『週刊少年ジャンプ』2023年49号(令和5年11月6日売)ネタバレ!連載3周年!?いやはや感慨深い 

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ2023年49号

本誌ネタバレです!

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回から、目次入れてみました。

ご希望のある作品へ、

或いは、ネタバレ回避等に

ご活用下さいませ。 ↓

 

 

今回も後ろから、見て行きます!

 

一ノ瀬家の大罪(最終話)

大詰め感あるなぁ、なんて思ってたら

 

今回、最終話なんですね。

 

命は無事であった。

記憶は、飛んだ訳ではないし

家族の問題は、いつだって山積している。

 

それでも、今度は逃げずに向き合う

そのことを学んで、行動として示せるなら

時には胸糞悪い事もあるやろけど

乗り越えて行けるでしょう。

 

お疲れ様でした!

 

次回作、お待ちしてます!

アイスヘッドギル(19話)

うわぁ…

まだまだ子どもの歳で

誰が好き好んで

父親に手を掛けようと思うかね?

 

状況的にやむを得ないとは言え。

 

アスミカケル(20話)

なんか、新しい技!

 

ちっちゃい時から

磨いて来た、水の技

 

最後やっぱりそっち系?

戦闘民族?

言い方!

テヘ

僕とロボコ(160話)

別の世界線ロボコ

今回で完結です!

 

まだ追加でおったー!

 

やっぱり承認欲求は、

安定やな!

 

抱きしめた所は

白ひげやんね

 

ONE PIECEやな!

暗号学園のいろは(47話)

麻雀やった事無いし

ドンジャラは、子どもの頃

ドラえもんのやつで遊んだけど

ルール忘れたし

元々のルールを知ってる前提か?

或いは、知らんくても遊べる

新たなルールなのか?

 

その辺が、分かり兼ねる部分は

無きにしもあらずなんですが…

 

麻雀お詳しい方、いらっしゃったら

教えて頂けたら、非常に助かります!

 

 

そやけど、よう分からへんけど

何となくおもろそうな雰囲気ある。

 

ここも結局の所は、

暗号やし、戦略捏ねなあかんし

相手の読みが、見事やな!

と、関心しきりですね!

 

そういや、最近

SPY×FAMILY』も

ドンジャラがあるらしい?

 

というのを聞いて

 

え?

 

ドンジャラって

今もあるんや!?

 

って、びっくりしましたとさ。

 

買いませんよ。

 

鵺の陰陽師(25話)

なんかゴリ押し感否めへんやろな?

 

な、やり取りではあったけど

 

一応、形上ってことやけども

 

隊長になりましたえ。

 

今回のホットワードは

「自分で歩けるんで」

これをわざわざ違う人らに

言わせてる

 

学郎くん、人気者?

 

女のジェラ?

 

美味しく頂きます

 

もぐもぐ

魔々勇々(9話)

今回さぁ

この人主役やからさ

今回のラストで、

ミッションが固まった

 

それは確かにあるんですよ。

 

そやし、そのミッションを

 

最終的には、達成する

 

紆余曲折経るでしょうけど。

 

たたねぇ…

 

紆余曲折の中身的な話でさ

 

今回の、育ててから頂く

 

敵勢力さんの目的ですけども

 

これさぁ

 

呪術廻戦履修済みで、

 

本誌読まれてる前提で語りますが

 

そうじゃない方は、

ここまでにして、次の作品どうぞ。

 

 

 

 

伏黒恵くんと、両面宿儺との

関係性に似ている!??

 

と、思ったらさ

 

「推しが出来ました」

とかいう話やなくて

 

強くなるまで、時には助言もしつつ

手を貸しつつ

 

え?味方?

 

と、思わせてからの

 

でしたやん?

 

もう、それ考えただけで

 

寒気がするんですけど。

 

そこを何とか抗って欲しい

 

 

 

 

抗って、

ミッションコンプリートしてくれると

 

信じてますよ!

