『週刊少年ジャンプ』2023年52号(令和5年11月27日(月)発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回も、後ろから読みまーす!

 

 

ツーオンアイス(10話)

悩んでるね〜

考えてるね~

 

伝える時の、まどろっこしいのは

ハラハラさせるのに、

敢えて選んでそうな

そんな雰囲気が、否めないですけども。

 

結局、組むことになった!

 

ちゃんと、動いて考える

 

この過程を経るから

言われた方は、嬉しいんちゃう?

 

え?これ、続きありますよね?

後ろやし、不安になりますけども…

魔々勇々(12話)

こっちもなあ

前回に続いて、後ろの方やしな

 

ミネルヴァさんの、過去編ですけども

 

なぁ…

 

ちっちゃい頃から、

承認欲求を常に、求め続けた人生ですよね。

 

承認欲求が満たされへん

 

これが、ベースになってるんちゃうか?

 

って位に、ほんまに多いですよね。

暗号学園のいろは(50話)

前回、連載1周年の

特大超絶美麗センターカラーでした!

 

いろはちゃんは、週によって

前も後ろも行くから

週ごとの落差が激しいです。

 

これは、ロボコもそうですけどね。

 

本編!

この、出題者と回答者個々の

それぞれの戦略と読み合いと

 

暗号の問題解きに関しては、

推理ものの犯人当てを待つのと

同じ心境で待っています。

 

今やったら、

『鴨乃橋ロン』

なんかも、そうなんですけど。

 

アニメまでの展開しか

知らんですけど

 

それはさておき、

今回、暗号どうこう

勿論、それもあるんですけど。

 

それ以上に

こうやって、何事かあって

それに対して、

 

どう考えるか?

どう判断するか?

どう動くか?

どう、言葉で示すか?

 

等といった事を

示すとともに

 

やむなく、誰かが

窮地に陥るとか

 

そういった事が

あるのであれば、

 

そこからの回復を

どうやって図るか?

 

というのも含めて

考えて、行動する

 

そこもまた、個々に判断ですけど

 

大事な局面ですよね。

 

電車田中(読切)

『EITI(エイティ)』さんが、作者さんです。

アルファベット表記の名前、

珍しいですね!

 

はじめまして!

 

何か、心がほっと

温かくなるような

お話ですね!

 

色んな人を乗せたけど

彼らの共通点は

人生の目的を

見失った人々であった。

 

そういう人に、

色んな景色を見せて進みつつ

優しく寄り添う対応を

して下さるんですね!

 

今後に期待します!

カグラバチ(11話)

5日間振りの、目覚め!

 

シャルちゃん(子ども)

の、安否が気がかり

てか、敵勢力の様子見てると

劣悪な環境下に

置かれてるみたいやな…!

 

そら、悔しいわな…

 

元々、刀職人やったから

原材料には詳しいから

他の人が、説明して下さってます

 

助かります!

 

そやけど、周りは無事にしたけど

自己犠牲が、半端ないな

今回は、助かったから

良かったものの、ですよね

 

出るなって言われて

飛び出して行くタイプやろ?

 

まんまと見透かされてる!

 

逃げ上手の若君(135話)

強くて美しくて気高い

顕家卿

の、二面性?

 

美しいのは、ずっとですけど

 

かなり、雰囲気違いますよね。

 

ヒロアカの、

オールマイト

八木俊典

 

みたいな感じですよね!

 

他には

 

ONE PIECE

カタクリ

 

周りの人に見せる、強い姿

スイーツを頬張る姿

 

とかでも良いですけど

 

八木さんに関しては

「隠していた」

ですけども

 

どの人も、

強い姿と、隠された姿に

大きなギャップがあり

 

強くない姿を

ひた隠しにしますよね?

 

あれ?

 

これ、語り出したら

サブ(SPY×FAMILY)

行きそうやぞ。

 

SPY×FAMILYこそ

二面性の権化ですもんね

 

また、本誌語ってから

サブで語ります!

 

過去編が、次回から

描かれますね。

 

期待してます!

