者さん

 

新田さんですね!

nattousan.hatenadiary.jp

 

youtube.com

 

 

新田さん知らん時も

学んではいたんですよ。

nattousan.hatenablog.jp

 

 

ただねぇ

今まで見えて無かった新たな視点で、

見れるようになったのでね

 

これはほんまに大きいですね!

 

 

 

ジャンプ、ですよね。

 

明日も、チェンソーマンの更新

 

それは分かってます

 

また前みたいに

 

更新当日に出せるか謎ですが

 

書けた順で出そうと思います!

 

ほんまに今回みたいな感じに

 

なるのでね、

 

唐突に出せない事がある上に、

 

次も、いつって

 

約束出来ないのが

 

ほんまに申し訳ありません。

 

いつも、

 

私の発信を見るために

 

時間を使って下さり

 

有難うございます!

 

今回はここまでです!

 

またね★