 

逃げ上手の若君(132話)(センターカラー)

松井さんのカラーイラスト

毎度の事ながら、圧倒されるわ…

 

コミックの表紙もそやけど。

 

本編で、漁をしているシーンを見て

 

あ!

 

ずっとお返事先延ばしなってた人に

 

お返事すんの忘れてた!

 

って、思い出して

 

後回しにしたら、忘れる

 

今まで散々忘れて来たしな

 

やっとこさお返事出来た!

 

スッキリ!

 

でさ、魚嫌いやったけど

 

とれたては、別格らしくて

 

美味しいねんな

 

なんかさ、

エネルギーが漲る感じせぇへん?

 

ほんで、最後の方?

 

子どもやと思ってたら

 

いつの間にやら、

 

大人の階段

 

着実に上ってますね!

 

解説の、昔の単位換算も

非常に助かります!

 

アンデッドアンラック(182話)

血生臭いのは

否定せぇへんのや

 

そのやり取りで、

 

ふふっ!

 

って、笑ってしまいました。

 

今回こ相手さんは

 

血生臭いんでしょうけど

 

なかなか気さくな人達ですね!

 

ツーオンアイス(7話)

さぁ!

 

シングル本番!

 

に、向けてのあれこれでした!

 

ペアをもし組むことになったら

 

という未来に対して

 

方や、ポジティブに考え

 

方や、ポジティブに考えようと

 

するけれども、

 

過去の実情を聞いて

 

少しネガティブな部分も

 

そこも含めて認識して

 

自分らのパフォーマンスとかも

 

諸々考慮して

 

慎重に検討する必要あるからね

 

難しい話よね。

 

てかさ

 

トリプルアクセル、漫画で描いたら、

 

こんな感じなるんやな!

 

ほえぇ〜

 

あかね噺(85話)

今回めっちゃ、示唆に富んだ話やったわ!

 

聞いて貰えさえすれば、

 

ではなくて

 

質は前提条件。

 

その上で

 

「おもろい」

ではなくて

「おもろそう」

と、思って貰う

 

まず、そこが無いと

 

そもそも見て貰えへんと。

 

「聞いて貰うには」

を、まずは考えろよ

 

私に、圧倒的に足りてへんのがね

 

そこなんですよね!

 

見て貰ったらね

 

楽しい!

 

言うて貰えるんですけど。

 

ご支持を頂き、有難うございます!

 

あ、私の発信全般の話ですけど。

 

おもろそうな身なりを

 

そもそもしてへんかったわ!

 

いやぁ、ほんまに学ばせて頂きました!

 

Dr.STONE 4D SCIENCE(センターカラー)

お帰りなさいませ。

 

このね、クオリティ高い

 

カラーのイラスト

 

もうこの時点で

 

唆るぜ、これは!

 

ですよね。

 

まぁね

 

Dr.STONE

 

コミック26巻までと

ファンブック

 

持ってます!

 

この作品がおもろい

 

それは知ってます。

 

ですが、改まって見ると

 

惹き込まれるものがある。

 

さっきの、あかね噺とも

 

繋がりますね!

 

何のこっちゃ!

 

そんなん無理やわ!

 

何言うてんねん!

 

反対勢力は、どうしたっていますし

 

自分の中でも

 

余りにも、無茶の度合いが過ぎる

 

無理ゲー

 

でも、そこを敢えて進んで行って

 

行動してみる。

 

うまく行かへん事もあるし

 

躓きながらでも、

 

その一歩は、各自に未来へ

進んでいる。

 

こういう言葉がさ、

 

勇気になるよね

 

クロムとルリ姉が

 

めでたくご結婚されました。

 

宴じゃあ!

 

まつりじゃあ!

 

恋愛からきしの、千空が

 

たまにはまともな返しを

 

するようになったでな

 

この作品は

科学を通して、人の生き様を

描いている。

 

そんな事を仰る、アニメ派の方の

 

考察を耳にした事がありますが

 

今回の話は

 

それが如実に現れてますよね!

