『週刊少年ジャンプ』2023年33号(令和5年7月17 or 18日発売)ネタバレ!55周年おめめとうございます

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ2023年33号

ジャンプの色んなキャラが

登場している表紙の号ですね!

 

本誌ネタバレあります。

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

こちらで ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

言及していた通り

月曜発信を避けました!

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回も、後ろから読みます!

 

付録(下敷き)

下敷きらしいです!

ジャンプキャラの主人公勢ぞろい!

グッズ要らんから、電子書籍やと、

イラストのデータが

手に入れられるのでね

私のニーズに

がっちりハマるんですよ。

あざます!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

週刊少年ジャンプ

55周年だそうです!

おめでとうございます!

 

 

テンマクキネマ(14話)

なんかこの

「友達と思っているかどうか、

相手に聞かな分からへん」

私も子どもの頃は

そんなん思ってたなぁ!

ドリトライ(11話)

おぉ!遂に遂に!

技が開眼?しましたね!

さてさて、どうなる?

人造人間100(30話)

痛みを熨斗付けて返すって

初めて聞いたわ!

一ノ瀬家の大罪(33話)

ん????

もう、いーひんと思ったら

想定もしーひん所に居る

やっぱり一筋縄でいかへんわ

アンデッドアンラック(167話)

否定者の人達って

何かしら悲劇がついて回るんやなぁ…

 

暗号学園のいろは(32話)

屋外での対戦!

また勝手が違ってて

おもろいのぅ

僕とロボコ(145話)

今回の話題は…

『勉タメジャンプ』

ですね!

これの宣伝ですね!

 

 

[rakuten:book:21004310:detail]

 

Twitterで、

Dr.STONE

の、作画担当の、Boichiさんが

描かれた漫画が掲載されているのを

お見掛けしました!

 

そこでは、うんこの話でしたね!

 

流石としか言いようがない

圧倒的クオリティでした!

 

ロボコどこいってん?

 

これで夏休みの課題を

やってみよう!

という話らしいですね!

逃げ上手の若君(118話)

キラキラ美しいだけじゃなくて

めっちゃ速い人やった!

すっげぇ!

その速さもまた

戦略になるんやなぁ…

鵺の陰陽師(10話)

ふっふっふっふ!

なになになに?

ニヤつきが止まりませんなぁ!

アスミカケル(5話)

うぉぉ!

お兄さん、どんな強さやろな?

キルアオ(13話)(センターカラー)

新しいおしゃぶりだよ!って

アンパンマンかい!?

スポーツ久し振りとか

人が死なないのがえぇって

物言いが既に殺し屋やねんな

殺し屋なんやけど…

同業のよしみで、ヨルさんと

気が合いそうやな

ウィッチウォッチ(117話)

敵側の過去編見ると

切ない気持ちになるのが

最近の傾向ですよね…

アイスヘッドギル(4話)

こんなちっちゃい時から

こんな強かったらさ

将来どんなんなるんやろな?

あかね噺(70話)(センターカラー)

なんかずっと

モヤモヤしていた正体は

『弱さ』やったんやな…

弱くてもえぇやん、て

今の時代を反映している価値観やなぁ

ヒロアカの6期後半の主題歌でも

そんな歌詞ありましたよね…

www.youtube.com

 

『ぼくらの』

Eveさんが歌ってます!

 

私の推しのアーティストさんです!

nattousan.hatenablog.jp

 

伝えたい想いも全部 誰かの為に全部

弱さを見せて 強くなっていくんだろう

それがヒーロー

 

って言う歌詞ですね!

ヒロアカも、そういう

弱さを見せて云々ありますしね

 

こうやって、他作品との

繋がりを感じて捉えるのが

ほんまに楽しくてしゃーないです!

 

からしてましたが

最近更に拍車が掛かりました。

アオのハコ(109話)

そやった、そやった!

前回お約束してたやん!

お誕生日!夜!

 

今回は、

誕生日当日朝からですね!

