『週刊少年ジャンプ』2023年50号(令和5年11月13日(月)発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ2023年50号

本誌ネタバレあります。

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

アイスヘッドギル(最終話)

えぇっ!?

もう終わり?

早い、早すぎます…!

 

お父さんとのやり取りは、

殊更に苦しかったやろに…

 

最終的に国や人を守れたんやな!

 

お疲れ様です。

 

次回作期待してます。

アスミカケル(21話)

地下の、物騒な雰囲気の会場で

物騒では無い相手との試合

 

我を忘れた方がヤバかったけど

我に返って窮地やったけど

 

無事に巻き返したね

 

お疲れ様!

暗号学園のいろは(48話)

表情読み VS 手読み

 

とか、上手い対決やの〜

 

人の何たるかを読む手段は

色々あるけどね

 

そのうち、他の五感も

活用する時が来たりしてね

 

戦争犯罪人??

 

一体全体、何事があったら

そんな呼ばれ方すんの?

 

僕とロボコ(161話)

届かない!

 

想いもやけど、物理的にも!

 

このジャンプ発売が

11月13日ですけど

 

良い膝の日、との事で、

ニコ生で、

アニメぶっ通し配信あったので

見て来ました!

 

1話がショートアニメなんで

何周か知りませんが

何周も配信するみたいです。

 

前にやってた時は

歯抜けでしか見てへんたので

 

今回全話見られて良かったです!

 

めっちゃ腹抱えて笑いました!

 

やっぱりねぇ

推しキャラは良きですわ

千鶴くんと

ガチゴリラが、

好きなんですけど

 

千鶴くんは、

中の人がアーニャちゃんやし

アーニャちゃんと同じ能力持ちやし

 

アーニャ少年

 

とのコメントで、笑いが増幅しました。

 

やっぱり、ニコニコ、流石です!

 

天才コメント、

あざざます☆

(有難うございます)

 

いや、サブで語れや!

nattousan.hatenadiary.jp

 

すみません!

 

本日、サブは

本誌の話を、語りたい故!

 

つーか、ほぼほぼ

アニメの話やん!

 

本誌ネタ2行だけやん!

魔々勇々(10話)

今回、サブタイトル

『ドキがムネムネ?」

 

腹抱えて笑いました!

 

え?

 

愛が必要だってよ。

 

うん、まぁそれは否定しないですね

 

寧ろ、そういうのは、大好物でございます!

 

条件?みたいなのが

判明したらしく

 

同じ気温?

 

わざわざ言及するんやし

重要な意味があるんやろな?

 

そこにわざわざ注目するとは。

 

しかも、寒いんか

 

ウィッチウォッチ(132話)

今回から、第2部開始となります!

 

ちっちゃいニコ、かわえぇなぁ!

 

子どもらしい姿があって

 

端で見てたら微笑ましいけど

 

当人たちはきっと

 

周りの大人たちは

 

必死こいてやってんやろな

 

からの、浅いコメントも

 

飛び出すと言うもので!

鵺の陰陽師(26話)

喋るハズの…

ま、まさかの、殴り合い!??

 

開けちゃだめは

開くフラグとね

 

相場が決まっております故

 

さてさて、どうする?

ツーオンアイス(8話)(センターカラー)

この男性の選手の方?

 

めっちゃつっよ!

 

ベテラン感

 

さて、パフォーマンスもやけど

判断どうする?

 

判断に至るまでに

 

どんな心情や考えをらせるのか?

 

そこにも注目ですね。

 

お、解説ページあるぅ!

 

カグラバチ(9話)

相手は、妖刀に魅了されて

強くなったけど

価値観がどうしても

 

相容れない。

 

だからこそ、敵対勢力側の人やけど、

 

主人公側の価値観に

 

反吐が出る

 

この人も何か訳アリそう。

 

周囲を巻き込まへん形に持っていく

 

なんか、坂本さんに

 

通ずるものがあるような…?

 

SAKAMOTO DAYSの

坂本さんですね!