 

アンデッドアンラック(185話)

今回、サブタイトルが

『おあがりよ』

 

食戟のソーマ

創真みたいな人が、いらっしゃるのかしら?

 

上手いこと

料理バトルやしな!!

 

肉体言語族って

そのワードセンスが、

光ってますよね!

 

あぁもう

ニヤニヤしちゃうわ

 

隠し味は、何か分かったけど

 

メンバーたちが

持ってる能力も、活用しつつ

 

勝負が展開されます!

 

もう〜

ほんまにね!!

 

ニヤニヤ

アスミカケル(23話)(センターカラー)

センターカラーや!

 

人気あるんですね!

 

今回、新キャラが

ようさん(沢山)出て来はってね

 

格闘技だけやなくて

淡い片思いと共に

アツいライバルやね!

 

いいね、

美味しくいただきます

あかね噺(88話)

今回のテーマは

『朱に交われば、赤くなる』

 

あかねの影響を受けて

周りの人達の士気が

確実に上がってますね。

 

アツい、切磋琢磨ですね!

 

あ、最後の方に

大阪の人出てるやん

 

そもそもから、

関西弁喋ってくれてるわ

 

関西と関東で

勝手ちゃうのとか

そんな、細かいあれこれが

あるんですかね?

 

太鼓を打つ手が違うとか

 

言うてはりますやん?

 

へえ?

 

そんなんも、調べて

描いてはるんですか?

 

ほほー

ウィッチウォッチ(134話)

以前卒園した幼稚園に

再入園とな?

 

魔女やって、知ってはるんやな!

 

ほんで、モリヒトくんも

同じ所通ってたやろ?

 

立派になったって。

 

モリヒトくんみたいに

保護者?

として、行くとか

 

私みたいに

職員として行くなら

あるんやけど

 

ちっちゃくなって

園児で通うって

 

現実の世界では

無いですよね。

 

幼稚園やなくて

おっさんが、中学生やったら

キルアオとか

ありますけとね

 

キルアオ!

 

今週も、楽しみにしてます!

 

鵺の陰陽師(28話)

お兄様!

仲良くするまで出られへん

お部屋に、閉じ込められたで!

 

ハイキュー!!

の、初期の頃の

日向と影山みたいやな!

 

彼らは、いがみ合って居たのから

名コンビになるほど

関係性が改善しましたからね。

 

戦う相手は誰やねん?

 

先輩方の

アツいご指導の賜物でしたけど。

 

あーこれ

 

現実にもありますよね。

 

ブログの記事にするか

情報が錯綜してて

書くのを躊躇っている

 

そっち系の話があるんですが

 

非常に示唆に富んでますね!

 

それに近い、お話からやと

ONE PIECE

ですかね?

 

こちらでは、言及しつつも

nattousan.hatenablog.jp

 

今も、私には

ブーメランが、ぶっ刺さります

 

僕とロボコ(163話)(センターカラー)

センターカラー!

と、思ったら?

 

なんとなんと、

ボードを前にした

人が変わった

まどかちゅわん!

 

これ、アニメでも

描かれてましたね!

 

えらい人相やで?

 

二人で出掛ける仲になってる!

 

行った先が、将棋やった!

 

なんか、『ヒカルの碁

的な雰囲気あるなぁ!

 

あっちは囲碁やけども。

 

ロボコ出ていくタイミング

ミスってんの、笑う!

 

ほんで、まどかちゅわんの

名字が明かされましたね!

 

皆友さんなんやな!

 

呪術廻戦(243話)

お笑いモード!

 

からの

 

乙骨くん!

 

乙骨くん

こっちは偽物とは言え

 

2度も同じ人を

倒す事になるとは?

 

でも、偽夏油が

居なくなっても

 

どうやら解決には

繋がらなさそう?

 

なんか、現実の世界っぽい

 

ため息…

 

ここからは、広告のページですが…

 

呪術廻戦、今回は

ゲーム

『ファントム·パレード』

ですね!

 

ゲームは、やってませんが

 

主題歌は、めっちゃくそ

聴きまくりです。

 

アニメ初期のオープニング

『廻廻奇譚』

を歌った

 

私の、推しのアーティストさん

『Eve』くんがですね

 

歌っていらっしゃるからです!

