『週刊少年ジャンプ』2023年42号(令和5年9月18(19)日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります。

 

今回も、新しい方の

初連載が表紙です!

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

 

前回こちら ↓

(絵に描いた餅の方の表紙でした!)

nattousan.hatenablog.jp

 

今回も、後ろから行きます!

 

ドリトライ(最終話)

今まで、何話って出してから

最後に、最終話やったんや!

 

パターンが主流な中で

 

最初から、最終話と示すのは

 

珍しい気がします。

 

多分…

 

妹さん、長生きしてる…!

 

やりたいことやりなさいや

 

この言葉は、決して古いとは

 

思いません。

 

いつの時代であっても

 

問題無く通用すると思いますよ!

 

お疲れ様でした。

 

次回作、お待ちしております!

 

アイスヘッドギル(12話)

このおばちゃん、すげぇな

 

めっちゃ頭えぇ人やん

 

こういう、世界の深奥を知る人

 

知る手掛かりを持つような人は、

 

反対勢力から命を狙われるよね

 

ロビンちゃんも、例に漏れず。

 

暗号学園のいろは(40話)

はあぁあ??

 

究極過ぎるやろ!?

 

これ、どっちかしか選べへんのか?

 

最近、選択肢示されたら

 

そればっかり言うてる

 

そんな気がする

 

一ノ瀬家の大罪(41話)

実家に帰って

今まで逃げて来たけど

ちゃんと向き合おう

あれ?実家に違う人住んでる?

 

また夢から覚めて記憶喪失なの?

 

でも、違うって分かる

 

なんで川の字?で、眠ってるん?

 

ん?

 

アスミカケル(13話)

こっち側?

 

って、なに??

 

闇属性なの?

 

戦闘民族なの?

 

知らんけど!

 

ウィッチウォッチ(125話)

お!

 

移動作戦は奏功した

 

あとは、その花の作用と

 

相手に当たるかやけども!

 

敵さん、お父さんとの

 

記憶が無くなってて

 

今しがた取り戻したっぽいですね

 

鵺と陰陽師(18話)(センターカラー)

この作品、センターカラー多い気がします。

 

人気あるんですかね!?

 

確かに、おもろいですもんね!

 

しろはちゃんてコは

 

周りのことばっかり気にして

 

自分の事が疎かになってる

 

昔の自分みたいやな

 

その事を指摘してくれる人は

 

大事やな

 

僕とロボコ(153話)

アニメと

投票と

長編更新で

 

お疲れ様です!

 

私は寧ろ、休んで下さい!

 

ずっと働き詰めは、しんどいですよ

 

ゆっくりする回があっても良いですし

 

休載挟んで下さっても

 

だいじょぶですよ!

 

いつも楽しませて下さり

 

有難うございます!

 

キルアオ(21話)

本人操られてるんかと

 

思っていたらよ?

 

緻密な変装技術やった!

 

この人さぁ

 

黄昏と良い勝負出来そうちゃう?

 

変装の領域で。

 

何言うてんねん!?

 

結局、敵さんが

 

面を剥がしてくれたし

 

バトルは制した…ものの?

 

敵さんが掛けた術で

 

目覚めた最初に見るんは…

 

アワワワ!?

 

なんなんもう!!

 

高まるわ!

 

あかね噺(78話)

このおふたりさん

 

学友さん同士で

 

色々言い合える程

 

仲が宜しいんやな

 

講談?

 

落語とも、また違う話し方?

 

へえぇ〜

 

色々奥が深いなぁ!

 

アンデッドアンラック(175話)(センターカラー)

アニメ放送

 

来月ですもんね!

 

オープニングの方が、

女王蜂さん

 

あ!この方は覚えてます!

 

チェンソーマン11話の

 

エンディングの方でしたね!

 

アブちゃんか

イブちゃんか?

 

どっち?

nattousan.hatenablog.jp

 

なんて、ジャンフェス

配信では仰ってたのを

 

よく覚えてます

 

私の推し度合い強い

 

イブちゃんが最後でね

 

大正解!でした。

 

今度また、どんな曲になるか

 

期待して待ってます!

 

アニメの、始まりのタイミングは

 

メモしてありますよ!