 

この後読むの、楽しみです!

 

キルアオ(29話)

ラーメン対決!

 

こういうのって、主人公が勝つか

負けて巻き返すか

そんなパターンが定石やけど

 

まさかの、負け!

 

お疲れ様です!

 

ん?なんか

眠ったら、別人格

飛び越えたぞ!

 

お主は、誰?

逃げ上手の若君(133話)

ふふ、恋の話は

微笑ましいですなぁ

 

主なタンパク源は、

海から賄っていたんですね!

 

鯨や!

 

未来の能力持ちが

引き継がれたんですね!

 

未来が見えるキャラって

 

作品跨いだら、複数居ますが

 

未来を見ることについて

 

示唆に富んだ動画を見つけたんですが

 

サブ領域がっつり跨ぐし

こってり語りそうな雰囲気あるし

 

他の話題済んだら

また語ります!

 

アオのハコ(125話)

毎度毎度、飽きもせず

叫ばしてくれるよなぁ!

 

片想い勢のやり取りも

ムフムフするやん!

 

ツインテールで良かった?

 

それ、どういう意味?

 

問い詰めたくなる所存ですが

 

扉開けるん、だーれやー?!

 

次、巻頭カラーで、

 

超絶重大発表!?

 

え?

 

もしや!?

 

アニメですか?

 

だって、ジャンフェス出るんでしょ?

 

ワクワク期待しますよ!

子羊虎を成す(読切)(センターカラー)

遥川 潤(はるかわ じゅん)さんが、作者さんです。

 

初めてさんじゃないそうです!

 

他作品読んでてもそやけど

 

正義とは?

悪人とは?

 

というのを、考えさせられる話ですね!

 

今後のご活躍、期待して待ってます!

僕のヒーローアカデミア(406話)

全面戦争も、かなり大詰め来てる感…

 

かっちゃん!

デクちゃん!

 

限界なんか、とうに越えまくって

満身創痍やけど

 

プルスウルトラ!

SAKAMOTO DAYS(143話)

さぁ、ミッション開始です

 

当人には伝達したものの

 

投げやり感が否めない。

 

周囲の人らに阻まれるし

 

なかなかうまく行かへん!

 

エレベーターでのバトル!?

 

なんか、ややこしそうな雰囲気

ONE PIECE(1098話)

扉絵のブルックに

謝罪文??

 

何かしら?

 

本編は、ボニー生まれたけど

お母さんが病気で、残念ながら

無事ではなく…

 

あぁ…

 

ボニーも、お母さんと同じ病気?

 

うわぁ…

 

今は、病気の雰囲気見受けられへんけど、

 

何か治療の手段見出したんやろか?

 

次は、休載ですね。

 

ゆっくり休んで下さい!

アンデッドアンラック(183話)

この作品の基本は

『否定』

です。

 

だから、一夫多妻を認める

 

という言い方やなくて

 

一夫一妻を否定する

 

なるほどなぁ!

 

この世界観に合致した物言いですね

 

さて、アンディに近付く一歩となるか?

 

アニメ見てますよ!

 

アニメの後にある

ジャンプ作品紹介するコーナーが好きですね!

 

毎回推し作品ばっかりなんで

 

毎回高まります!

 

原作の画をベースに作られてるし

 

アニメとは印象違うし

 

アニメの声もしーひんけど

 

頭の中では、アニメの声するし

 

ひゃっほい!

あかね噺(86話(表紙&巻頭カラー)

楽屋で火花散らすのとは裏腹に

 

冷静に出番を待つ

 

勝負する場所は、確かにそやな

 

楽屋やのうて

 

舞台の上やわな!

 

この、裏表のギャップ

 

萌えますね!

 

他に知られてへんネタ

 

掘り起こすんですか?

 

ほほーう!

 

それは、興味深いですな!

ジャンフェスなど

ジャンフェスの当日がね

 

楽しみでしゃーないですわ!

 

準備大変やと思います。

 

ほんまにお疲れ様です!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★