 

前々からずっと

音源聴きたくて、しゃーなかったです!

 

こないだ、満を持して

YouTubeに上げていらっしゃいました!

youtu.be

 

このね、MVの

歌詞も描写も、

意味深なんですよね!

 

語り出すと、止まらへんので

 

やめとくか、別記事かに

 

しとこうかと思います。

 

また、歌覚えます!

SAKAMOTO DAYS(145話)

真冬くん!

お願いだ!

 

過去編や

 

走馬灯?

 

お兄さん、夏樹くんて言うねや

夏生まれと

冬生まれかな?

 

お父さんも、殺し屋?

 

お兄さんは、武器職人になりたい。

 

お兄さんん!

キルアオ(31話)(センターカラー)

センターカラーやし

前の方率高いし

人気あるんやな!

 

夏だ!

うーみー!

 

サーフィンでヘトヘトやのに

夜寝れへんの!?

ONE PIECE(1099話)

パシフィスタって

平和主義って意味なんや

 

ものの見事に、悪用されてるやん…

 

ボニーの悪魔の実、分かりましたね!

 

トシトシの実

 

ですね

 

お察しの通りやけど

表立って名前出たら

違いますね!

 

東の国の政策って

ルフィたち三兄弟の

故郷の事やんな?

 

他にも、ドレスローザでも

 

おもちゃや人が

地下に隠された

 

それを見たルフィは

自分の故郷の姿と重ねました。

 

他の国でも

闇をひた隠しにする

 

文化が異なる国で

違う所が多い中でも

 

共通項や、繋がりが

確かに一部存在する

 

現実世界やと

 

歴史的価値観の捏造

移民政策とか

LGBTとか

食糧危機とか

WHOとか

 

そんなんの領域とかに

 

相当するかな?

 

なんて、思います。

 

歴史的価値観が捏造されたけど

改善したよ!

 

でしたら、

 

ワノ国編で描かれて、

 

ワノ国の皆さんを

羨ましく思った次第です!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

現実は、変わってませんからね。

 

アオのハコ(127話)

夢佳さん

前は、つっけんどんな印象やったけど

バスケ好きは、根底では

ずっと思ってて

それが表立って出せるようになって、

凄い楽しそう!

 

いきいきしてる!

 

さて、後輩ちゃんの思惑は?

グリーングリーングリーンズ(新連載)(表紙&巻頭カラー)

『寺坂 健人(てらさか けんと)』さんが

作者さんです。

 

どこかで、お見掛けしましたかね?

 

ゴルフの話ですね。

 

宜しくお願いします!

 

ハイキュー!!

 

完結後暫くは

 

スポーツメインの作品無い

 

なんて、状況でしたけど。

 

アオのハコは、

バスケとバドミントンですが

あれは、恋愛メインですからね。

 

昨今は

 

フィギュアスケート

格闘技

 

なんかもありつつ

 

今回、ゴルフの作品が

 

ご登場されました!

 

他人の事を称賛してばかりで

自分の姿が

自分で見えていなかった

 

自分を見失っていた

 

そんな状況から、始まります。

 

そこから、自分の事を

省みるようになる所から

 

展開していく訳ですな!

 

他人の称賛ばかりで

自分を見失う

 

昔の自分の姿と

重なりますね。

 

まあでも

 

そこに才能は

 

あいにくついては

来ませんでしたが。

 

現実って、そんなもんです

 

始めたばっかりやのに

なかなかやるな!

 

的な褒め言葉は

 

頂いた事がありません。

 

大器晩成型なのか?

 

それすらも謎です。

 

最後に

今回で、2023年の号が終わりです。

 

次回から、2024年の号が始まります!

 

もうそろそろ、

 

ジャンフェス時期が、

刻一刻と近付いていて、

イベントの告知の中身も

詳細に見られるように

なって来ましたね!

 

ワクワク!

 

楽しみですね!

 

いつも、楽しませて頂き、

 

有難うございます!

 

これからも、

 

宜しくお願いします!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★