『ジャンプ+』(2023(令和5)年11月5日(日)〜同月11日(土))

どうも、なっとうです★

 

ジャンプ+

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

ディアスポレイザー

 

9話(同年11月10日(金))

『サバイバル·バイアス(破)]

 

 

うおーー!

 

なんっじゃこれ!?

 

こちら↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ブログのタイトル

 

お尻の話て、何やねん!?

 

ツッコミ大歓迎でございます!

 

パンデミック条約の話の最後に

 

私が言及していたんですけども

 

今回の漫画の話について語ったら

 

もろに最後の方の言及を

 

繰り返す事になるので

 

正義と正義のぶつかり合い!

 

言い分ね。

 

言い分だけよ。

 

その裏の思惑とか、そんなん見るのは

 

後にしまして

 

言い分だけを、途中までですけど

 

じいさんも

正道さんも

 

仰っている。

 

これさ、

敵勢力が正道と名乗り

 

主人公が邪道と名乗るのが

 

中々に興味深くて、皮肉が効いてる!

 

なんて、前回読んだ時も思いましたが

 

相手さんの過去描写の一端が

 

描かれたのですよね。

 

お互いに、正論を

 

振りかざしては、います。

 

まぁそもそも、

 

何を正論とするねん?

 

との、議論の必要はあるでしょうけど。

 

だけれども

 

社会にレールを敷いて、

 

その上で歩けへん人が多すぎる

 

そらそやろ

 

この、正道さんは

 

現実世界で言う所の

『普通』

と呼ばれる枠内におさめたい

 

という思惑が、垣間見えます。

 

ですが、実際には

 

皆さんそれぞれ主義主張が異なりますし

 

普通は、無いのでね

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

枠内にハメるのは、無理なんですよ。

 

そやのに、無理くり枠内に入れる為に

 

根気強くご指導されていらっしゃると、

 

これ。あれやな

 

根気強いご指導を

 

ウン十年と続けたら、どうなる?

 

どうなるの末路が、今の日本やないですか?

 

とはいえ、レールに乗れずに

 

爪弾きにされるのは、どうしたって一定数出ますでしょ。

 

私も、爪弾きにされた側ですけど。

 

格差を解消します

 

現実世界では、机上の空論なんて

 

言われ兼ねへんし、

 

上辺だけの取り繕った言葉でしか

 

無い筈のものが

 

言葉だけやのうて、

 

行動として示された末路は

 

一体どうなる?

 

社会実験か

 

そんな事を堂々と言うのも

 

ある意味では、清清しさすらあるけども。

 

 

対世界用魔法少女つばめ

6話(同年11月11日(土))

『プレゼント』

 

モノクロの中に一部だけ

 

青入れるとか、

 

見たこと無い、新鮮ですね

 

手紙寄越して来る方こそ

 

お主は、何者?

 

て、疑問が絶えへん。

 

チェンソーマンは、休みです!

 

鴨乃橋ロンですか?

 

相も変わらず、アニメ派です。

 

げども…

 

ジャンフェスのタイムテーブルを見ると

 

ご出演予定との事

 

み…見たい!

 

でも、原作ネタバレあるか?

 

作品によるからなぁ…!

 

ていうのと

 

今何か、スタンプラリーやってるって

 

それで、グラグラ揺らいでおります。

 

スタンプ集めたら、コイン貰えると。

 

アニメ1期終わりを待たずに、

 

この状況です。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★