 

あとは、タイミング見計らって

 

予約を逃さずするのは

 

もっと日が近付いてからになりますが。

 

楽しみですねえ!

 

 

 

本編!!

 

最初は、話を聞くのを後回しにしてた。

 

でも、次の波来たらヤバい

 

そう察知して

 

手を組むことになったんやな

 

相手を制するのは…?

 

ドキドキ…!!

僕のヒーローアカデミア(400話)

400話!?

 

おめでとうございます!

 

葉隠さん、かわいい!

 

葉隠さんの個性って

 

常時発動のイメージでしたけど。

 

長らく顔分からへんくて

 

映画の特典でもらった冊子で

 

葉隠さんの顔について

 

質疑応答載ってましたよね。

 

今回それが変わって来てるってこと?

 

青山くんだけじゃないかもやけど

 

ほんまに文字通り

 

命懸けの展開なってるやんなぁ

 

限界なんか、超えまくりやろな

 

アオのハコ(117話)

あれ?千夏先輩が

 

バドミントンのラケット持ってる!

 

おぉ!勝った!

 

凄い!

 

呼び捨てえぇやん

 

ウフフ

 

思ってたら、禁止令出たわ

 

ちぇっ!

 

魔々悠々(2話)(センターカラー)

過去の経緯を、話してくれたんやな

 

魔王でも、色んな人がいるんやなぁ

 

まぁでも、十把一絡げに

 

出来ることは無いしな

 

ONE PIECE(1092話)

くま!?

 

自我戻った??

 

赤犬とボニーのやり取りが

 

長らく伏せられてたけどさ

 

そんなやり取りがねぇ…

 

黄猿ってさ

 

ニカ知ってるくさい

 

リアクションやな

 

なんで麦わらが

ベガパンク助けるの?

 

なんで海軍が

ベガパンク消そうとするの?

 

示唆に富んだ

疑問の投げ合いですよね!

 

SAKAMOTO DAYS(135話)

凄いな…

 

職人技やな

 

超絶内向的っぽいけど

 

まだどんな人かな?

 

分かりませぇん

 

上終(かみはて)さん??

 

カグラバチ(新連載)(表紙&巻頭カラー)

始まりましたよ!

 

『外薗 健(ほかぞの たける』さんが

作者さんですね。

 

以前、読み切り掲載されてましたね。

 

どこやったっけ?

 

Twitterさん、教えてぇ

x.com

 

思ってましたらね

 

御本人のアカウント、ありました!

 

 

読み切り、確かにありましたね!

 

ツイートの左側の画像の

 

男の人に絡まってる

 

不思議な生き物

 

こいつがほんまに不思議でさ

 

目が離せへんのよね!

 

ブログでは、

言及するようになる前の号なのですが

 

記憶の片隅に、

置いてたんやと思います!

 

バックナンバーお持ちの方は

 

見返して頂けたら!

 

 

では、今回のお話の本編

いきまひょ!

 

おもろ!

 

刀を造る職人さん

 

刀を悪用する人達

 

との、バッチバチのバトル

 

刀の質が高いな

 

職人芸なんやろな

 

なんか、刀を造る職人さんて

 

いつも脇役のイメージでしたけど

 

鬼滅の刃

 

とか、そうでしたやん

 

こないだ、アニメで

 

刀鍛冶の里編が

 

放送されてましたけど。

 

あれもね

 

刀を研ぐ没入感とかさ

 

凄い目を見張るものが

 

ありましたやん?

 

それこそ、居合わせた鬼が

 

口惜しい!

 

ぐぬぬ

 

思われる程に

 

でも、実際に刀を

 

闘いの武器として使うのは

 

別の人がしていた。

 

それぞれの得意を生かして

 

力を合わせる良さがあります。

 

今回のは

 

刀を造る人が

 

闘えるんやな

 

しかも、めっちゃ強い!

 

ストーリーの始まりで

 

あれしたらあかんで

 

って言われた

 

あかんことが起こるのが

 

ストーリーの定石ですよね。

 

なんか最近

 

そういうのが

 

少しずつ掴めて来つつある!

 

でも、闘うのと造るのが

 

同じ人のパターンは

 

新しいんちゃいますか?

 

ねぇ?

 

期待しましょうねぇ

 

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★