『週刊少年ジャンプ』2024年1号(2023(令和5)年12月4日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回も、後ろから読んでいきます!

 

 

アスミカケル(24話)

なんなんこれ!?

笑ってもーたわ

 

介護職と両立されてて

今後の自分の進路の参考に…

 

フムフム…

 

え?

 

対戦相手??

 

ふぁ!?

 

いや、その前のさ

 

おじいちゃん紹介してよとか

 

こっちもこっちで

 

おじいちゃんに、内面で

 

色恋関係のレクチャー依頼してるし

 

その依頼は届くのか?

魔々勇々(13話)

「この国の平和は、表層だけです」

と、言わしめてしまう様相。

 

ONE PIECEの、ドレスローザとか

 

あっちもそんなんですよね。

SPY×FAMILYでは

『仮初の平和』

って表現しますし

 

それを拝借して、現実世界では

 

「仮初の民主主義」

と、私が勝手に言うてます。

 

一方で、勇者だから、

魔人やから

 

と、十把一絡げには出来ない

 

組織や民族は、一枚岩じゃない

 

というのもまた、示している所ですよね。

 

結局の所

 

その人が抱える価値観や考え方は

どうなっている?

 

と言うのが、行動原理かなと。

ツーオンアイス(11話)

以前、ペア組んでいた

相手さんの過去編ですね!

 

見た目もスキルも

恵まれている

 

まぁ、スキルは、

ご苦労されたんでしょうけど。

 

見た目の良さ故に

 

常に注目を浴びる

 

他の人には、なんで目向けへんの?

 

って言う所で、イライラと。

 

ふむ。

 

なんで、この彼と

 

気合わへんて、思ったんやろな?

暗号学園のいろは(51話)

何の部屋なんか

分かるのに時間必要やったけども

 

思ったより

アクロバティックな部屋やったな

 

がと

 

しか言うてへんのに

感謝してるって分かるね!

逃げ上手の若君(136話)

二面性の姿を現してからの

 

過去編!

 

二面性の、本来の姿は

 

普段より気を抜き気味では

 

あるんやろけと

 

やっぱりなぁ

 

元々が美しい人やから

 

何してても美しいよな

 

カグラバチ(12話)

え?

 

周りの人たちが

 

一瞬にしてやられてる

 

刀握らずに?

 

つよ

僕とロボコ(164話)

今回は、流行語大賞

 

テーマになってるんですね。

 

ただねぇ

 

ユーキャンさん主催?

 

でしたっけ?

 

こっちは、ヤラセですよね

 

テレビで大々的にやるから

 

まあでも、それはさておき

 

承認欲求の権化である

 

ロボコちゃんは

 

そこも抜かり無くですね!

 

あれ?

 

鵺の陰陽師(29話)

血縁関係無いの!?

 

最後に衝撃食らっただ

 

いたた

 

義理の兄弟かな?

 

なんやかんや

 

文句垂れつつも

 

最終的には、調理通じて

 

助け合うし

 

矢鱈と距離感近いな!

 

喧嘩する程仲が良いってか?

 

アンデッドアンラック(186話)

足りなかったものに気づいて

 

改良を加えて

 

病床に伏す、お母さんの口でも

 

ホロホロ崩れる、食べやすさ

 

美味しさ

 

いやもう、感動しますね!

 

ラーメンて、こってりの代表格

 

みたいな所があるから

 

病に苦しむ人にも

 

食べられるように配慮と

 

想いが行き届くとは

 

驚きますね。

キルアオ(32話)

深夜のやり取り!

 

大変やの!

 

え?

つ…遂に?

 

恋心?

ちょっと前から

 

嫉妬はしてたしなぁ

 

美味しく頂きました。

 

モグモグ!

ウィッチウォッチ(135話)(センターカラー)

おぉ!センターカラー!

 

かわえぇ!

 

え?

 

ウィッチウォッチのステージ!?

 

楽しみ!

 

ウィッチウォッチって

 

ボイスコミックを

 

YouTubeで動画出してるんですけど

 

そっちも抜かり無くおもろいんすよね!

