近況とタスク進捗報告

どうも、なっとうです★

 

前回(リンク先ネタバレ注意) ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前々回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

更にその前 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

因みに、昨日のサブ

(天気の話に言及あり) ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

昨夜上げたのが

 

半分以上舟漕いで

ゆらゆらと、眠い目を擦り

 

見直しも禄にせずに出しました。

 

さて、体調について、

 

また記録残しておきます

 

一昨日は、パフォーマンスが

 

あるんか無いんか

 

よう分からへん状態でした。

 

時間は押して押しまくりでしたが

 

一旦動いたら、最後まで出来ました。

 

終わった時間が、恐ろしく遅くなり

 

次の日、出掛けるけど

 

だいじょぶ?

 

と、思いましたが、日中に昼寝

 

で、案の定、

 

15時なんか、とうに過ぎて

 

夜大丈夫?

 

と、思いましたが、

 

大丈夫やったみたいです。

 

昨日は、外出してて

 

行きしなの道中で、横っ腹が痛み

 

あっやべ

 

でも、そこで止まったら

 

何とか、全集中の呼吸をして

 

回復を図ったら

 

ほんまに回復しました!

 

やった!

 

煉獄さん、

あざざます(有難うございます)!

nattousan.hatenablog.jp

 

そこから、

外出先でのパフォーマンスは

 

お腹痛かった事を忘れる程

 

良い感じに発揮しました!

 

よし!

 

今日は

 

合間にポチポチすることはありますが

 

要所要所で、タスク

 

いつもより多くて、バタついていますが

 

何とか進められています。

 

よしよし

 

今までに、納豆手作りして

nattousan.hatenablog.jp

 

発信してた事があります

 

納豆作る時に使うのが、これ

 

低温調理器ですね!

 

これは、前に有料枠でレシピ頂いていた

 

つっしーさん

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

つっしーさんのレシピで

 

ガスやレンジを使うものもありますが

 

低温調理器を使うものも、あります。

 

機械をセットして、

 

線の所まで水を入れて

 

機械の電源入れて

 

温度と加熱時間を設定して

 

耐熱のジッパー付き袋で密閉した食材を入れて

 

時間が経ったら、仕上がっている

 

というものです

 

私は、ジッパー付き袋使えないので

 

いや、常温で保存する分には

 

問題有りません。

 

加熱するんかぁ…くっそ…

 

それがネックで

 

長らく二の足踏んでたんですが

 

耐熱瓶使ったらえぇやん!

 

って閃いて

 

今でも使っています。

 

ただね

 

この機械ってね

 

お肉の加熱仕上りが

 

めっちゃ良くなるやつなんですが

 

瓶やと勝手が異なるのでね

 

食中毒の懸念とか衛生上の都合で

 

そっちではなく

 

つっしーさんから教わってへんけど

 

納豆を仕込むのに使うって

 

納豆の発酵のときに

 

温度と時間の塩梅が

 

めっちゃえぇ感じになってですね

 

手洗いと加熱消毒

 

このお約束だけ守ってたら出来るし

 

えぇやんこれ!

 

勇気出して、買って良かったわ!

 

って、めっちゃ重宝してます!

 

そうそう、

 

機械自体は、どーもないの?

 

私の基準で

 

私が購入した機種で

 

との前提はつきますが

 

どーも無かったです!

 

そこも地味に懸念点でしたが

 

それも乗り越えて

 

今後は分かりませんが

 

今の所不具合無く

 

快適に使えてます!

 

なんか最後のほう

 

低温調理器の紹介みたいなんなったけど

 

リンクは探してもいません

 

リンクとか、ニーズあるんかしら?

 

前も言うてたけど

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回はここまでです!

 

有難うございました!

 

またね★