 

出産立ち合いの為に

急遽親不在!

まっさかまさかの

お家で2人っきりですって!!

 

待って待って待って!

 

上手い事行きすぎてへん??

 

怖いコワい!

 

先輩がご飯も作ってくれてるって!

SAKAMOTO DAYS(127話)

えぇえぇぇっ!!!?

この人つっよ!

『アルカマル』って

何やら意味深ですね

身寄りの無い子を引き取り

幼少から徹底的に

殺しを教えこませると。

ヨルさんに近いものを感じるな…

こういう系でさ

『計画破綻した』

って、言葉がよく使われるけど

これは大概鵜呑みに出来ひん率が

高い印象あるよね…

 

え?何のことってか?

 

それ以上言ったら

サブ領域なりますさかいに

 

 

 

この次は、ナルトなんですが

今もまだ読んでません!

nattousan.hatenablog.jp

 

呪術廻戦(229話)

無量空処が効かなくなりつつ

あるってか??

何やて!?

マジかよ!

 

てかさ、そうや

私もですね…

無量空処(情報過多)

に、太刀打ちする方法を

今試している所です!

 

また言える様になったら

メインかサブかで

言及しますね!

ONE PIECE(1087話)

ちょっと待って

ちょっと待って!

折角さぁ…

無量空処に太刀打ちする方法

試してるのにさ

早速容赦無いやん!

 

おじいちゃん!

青キジ!

 

こないだ、会った人と

前々回記事で、言及したのと

別の方ですが

nattousan.hatenablog.jp

ONE PIECE』の話になり、

しこたま、おじいちゃんと

青キジの話をしててさ、

私の考察を披露していて

「あぁ私って、俄発動やと

思ってたけど、まだちょっと

ヲタク成分残ってたんやなぁ」

と、しみじみ思っていた所でした!

 

まっさかまさかの

直接対決で師弟関係解消とかさ

おったまげが過ぎるわ!

 

昨日喋ったんは

Dの人達は、天竜人やイム様とかに

歯向かう人たちで、海軍所属の

おじいちゃん達も例に漏れずやと。

 

ネフェルタリ家が

天竜人の地位を降りたのは

D故に?

 

話戻して、おじいちゃんは、

天竜人の犬になる大将には、

オファーがあっても

蹴っていた。

 

そんな立ち位置で

海軍内で人望あるの凄い

絶妙やな、おじいちゃん

 

って、思ってまして。

 

なんで、我が子が革命軍になって

我が孫が海賊になって

 

悔しがってたか?

 

海兵にしたかったのは

ルフィ達だけじゃなかった。

 

もしかして、天竜人に歯向かう

海兵さんの育成を目論んでたとか?

 

方や、青キジは、恐らくは

利害一致があって、

黒ひげと行動を共にしている。

けれど、腹の内では

何か違う事考えてそう。

スパイしてたりとか?

スパイのくだりを

思い付いたんは

完全にサブブログ領域の

影響ですけど…

nattousan.hatenadiary.jp

 

そうよ、何か違う事

考えててくれよぉ~

 

今は、状況的に止むを得ないんやと。

 

あ、無量空処、威力あったけど

言葉にする時間は

ちょっと、はよなったかもですね!

 

手応えありますね!

 

で、話変わりますが…

 

今週末土曜日が22日で

ONE PIECE』の日当日ですね!

 

次のジャンプは、24日発売ですが

周年記念の巻頭カラーとのことです!

 

僕のヒーローアカデミア(394話)(巻頭カラー)

うわぁ…このカラーイラストは

感慨深いものがありますね…

 

本編!

あぁぁあ!

もう、お茶子ちゃんと

トガちゃんのさ

一連のやり取りがたまらん。

きっとさ

ヴィラン以外で初めて

笑顔を、想いを

受け入れてもらえたんやろな…

 

 

 

今回はここまでです!

 

いつも命を繋いで

頂いております。

 

有難うございます!

 

またね★