『週刊少年ジャンプ2023年40号(令和5年9月4日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

今月のコミック発売日です!

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あぁ、キルアオ、かっこええなぁ!

 

そっちは先週やで!

 

今週は、ONE PIECEですがな!

 

チョッパーかわえぇ…!!

 

 

後ろから、行きましょう!

 

人造人間100(36話、最終話)

あぁ!遂に、遂に!

終わってしまいました。

あぁ、名残惜しいです。

人を想う心というものを

自身では持っていない。

けれど、

持っている人と行動を共にする中で

そういうものがあるんやと

そういう認識は出来たってことですかね?

 

お疲れ様でした!

また、戻って来られるのを、

お待ちしております!

テンマクキネマ(20話)

拙い仕上がりだけれども

こんな表情は撮った事が無い

最高の褒め言葉ですね!

 

映画のコンクールで

お母さんに観て貰う!

 

はてさて、どうなる?

ドリトライ(17話)

あぁ、心が折れちゃう

でも、後ろから

立ち上がれと、

自分の元々の意思を貫き通せと

支えてくれる人がいる…!

 

ありがたいよね

 

ハコイリお嬢とグータラ執事(読切)

『武鴨 樹(たけかも いつき)』さんが

作者さんです。はじめまして!

 

人にして貰うばかりの生活やなくて

自分でやりなはれ

ええお父さんです

執事のグータラは

当初は戦略の筈やったのに

ガチになってもーたってね

 

おもろw

アイスヘッドギル(10話)

人間関係ドロドロやな

王様は、権力のある立ち位置に居ながら

目に覇気が無い。

ん?どこかでそんなん見かけたような?

 

ギルは料理が苦手らしい

一ノ瀬家の大罪(39話)

6年前との表記で、スマホの画面には

2023年の年明けを示す画面が

と、いうことは、今の時間軸は、

6年後の、2029年?

て、事になるのか?

 

ただねぇ

 

この作品て、夢と現実があべこべで

 

時間軸か曖昧な感じなんでね

 

その辺捉えるのが難しいですよね。

 

捉える手掛かりにはなりますよね。

 

けんたくん、苦しいなぁ

知ったふうな口をきくな

善人でなきゃいけないのか

誰も本当の俺を見てくれない

出来ることなら、善人でありたかった

でも、どうしても手を出さずにおれない。

そんな関わり方しか

もしかしたら知らないのかもですね。

 

まぁねぇ

人と関わっていたら、

人間関係のトラブルは

避けて通れないですしね。

暗号学園のいろは(38話)

奇遇ですね!

こっちも節目で

宴回!

よっ!

 

お疲れ様です!

 

宴でも暗号とか

マジで容赦無いわ

最早暗号が、生活の一部なのかも?

アスミカケル(11話)(センターカラー)

兄弟!

喧嘩する程仲が良いですからね

おじいちゃんの介護関連で、

揉めてるし、関係こじれる事もあるけど

ベースはきっと

仲が良いんでしょうね

 

逃げ上手の若君(124話)

先に、目次コメントから!

 

「この時代は新暦旧暦

数え歳と実年齢とかややこしすぎる。

表記ブレは、大目に見て頂けたら」

 

との事ですね。

全く問題ありません!

 

創作側の苦悩が

垣間見えますね!

 

めっちゃ大変そうです!

 

他人事!

 

本編行きましょう!

 

何か病原体でも撒かれたのか?

と、思っていたら?

硫黄?

 

マジか!

 

マッドサイエンティスト

この時代に、既にいてたんやなぁ

 

てか、こんな戦略が

昔からされてたんやな!

 

歴史を語る人は

未来を見ていると思う事を

仰る方がいらっしゃいますが

 

皆さん揃いも揃って

「未来を見ているんじゃない。

繰り返す歴史を分析しているだけ」

 

「現代に起こる問題の

解決策の鍵になるのは、

歴史を知ること。

それも、近隣諸国に忖度した

教科書や大手メディアが伝える

偽物の歴史ではなく!」

 

ですよ。

 

確かにこんな目に遭ったら

トラウマなるやろ…

痛い程分かる…!

 

硫黄だけのうて

それこそ沢山の成分で…

 

ゴホン、ゴホン!

 

あぁ、そうや

私が歴史学ぶのに見ている発信者さん

ご紹介しておきます!

