『週刊少年ジャンプ』2024年3号(令和5年12月18日(月)発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あとは、週末開催された

ジャンフェス2024当日配信の模様 ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

今週も、後ろからです!

 

 

ツーオンアイス(13話)

ドキドキは、いずれ回数やスキル

重ねていく中で、

それどころやない状況に

追々なっていく。

演技種目の中には、

恋愛要素が絡むものもあるし

その表現力の為に

今の新鮮な感情は

否定せず、寧ろ覚えておく

位の方が良いとな。

 

それは、当事者さん

ならではの

的確な助言なんやろな?

 

まあでも

持ってる感情に

蓋をしなくていいのは

有り難いよね。

 

ただ、場合によっては

何か拍子で、怪我の危険もまた

同時に孕んでるから

そこは要注意みたいやけど。

 

へぇ

 

人によって

教え方色々で

興味深いですね

 

暗号学園のいろは(53話)

かち合った時に

なりすましでも来たのかと?

 

疑ってすまん

 

そやけど

 

暗号は、どんどん解いていって

 

合流は出来たものの

 

そこまでの道中で

満身創痍になっていた。

 

だから、暗号返しで

 

戦線離脱させたってことか

 

暗号は解かれたけど

 

向こうは戦線離脱を受け入れた。

 

なんとまぁ

 

引き継がれた戦略が

 

無事に、任務達成

 

目指したい所やね

 

魔々勇々(15話)

お母さんとの過去編!

 

うわぁ…辛いな

 

こういうのって

 

亡くなられる直前に

 

託された言葉って

 

重みがあるように思います。

 

そういうのが

 

その人の、ミッションになる事も、

 

少ないくないですよね。

 

相手は、強力な、氷の能力を

 

自在に操って責めて来るけれど

 

それに対抗し得る

 

炎の能力を

 

いかせるか?

 

はてさて?

 

僕とロボコ(166話)

手持ちが限られた中で

 

プレゼン大会勃発とか

 

結局、お金持ってる

 

ママが買ってくれた。

 

しかも最初に、

 

みんなで言うてた具材から、

 

言うてるし!

 

さり気ない配慮かな?

 

アスミカケル(26話)

この作品は、試合前の時点で

相手の過去編が語られますね。

 

こういうのって大体

 

試合して、負けた側に

後から焦点当てる

 

そんなパターンが多いですよね。

 

そういや、こないだのジャンフェスで、

 

いろんな格闘系の競技を

 

モデルにしてるって

 

そんな話でしたけど

 

今回の話見てると

 

確かになぁと

 

納得しきりでした!

 

さて、試合の行方??

 

ウィッチウォッチ(137話)

ほんまになぁ

 

笑いを重ねる順番が

 

毎度の事ながら、

 

見事なもんやなぁ!

 

ほんまになぁ

 

ニコちゃんと坂本さんは

 

いつアニメなるんすか?

 

気長にお待ちしております!

 

カグラバチ(14話)(センターカラー)

お父さんとの過去編!

 

お父さんになれへんし

なろうとしなくていい

 

息子として

別の人格を持つ者として

 

生まれた意味が無いし

 

一つの考えや価値観に

 

囚われ過ぎると、

視野が狭くなる。

 

世界はもっと広い。

 

呼吸を整えて

落ち着いて

 

周りの状況を見ていたら

 

新たに気付ける事や

知れる事がある。

 

という解釈をしました。

 

生きていくのに

 

示唆に富んだ助言よね!

 

累々戦記(3話)

違和感あったのなくなりました

 

有難うございます!

 

みたいなの

 

あぁもう

 

ナナミン思い出すわ

 

ナナミン〜!!

 

そやけど、今回の本題は

 

消された女の子の友達。

 

学校から、場所を移してって

 

なんか、相手さん

 

手強そう??

 

逃げ上手の若君(138話)

この作品も

 

アニメなったら

 

描写がもの凄い

 

掴み易くなりそうな

 

そんな気がしています!

 

時行くんは

 

回を重ねるごとに

 

どんどん成長著しいですね!

 

たくましい!

 

鵺の陰陽師(31話)(センターカラー)

んんん?

 

なんかさ

 

お互いまんざらでも無さそう?

 

をを

 

さて、なんか強そう?

 

な人?

 

現る!

 

Dr.STONE 4D SCIENCE(2話)

もうさぁ

 

あのさぁ

 

昨日のジャンフェス配信の

 

お陰様ですよ

 

クロムの

 

「ヤベーーー!!!」

 

耳をつんざくと言うと

 

語弊があるかもですが

 

声優さんは、

皆さんの耳が潰れへんように

 

マイクから離して叫ぶなどの

 

ご配慮頂きました。

 

有難うございます。

 

その声がね

 

脳内再生バッチリです!