 

続きは、次の号

 

ではなくて、少し間開きますね!

 

 

ワクワク!

 

お父さん?実は

 

メッセージ贈っだとか?

 

千空の挑戦を思い出して

 

人類石化後に、

 

メッセージ送ったとか?

 

呪術廻戦(241話)

なんやてぇ?

 

なんや、この人芸人さんなんか

 

おもろないなあ

 

思うてたんやけど

 

今回、背景が色々分かったのは

 

助かりますねぇ

 

芸人やってたけど

 

ウケへんたわ

 

芸人になるそもそものルーツとか

 

笑うのと

真面目なのって

 

一見相反するような気も

 

しなくも無いんですけども

 

芸人さんて

 

根は真面目な方が多いらしい

 

というのは、聞いた事があります。

 

そやし、あながち

 

相反する訳でも無いんですよね。

 

さてさてさて?

 

夏油さん?のなりすましさんは

 

この人の笑いのツボに

 

ハマるのか?

 

 

乞うご期待?

 

知らんけど。

 

次休載ですね!

 

ゆっくり休んでください!

 

アオのハコ(124話)

体育祭編!

 

みんなでワチャワチャすんの

苦手やねんな

 

分かる

 

そうそう、学校でそない仲良く無い人とかさ

 

職場もそやけど

 

関係性そないな人とは

 

えーってなるねん。

 

そもそも、ベース内向的なんで。

 

でも、友達とか

 

関係性が良い人とであれば

 

ワチャワチャすんのは、寧ろ好きですね

 

私の勝手な価値観です。

 

お主の価値観など

 

そんなもん、興味無いわって

 

ツッコんで下さって良いのでね

 

何のこっちゃ!

 

で、ですね

 

人様に慕われるんはえぇねん

 

付き合ってるん

 

隠してまーす

 

そんなやり取りしてからの

 

彼女いるんすか?

 

良いね!後輩ちゃん!

 

なんぼでも聞こう!

 

私も聞きたい!

 

カグラバチ(8話)(センターカラー)

最近連載始まったばかりの、

3作品とも

全部おもろいんですよね。

 

3作品は

魔々勇々

ツーオンアイス

と、

カグラバチも、勿論のことですね。

 

これからが、ほんまに楽しみですよね!

 

さて、心改めて生きよう

 

そんな決意虚しく

 

無惨にも、命が奪われる

 

当人だけやのうて

 

家族にも手を掛ける。

 

某隣国の政府みたいな事を

 

しはるよなぁ

 

え?

 

さて、相手は強そうやな

 

どう立ち回る?

ONE PIECE(1097話)

今回、過去編の続きですね。

 

ソルベ王国の政治がさ

 

今の日本みたいやなと、思いません?

 

もうねぇ

 

尾田さんのこういう

 

表現力には

 

毎度の事ながら、舌を巻くんですよね。

 

そやけど、そんな目線で見てる人は

 

誰かいらっしゃったらえぇなあ

 

まぁでもね

 

同じモノを見ても、解釈って、

 

ほんまに各々違うんでね。

 

勿論それで、

 

議論や考察が、深まる良さです。

 

みんながみんな一緒に

 

金太郎飴みたいに揃ったら

 

全体主義になるし

 

それはそれで、また違いますしね。

 

病気の人には容赦しない。

 

私は、病気になって

 

爪弾き者にされました。

 

こちらの稼ぎは、

 

そもそも微々たるもんやのに

 

政府に納める税金は

 

右肩上がりになってる

 

とかね?

 

ほらね?

 

岸田さんを傀儡にして

 

今何してはりますか?

 

現実の向こう勢力さん?

 

政府の方針に逆らえば

 

命を落とす。

 

あれ?なんかさ

 

あれっぽい

 

これ!