 

茂木 誠(もぎ まこと)さん

youtube.com

 

むすび大学さん

youtube.com

 

鵺の陰陽師(16話)

似た境遇かと思ったら

人に恵まれているか、いないか

という、肝心要の所で

圧倒的な差があって

それが苛ついていた。

 

弱くても、劣勢でも

全身が震えても

満身創痍でも

 

諦めない

 

恵まれていないなら

一緒に探そう

これはなぁ

こんなん言われたら

ぐうの音も出ぇへんわな!

僕のヒーローアカデミア(399話)

もう…あかん

青山くん!

葉隠さん!

 

周囲に流され

身の丈に合わぬ個性に踊らされ

みっともない人生

 

みっともないのは、当人も認めるところ

だからこそ、

 

輝きたいと、腹の底から思えると言いつつ

文字通り腹の底から、光を放つ!

 

それを受ける葉隠さん!

あぁもう!

青山くんの姿が、文字通り眩しいです!

 

次回休載ですね

ゆっくり休んで下さい!

休載明けは、400話ですね!

ウィッチウォッチ(123話)

この敵さんも、訳ありやもんな

変身の魔女さんも

狼男さんの

 

両者の関係性えぇわあ

 

キルアオ(19話)

コミック1巻、本日発売です!

 

 

 

公式Twitterもな、あるねん!

 

 

あぁ!かっこいい!

Twitterあるって、土曜日に知って

光の速さでフォローしました!

 

本編!

 

サブタイトル

 

バレた

 

え?もうバレ?

はや!

 

バレ危機やったけど

何とか誤魔化してバレ回避!

 

ふーう!

 

出鱈目話が通じる人で良かったな!

 

催眠術とか

相手さんも厄介な!

アンデッドアンラック(173話)

待ち合わせの日付言わなかったのは

試してたんやなくて

ただ忘れただけってのも

見抜くのはや!

 

あかね噺(76話)(センターカラー)

切磋琢磨していく中で

自分の実力の本当の所に

目を向けるのは

心が痛む事もありますよね

 

この話?噺?は

主人公のあかねだけじゃなくて

他の人たちも一緒になって

おもろくなって欲しいなぁ

 

まぁ、勝負事もあるので

甘ったれかも知れませんが

何となくそんな風に

思わずには、いられません!

アオのハコ(115話)

前に闘った遊佐くんが

急遽出場辞退!

 

海外行ったっていうけどさ

何か裏がありそうな気がしてならぬ

何となく!

 

あぁ、嘆いている女の子が

あれ?マッシュくん?

マッシュくんて、あの?

 

私の知ってるマッシュくんは

マッシュルの主人公ですけど?

 

 

こないだ、連載終わりましたね!

 

本編戻りましょ

 

サブタイトル

『ラッキー』

どういう意味かと

 

周りは、一強がいなくて安堵

でも、

何言うてんねん?

そんなラッキー意味あるんか?

と、問うてる訳ですね!

良いね!

SAKAMOTO DAYS(133話)

殺すか殺されるか

文字通り命を賭けてやっていて

自分の勢力の人間が亡くなった時だけ

悲しむとかさ

ムシが良すぎんねん

 

言い方は乱暴やけど、

筋は通ってなくもない

 

でも、そんな簡単に片付けられへんのが

人の感情ってやつでさ

 

作品展の、客としてとか

侵入作戦は

早々に断たれた。

 

坂本さんの武器を手に

関係者になる作戦

ミッションスタート!

呪術廻戦(234話)

行く!

という生徒を、

止まれと言われて止まるパターン

これもあるんやな!

大体そこを蹴って行って

戦況を覆す

みたいなんが、よくありますが

 

まぁねぇ

今回は説得が見事でしたからね。

 

宿儺に取っても

むらさきは、嫌なんやな!

 

アニメは、渋谷事変

絶賛放送中!

 

数少ない日常回は

終わりまして

 

ここからはずっと

 

ほんまにずうっと

 

シリアス展開続いてるんは

 

本誌勢ですからね

 

本日も抜かり無く

確認済です!

 

アニメ先立って

原作読み返してて

渋谷事変で止まってます。

 

だってさ

推しのナナミンの最期に

向き合う勇気が出なくて…

あぁ

アニメ見れるんかしら?

僕とロボコ(151話)

あぁ!

めっちゃえぇ話!

 

ガチゴリラの「なにもなかった」

これ完全にゾロですよね!