 

タイムマシンてさ

 

今の現実でも実現してへん世界を

 

どうやって描くのか?

 

気になって気になって

 

しゃーなかったんですけど。

 

これは、今の姿でもあるし

 

未来の姿かも知れへん。

 

どんなに時が流れても

 

どんなに時代が進んでも

 

いつだって常に

 

課題はあるから

 

トライ&エラーは

 

延々継続です。

 

どんなに時代が進んでも

 

科学で分からへん事は

 

まだまだ沢山ある。

 

だから、科学で突き詰めて

 

新たな学びを深めて、

 

前に進んでいく

 

そこで、思考錯誤を重ねて

 

諦めずにいたら

 

いつか道を辿って行けるようになる

 

勇気や励ましをくれる作品ですよね。

 

さて、あと1話ですね

 

グリーングリーングリーンズ(4話)

諦めなさいよ

 

嫌だ!

 

諦めへん!

 

って、言えるようになったんや!

 

前やったら

 

早々に諦めてたやろに。

 

アンデッドアンラック(188話)

アニメ2クール目!

 

オープニングの楽曲

歌われる方は、はじめましてですが

 

曲作られた方がですね

 

推しの方で、びっくりしてます!

 

この方も、ニコニコのアーティストさんです!

 

ほんま、ニコニコ好きやろ?

 

『DECO*27(デコニーナ)』さんです!

 

絶対良い曲に、決まってますよね!

 

 

さて、本編!

 

新しいループで

髪長くて!

 

言うた後に、短髪でご登場!

 

アニメでも

 

技繰り出してた描写ありましたね。

 

正義を否定する

 

その時点で考えさせられますね!

 

あかね噺(91話)

表向き、文句垂れつつも

 

気に掛けてる関係性て

 

高め合ってる感じがありますよね!

 

キルアオ(34話)(センターカラー)

これは、あれですね

 

作中で言及ある通り

 

『笑ってはいけない』

の、別バージョンですね!

 

あとは、ポケモン

ちょっとありますね!

 

こうかは ばつぐんだ!!

 

笑ってはいけないは

姉の推しなんでね

 

姉が録画して見てたのを

便乗して見た事があっただけです。

 

私は、自分では、

見てません。

 

今回は、お姉ちゃんのお陰で

話について来れました!

 

何のこっちゃ!

 

テレビより、こっちの方がおもろいわww

 

何のこっちゃ!!

 

呪術廻戦(245話)

ちょっと待って

ちょっと

 

 

待って……!

 

2つの闘いの様子やったけども

 

氷結 VS 炎

 

あれ?

 

さっきもなんか

見掛けたな

 

ままゆうゆう

 

やったな

 

後のさ

 

死刑判決に持ってって

 

終わらせるつもりやったし

 

そこに至るまでに

 

五条先生の尽力も込みで、やけども

 

そうは問屋が卸さへんよなぁ

 

あー!

 

毎回叫んでる説ありますね

 

こないだ、アニメもね

 

叫びますよね。そりゃあね。

 

アオのハコ(130話)

今回は、バスケの試合本番ですね!

 

LINEで連絡取ったりしてる中

 

千夏先輩のお父さんから

 

連絡ありましたね。

 

何やかんや言うて、

 

応援していますよね!

 

彼氏は、練習に打ち込もうとするけど

 

ナイスな言葉掛けのお陰で

 

試合観に行く事に!

 

仲直りした、憧れの人も

 

試合に出場してる

 

おそらく、そんな姿見るのが

 

久々やろし

 

感慨深いもんが、あるんやろなぁ

 

多分、恐らくきっと

SAKAMOTO DAYS(148話)(表紙&巻頭カラー)

ちょっと待って

 

こっちも、ちょっと待つんかーい!

 

日常の隙間塗って襲って来るけど

 

そこを上手く躱して返してんのが

 

毎度圧倒されるわ

 

鎖鎌と折り紙の手裏剣で闘うとか

 

鎖鎌は、他にいらっしゃったけど

 

こないだアニメやってたな

 

鎖鎌のバーナビー!

 

アーニャちゃんの

 

恥ずかしキメ台詞も

 

抜かり無いです!

 

自分の事を肯定してくれる人は

 

推しますよね

 

分かる分かる

 

共感!

 

広告など

ジャンフェスの見逃し配信は

サブで喋ります!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

今回は、ここまでです

 

有難うございます!

 

またね★