『週刊少年ジャンプ』2023年51号(令和5年11月20日)発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

アオのハコ、アニメ化発表の表紙です!

 

本誌ネタバレがメインです。

 

ご判断、お願いします!

 

前回こちら↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

今回も、後ろからどうぞ

 

今日の私は毛穴まで可愛い!!(読切)

今回は、読切が後ろなんですね。

珍しいですね!

『槻滋 ヨウ(つきじ よう)』さんが、作者さんです!

はじめまして!

 

どない、ハイテンション

自己肯定感高い話しなんやろ?

 

確かにその部分もあったんですが

 

凹む時の落差のギャップが

極端に振り切ってて、

友達が必死になって

止めに入ってましたけどね

 

結局悪い訳やないと分かり

 

ヒャッホイ!

ってなると。

 

この極端に振り切る要因とか

地味に気になりますが

ねぇ?

魔々勇々(11話)

連載陣の中では、後ろ!?

ひっ!?

 

でもなぁ…ここ最近の連載陣は

 

強い人ばっかりやしな

 

前と後ろの落差が凄いんですよね。

作品によっては

 

別の世界線では、同じ顔の人いるけど

名乗ってる名前が違う。

 

別の世界線から来た人との

 

関係性とか、

 

尊敬する上司と慕っていた相手と

 

同じ顔と認識されたから

 

利害は一致した?けれど

 

なんか他に強そうな人が

 

出してそうな炎柱??

 

どう立ち回るかな?

ツーオンアイス(9話)

いよいよ本番!

言うて、まともに環境下で

練習し出して間もないからな

 

転ぶんは、しゃーない

そやけど、最後は、

合図の意味合い噛み合ってやしーひんた

 

けど、それでも挑戦してみたのは

 

行動で切り開くタイプの人なんやな?

 

と、思った。

 

なかなか度胸あらはる人ですね。

アスミカケル(22話)

優勝おめでとうございます!

 

宴ですね!

 

ぬ?

 

なんか、この、何の立ち位置の人らか

 

よう分からへん人らが、いはるなぁ

 

次週、センターカラーで

新章ですと!?

カグラバチ(10話)

父さんの刀を握っている手が、

どれほど汚れているか

 

こんなん過ったら、

不安になるよなぁ

 

不安てのが、表現として

語弊がなくもないけども。

 

ふとした時になぁ

 

考えずには、おれないですね

逃げ上手の若君(134話)

行くと言って聞かない

満身創痍のおじさまの説得

 

でも、最後は、額の書かれた感情が

変わって、戦線離脱したようですね。

 

解説ページのテーマは、恋愛!

 

こういう恋愛事情一つとっても

 

歴史を読み解く人によって

 

解釈が違ってそう

 

まぁ、恋愛事情だけやなくて

 

全般的に言えるかもですが

 

だから、歴史っておもろいんやな

 

というのが、最近の認識です。

 

キルアオ(30話)

多才な二面性持ちの新キャラ!

 

なんか、ウィッチウォッチで

 

男の人やけど、いらっしゃいますよね?

 

しかも、同一人物でありながら、

 

真逆の人柄を持つってね

 

中々痺れますな!

 

あれ?なんや、いつの間にか

 

話すり変わってへん?

 

女同士の戦いになりよった!

 

うーみーー!

鵺の陰陽師(27話)(センターカラー)

なんなん、なんなん、もう!

 

かわいい!

 

記憶無くならへんのか?

 

恥ずかしいねぇ!

 

もっと抱え込まずに、頼ってよ!

 

そんなやり取り、見たことあるなぁ

 

またサブの話になるなあ!

 

 

僕とロボコ(162話)

今回は、暴走族?ヤンキー?

の、話ですね

 

私が推してる、ヤンキー出て来る作品と言えば

 

東京卍リベンジャーズ

 

なんですけども

 

あれはね、アニメ派なんですよね。

 

天竺編、見てる所です!

 

いやあ、おもろいっすよね!

 

ロボコでは、解散の一声で

 

皆居なくなったみたいですが

 

こういう人らも、複雑な背景があるんやろな…

 

なんて、想いを馳せますね。

 

フレイム·ブルー(読切)(センターカラー)

『ヤマノ エイ』さんが、作者さんです。

読切掲載は、前にもあったそうです。

 

何か、恋愛が題材になっていますが、

 

物凄く考えさせられる話ですよね。

 

反対勢力からの、強い脅しと圧力

 

それに屈伏しつつも、燻る人

 

屈伏した振りをして、隠す人

 

あからさまに、抵抗する人

 

でも、最後は、抗った人に、軍配が上がった

 

描写が一つひとつ、丁寧ですね。

 

今後のご活躍、期待しております!