 

5歳児さんというか

 

子どもあるある

 

最後は飽きるんやろな

 

オチわかってたけど

 

実際にツッコミ入ると

 

やっぱり笑うてしまいます!

 

呪術廻戦(244話)

以前、こちらで ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

アニメ

 

推しのナナミンが

 

虎杖くんに言葉を託して

 

ていう、あの回と

 

その次の、野薔薇ちゃんの回

 

さっき、やっと見れました。

 

苦い顔しながらには、

 

どうしてもなるんですけど。

 

どっちもどっちで、アニメの描写が

 

えげつないです…

 

ため息…

 

さて、原作本編!

 

作戦会議の中で

 

法廷闘争を使う流れになるなったぞ?

 

お笑いの次は

 

裁判か

 

多彩やな

 

さて、吉と出るのか?

 

それとも?

 

次、休載ですね。

 

お疲れ様です。

 

アオのハコ(128話)

外側の人たちの

 

勝手な妄想!

 

いいね

 

もっと拗れろ

 

応援したいんか、

邪魔したいんか、

 

どっちやねん!

あかね噺(90話)(センターカラー)

こっちのセンターカラーも

 

かわえぇ!

 

動物が出るネタあるんか

 

ほぉ

 

ふーん!

 

あかねのお父さんの動きが

 

なんか矢鱈と気になる!

僕のヒーローアカデミア(408話)

前回途中で終ってた過去編の続きと

 

それに連なって

 

かっちゃんの瞳!

 

あぁ

 

手に負えへん

 

けど、対峙する

 

結局の所

 

弟を随時探してたんやな

SAKAMOTO DAYS(146話)

真冬くん、無事!

 

良かった!

 

それにしても、向こうさんも

 

タダでは引き下がらへん

 

ヤバい!

 

投げろ

 

どっかーん!

 

SPY×FAMILYでも

 

アニメで丁度

 

そんな描写ありましたね

 

ふーう!

グリーングリーングリーンズ(2話)(センターカラー)

本音では、というか

身体が勝手に

頑張ろうとする

 

でも、それに抗う心情もまた

 

同時に巣食っている。

 

この、ちょっと諦めが

 

というか、冷めた部分が

 

共存するようになった

 

何か背景が、あるんやろな?

 

上には上がいるから

 

どーせ自分なんてって。

ONE PIECE(1100話)

1000話で賑わったのが

つい最近のような

 

そんな記憶が、なくもない

 

そんな中にあり

 

遂に

 

それに、100話追加と

 

成りました!

 

いや、なかなか到達出来ませんよ。

 

凄いですね!

 

まず、扉絵!

 

かわえぇ

 

サンジの食事

 

美味しそうですよね

 

ウソップ、かわえぇ!

 

本編!

 

くまさんの、背景の

 

ずっと謎とされて来たけど

 

ずっとずっと

 

娘を大事に想う

 

父親

 

実態はそうやった。

 

自我を犠牲に…

 

ベガパンクは、歯向かったんですが

 

五老星が無情過ぎる

 

なんで…

 

そういや、五老星関連で

 

非常に興味深い動画を、見付けました!

youtu.be

 

はい、前にも、共有しました

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

コヤッキーさんの動画です!

 

月刊ムー編集長の

 

三上さんとの、対談です!

 

え?

 

五老星も

空席の振りした、イム様も

 

現実にいらっしゃるの??

 

ふぁ?

累々戦記(新連載)(表紙&巻頭カラー)

『雨宮 ケント(あまみや けんと)』さんです!

 

宜しくお願いします!

 

人の心の影と闇と

 

それを剥がしに掛かる人たち!

 

怪しい系か

 

言い方!

 

こっちの怪しい、

 

続いてくれたらえぇなぁ

 

 

広告とか

ハイキューも、ジャンフェス出るん?

 

嬉しいです!

やっとこさ、読めました!

 

今回は、ここまでです

 

有難うございます

 

またね★