 

パンデミック条約! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ねぇねぇ

 

現実世界の方は

 

「命を助ける為の施策なんですぅ」

 

って、表向き言うから

 

尚更質悪いですよね。

 

そういや、パンデミック条約関連で

 

動画ありましたよ。

youtu.be

 

ONE PIECE』の考察をされる事もある

 

コヤッキーさんと、とーやさんの発信ですね!

 

こういう、拡散力ある方々に

 

発信して頂けるのが、ほんまに有り難いです。

 

 

あとですね…くまのさ、

 

「痛みは誰かが負わないと」

 

ってさ

 

私も、状況が少し違いますが

 

別要因が元ではありますが

 

幼少期から、沢山の症状に見舞われ

 

病院はしごして

 

薬いっぱい使ったけど

 

解決に繋がらへんかった

 

ずっと苦しくて

 

寧ろ、苦しみが増幅して

 

命の危機に瀕して

 

看護師さんに叱られて

 

一生このままやとばかり

 

思っていました。

 

なんかねぇ

 

痛いのは

 

当事者も、傍で見てる人も

 

共に辛いんですよね。

 

見てる側は、無力感に苛まれます。

 

何とかならへんのか?

 

何とかする

 

社会の、問題山積状態を

 

覆す為に、

 

そういった問題意識を持つ人達で

 

徒党を組んで出来たのが

 

革命軍

 

なんですね!

 

現実世界でも、

 

革命軍みたいなのが

 

必要ですよね

 

向こう勢力は、

 

人がバラけたら、

 

弱体化するんを、

 

よーく知ってるんでね

 

徒党を組まれた方が

 

強くなるんですよね。

 

だからね

 

なんて、思わずにいられません。

 

キルアオ(28話)

キルアオが、めっちゃ前の方やん!

 

嬉しい嬉しい!!

 

いやっほい!

 

面談か

 

非常に無理繰り感が否めへん

 

やたら、お母さん似てへん

 

しかも、大阪のおばちゃんよろしく

 

アメちゃん配ってる!!

 

フォージャー家もね

 

父と娘、似てませんしね。

 

父がしてた言い訳に便乗したら

 

ダイジョブ!

 

進路は、あるならあるで

 

進んだらえぇけど

 

無いなら無いなりに

 

後で考えられる方にも、選択肢あるよって

 

えぇこと言うなぁ!

 

SAKAMOTO DAYS(142話)(表紙&巻頭カラー)

連載3周年!!

 

おめでとうございます!

 

新連載から追いかけるようになって

 

一番長く続いてる作品が

 

この、坂本さんですわ

 

感慨深いものが、ありますねぇ

 

今後も、応援します!

 

なんか、イラストとか募集やて

 

ジャンプさんて割と

 

こういうイラストとか

 

率先してイベントやったりとかさ

 

寛容やなぁ

 

そこが、非常に助かります!

 

 

本編!

 

真冬くぅん

 

自殺でもしーひん限りって

 

寧ろ命狙われてたら

 

結局危ないやん?

 

思ってたら、ガチやった

 

あぁ

 

何としてでも

 

ミッションコンプリート

 

よろしくお願いします!

 

 

その他広告等

ジャンフェス!!

 

え?

 

ちょっと待って?

 

鴨乃橋ロン、おるやん!

 

み…見たい!

 

見たい!

 

でも、アニメ派は、まずい?

 

原作ネタバレあるかな?

 

ネタバレあるかどうかって

 

作品によりけりな所あるしな

 

どーしたもんかな?

 

うーん

 

今まで、アニメで

 

続き待ってる、現在進行系なんでねぇ

nattousan.hatenablog.jp

 

ちょっと考えまーす

 

 

 

この表紙、かっけぇ!

 

毎回おもろい揃いで

アンケート悩む間に、次の号出るんですよね。

 

いつもすんません!

 

掲載順に関わらず、応援してます!

 

今回は、ここまでです。

 

いつも、有難うございます!

 

またね★