『週刊少年ジャンプ』2023年44号(令和5年10月2日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

やっとこさ、読めました!

 

お待たせしました。

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回も、後ろから読みます!

 

アイスヘッドギル(14話)

さぁてさて

相手の方が分がある状況やけど

完全な劣勢、という訳でもない。

どうなる??

一ノ瀬家の大罪(43話)

お兄ちゃん、人の相槌ばっかり取ってて

他の人は良かったけど

今度は逆に、話を振る側になったら

蹴散らされた。

今回はそこを、話聞けなくてごめん

これから聞くから。

好きなものも把握している。

そやけど、最後のお母さんの表情が

何とも意味深やの!

アスミカケル(15話)

喧嘩やったことあるけど

格闘技未経験!

実は!

ていう流れが、いいですね

勝手分からへん人を

相手にするやりにくさ

 

でも、最後まで諦めへんのは

悪くないよ!

暗号学園のいろは(42話)

溺愛ちゃんん!

AIのキャラやで

かわえぇなぁ

この可愛さもさ

説明にあった

「折角やし楽しんで」

というのは、

参加する側の精神衛生上

悪くない手段やと思う。

 

啓発とか、伝えたい事があると

まじめ臭った私みたいなんより

 

私が真面目かどうかは、さておき

 

ちょっと笑いとか

エンタメ要素があるとか

人は、嫌なものは敬遠するけど

楽しいものやったら、食いつく。

 

それを、ポジティブな意味で

使うんやったら

 

なんぼでも、したらと思います。

 

保育現場でも、子どもたちに

「どうすれば、少しでも、

楽しめるかな?」

と言う視点を持つのは

遊びでも生活でも

大事な事やったりします。

 

今回はそこを、

冷たい戦争の最中に

戦略的な手段として

使われると。

 

ふむ…

なんかさ、現実でも

ありますね!

 

こないだ、我那覇さんの配信で、

nattousan.hatenablog.jp

 

 

そんなんお見かけして

共有しようと思ったんですが

話長くなるので、

また別記事で言及出来たらと

思っています!

 

あー、でもなぁ!

 

友達の推しを否定する事を

 

仰ってたのでねぇ…

 

ちょっと、発信するの

 

躊躇したんですよね…。

 

まぁ、約束果たされるかは

 

分かりませんが、

 

いつもそれやん

 

すみません…!

 

鵺の陰陽師(20話)

なんなんこの、のっけから

ハイレベルなバトル!?

 

両者共、規格外過ぎんねん

 

さてさて?

逃げ上手の若君(127話)

サブタイトルっていつも

 

年代示してるんと思いますが

 

年変わったんですかね?

 

描写的に、寒い時みたいですし。

 

 

キルアオ(23話)

ふおぉ!

 

まぁねぇ

 

そもそもは、おっさんやしな

 

娘さんもいらっしゃいますし

 

娘位の人は、対象外

 

やのに!

 

殺し屋バレても

 

一緒に内緒にするし

 

学校来たら?

 

えぇ人やな!

 

最近の若い子は、しっかりしてる!

 

あかね噺(80話)(センターカラー)

へえ、めっちゃノリがいい

人望が厚い人なんやな!

 

カリスマ性があらはる人なんやろな?

 

「相手の流儀に合わせる」

 

向こうがただ、遊びたいだけ

 

そう思わなくもないが

 

あながち、色んな所で通ずる

 

ものがありますね!

 

サブの領域こそ、

本領発揮する所かと思いますので

 

また語らせて頂きます!

 

語ったら、リンク貼ります!

 

リンクこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

ウィッチウォッチ(127話)

相手の目的は、死ぬことやったんか…

ん?

 

 

カグラバチ(3話)

子どもの方が、

物事の本質を捉えるのがうまいと

そう思います。

 

護衛引き受けた!

ほうきの狩人(読み切り)(センターカラー)

近未来杯!

今年もやって来ましたね!

4週に渡り、1作品ずつ

作品がご登場されます。

 

どれが一番おもろかったか?

 

読者の投票で決まります!

 

今回は、1作目です。

 

『小林 おむすけ』さんが、

作者さんですね。

 

はじめまして!

 

絵がかわいい!

 

話おもろい!

 

箒に意思があるって

 

仲の良い相棒みたいで

 

ねぇ!?

 

僕とロボコ(155話)

裕福から、貧しくなったけど

前の会社の社員からは

慕われてるし

 

新しい環境、逆境から

やるぜ!

 

て、なってんのが、いいね

皆で佐支え合ってるのも。

魔々悠々(4話)

この作品の、全体的な

 

世界観を示して頂けるんは

有り難いですね!

 

十字架みたいな形ですね!

 

強くなりたい

 

けど、上手くいかない。

 

でも…??

 

ちょっと意味深やね

 

紋章術?

 

僕のヒーローアカデミア(402話)

えっ?

 

もしかして…未来の通りになるの?

 

いやいやいや、ちょっと待って?

 

次休載ですね。

 

お疲れ様です!

SAKAMOTO DAYS(137話)

心の声語り

助かります!

 

カミハテさんは

 

坂本さんを敵対してるけど

 

本心は別にありそう。

 

めっちゃ好きとかな?

 

知らんけど?

ツーオンアイス(2話)(センターカラー)

「なまら」って確か

北海道の言葉ですよね?

 

関西弁でいうと

「めっちゃ」

 

いやあのさ

 

ニヤつきが止まらへんわ

 

変な意味

 

どんどん行こう!

 

呪術廻戦(237話)

前回衝撃過ぎた

 

あの後ですよ。

 

強者とは、孤独なのか?

 

五条もそうだったのだろうな?

 

言い方

 

過去形

 

あぁ、辛い!

 

最強やけど

 

お互いに進んだ方は

 

違う方向を向いた。

 

だから闘う他に無かった。

 

宿儺もさ

 

きっと訳アリなんやろな

アオのハコ(119話)

片思い勢は片思い勢で

 

抜かり無くすれ違い

 

両思い勢も

 

勘違いして

 

前回一緒に作ったんが

 

フラグか!

 

こういうのん、ほんまに

 

描写が、見事と言う他

 

無いですよね!

アンデッドアンラック(177話)(表紙&巻頭カラー)

「病気って、なんであるんだろう?」

 

私は、出生直後から

常に病気と共に生きていて

 

私の、最も重要度、

が高い価値観は

 

常に、健康問題です。

 

これは、子どもの頃から

 

今も現在進行系です。

 

私は、自分の弱さが

 

度々嫌になり

 

なんで病気があるんやろ?

 

私もまた、同じ疑問を

 

答えの出ない質問の一つとして

 

ずっと抱え続けているものです。

 

最近は、回復傾向を示してきました。

 

とは言え、まだまだ

 

病気と共にある事は、変わりません。

 

そんな中で、

 

きっとこうじゃない?

 

答えはきっと、無限にあるでしょう。

 

今回は、そのうちのひとつを

 

示してくれました。

 

勿論、この言葉に

 

完全に納得がいった

 

というまでは、いきませんが

 

私なりの、答えに繋がる

 

きっかけには、

 

間違いなく、なっていると思います。

 

羅針盤の形で

 

示して頂き、有難うございます!

 

広告

年末のジャンフェス

 

期待が膨らむ一方ですね!

 

ワクワク!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★