 

かっこええ!

 

実は生きてました系やないんか

 

こればっかりは…

 

と、思いきや?

 

最後に御本人意識取り戻して

登場するんは、見事やなぁ

 

教えて?

って聞くのもね!

命がちゃんと繋がっている

終わり方でした。

 

お疲れ様です。

ONE PIECE(1091話)(表紙&巻頭カラー)

カラーイラストえぇわあ

チーズ頬張ってんの?

 

サンジが作ったんかな?

 

こういうカラー見るといつも

チョッパーを探さずにはおれません!

推しキャラなんでね!

 

かわええ!

 

実写版配信開始!

 

との事で、世間が賑わってますが

私は配信無課金勢なので

実写版は見ていません。

 

尾田さんが、監修されて

アニメと同じ中の人の声が

日本語版では聞けると

 

アニメとは、声の印象違うと

Twitterで聞いてます!

 

え?じゃあさ

USJのショーは?

 

あれも、実際動く人に合わせて

アニメの声優さんの声当ててますやん

 

あっちとの違いを

どなたか教えて頂けませんか?

 

USJやったら、行った事あるし

分かるのでね

nattousan.hatenadiary.jp

 

言語化難しければ

無理にとは言いません。

 

教えて頂けたら、嬉しいです!

 

さて、本編行きましょう!

 

鉞担いだ戦桃丸

過去編出ましたね!

 

戦桃丸と黄猿が敵対する未来なんて

 

シャボンディ居た時点で

誰が予想するとでも?

 

ほんまに、人の勢力って

 

流動的やな

 

一枚岩にならへん理由よね

 

でもきっとその背景には

 

各々が

自身の大事なものが

それぞれにあって

 

一番根っこの

 

それぞれが掲げる正義

 

これはきっと

 

ずっとある人は、ずっとある。

 

揺らいでふらつく人も

或いは一時的にふらつくことも

あるかもですが

 

とは言え、それぞれ掲げる正義が

 

異なっているから

 

それらは違いとして、

受け入れるのでなく

 

対立した時に

 

バトルが開始される。

 

昔は、戦桃丸と黄猿

利害関係一致してたから

共闘してたけど

 

今は、麦わらとの方が

利害関係一致するし

 

黄猿と利害噛み合わなくなるから

 

闘う事になったと。

 

この分析で合ってますか?

 

で、黄猿もまた

因縁の相手だな

 

麦わら!

 

でも、

 

足で黄猿を捉えられる!

 

もう

 

成長したなぁ!

 

ルフィの師匠、レイリーも

 

シャボンディで

 

黄猿を最初、足で捉えてましたしね!

 

ルフィの強くなった発言以上に

 

行動も伴って

 

色んな意味が含まれてそうです!

 

次休載ですね!

 

ゆっくり休んで下さい!

 

目は、治療されたとは言え

まだまだ大変な事もあるかと思います。

 

お忙しいでしょうけど

 

くれぐれも、ご無理無いか

少なくて済むよう

 

願っています!

 

広告!

ジャンフェス日程出ました!

 

12月16と17ですね!

土日です!

 

毎度の事ながら

推し作品目白押しです!

 

ワクワク!

 

現地入りは厳しいので

配信期待してます!

 

あざざます!

 

ここでさ

 

ゲーム情報載ってますやん?

 

ここにね

 

『ジャンプチヒーローズ』

 

 

ていう、前にハマって

 

毎日ログインして遊んでた

 

2年位ですかね?

 

私にしては長続きした方ですが

 

ゲーム飽き性なんでね!

 

SPY×FAMILYで

推しキャラが出来てですね

 

沼の深さが、尋常やなくてですね

そっちに全振りしたら

ゲームしなくなったので

機種変しても、

ゲームデータ引き継いでへんし

インストールもしてませんが

 

このゲームのイラストはね

 

可愛くて好きなので

 

ジャンプ紙面に載る

イラストだけ見るんですよね

 

アニメなってへん作品も

実装されるんや!

 

知らんかった!

 

坂本さん、おるやん!

 

かわえぇ!

 

てか、坂本さんて

アニメなるんかな?

 

アニメなってもおかしくない

 

そんな立ち位置やと

私は思うんですけどね!

 

ジャンフェスでも

坂本さんご出演との事で

期待高まります!

 

今回は、ここまでです!

 

長々お付き合い頂き、

ありがとうございます!

 

またね★