アンデッドアンラック(184話)

ラーメン!

 

美味しそうやな…

 

食べたくなっちゃう

 

はてさて、足りないもの??

 

これで、美味しくなったらいいね

あかね噺(87話)

周りの人らと、

コミュニケーションを取るのが苦手で

 

勉強ばっかりしていた

 

そんな姿を認めてくれたのが

 

嬉しかったんやろな…

 

まあねぇ

 

歴史は繰り返すって言いますしね!

 

今回のネタは、現代のオタク的物言いをするなら

 

癖(へき)

 

ですかね!?

 

あ、リンク先は ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

二次創作の話もあるので

ご判断、お願いします!

 

 

僕のヒーローアカデミア(407話)

オール・フォー・ワン

ワン・フォー・オール

 

このお二方の過去編

 

しかも、原点も原点の話ですね!

 

この物語の、核心部分ですね!

 

この作品の出だしに登場するのが

 

発光する赤子

 

個性と、呼ばれるものが、最初に発現した

 

てっきり、そんな認識やって

 

それより後の人らなんかな?

 

とか、発光する赤子が、

このふたりのどっちか?

 

とか、そんな所までしか、

考えてへんかったんですが

 

まっさかまさか、

 

その赤子より前の人らやったと

 

戸籍ありで、大々的に認められた人で

 

最初の個性持ちやったと。

 

ほんまの最初の個性持ちは、

 

闇の中で、強い力を発揮しながら

 

蠢いていたと。

 

いやぁ、情報って、万全じゃないよなぁ

 

こういうこと一つ取っても

 

そんな風に思いますね。

 

世界で起こることなんて

 

ほんまは何も分かってへんのやろな…

 

身につまされる思いがしました。

 

私はやっぱし情弱やな

 

という認識を、

いつも忘れずに居たいですね

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

さて、次は休載ですね。

 

お疲れ様です。

 

ゆっくり休んで下さい!

 

 

ウィッチウォッチ(133話)

子どもの姿、見えへんなると、

 

心配なるよなぁ!

 

わかる!

 

既視感あるのに気付いて

 

少し記憶戻りつつあるね!

暗号学園のいろは(49話)(センターカラー)

連載1周年!

 

センターカラーも、

 

巻頭カラーと見紛う程の

 

見開き大迫力!

 

こっち、巻頭カラーちゃいますの?

 

まぁ、でもね

 

1話から、コツコツ追い掛けて

 

1年!

 

続いて下さり、有難うございます!

 

本編!

 

下層の半分の位置にあるのが

 

裁判所!

 

ほうほう

 

普通に数勘定するとか

 

この期に及んで、

そない温い事はせーへん

 

とは思ってましたが

 

解法の経緯を見ると

 

子どもに人権が無かったという

 

何とも胸糞悪いオチでした。

 

こういうのをひとつ取っても

 

何が正義で、何が人道に逸れるのか?

 

混沌としてますよね。

呪術廻戦(242話)

なんか、お笑い番組みたいなん

 

なってるで?? 

 

Twitterさん、お世話になりまーす!

 

え?

 

何やて?

 

ボーボボが、必須科目になるとな?

 

 

 

な…何やてえっ!!?

 

あの作品は、1話だけ読んだことあります!

 

『ジャンプチ』

って、昔やってたゲームの企画で

 

1話読んだら何か貰えるって言うし

 

読んだんですよ

 

1話しか見てへん。

 

何とも、意味分からへんけど

 

それがおもろいんやろな?

 

なんて思うんですけども。

 

何がびっくりしたかって?

 

コミック表紙になってる

 

ボーボボ

 

この、中の人が、子安さんと

 

聞いた時は、おったまげました!

 

え?

 

伏黒パパと、同じ人??

 

SAKAMOTO DAYS(144話)

えー?

 

情報聞いて、向こうさんが思ったんが

 

粉砕させな

 

こらあかんわ

 

フィルター付きのマスク

 

強くなれるけど、寿命の前借り?

 

そんなリスクあんの?

 

ひゃあ

 

私も、物は違いますけど

フィルター付きのマスクをして

 

外出しています。

 

これ無かったら、倒れて

 

知らん間に、救急搬送されるんでね

 

コロナ対策的に、私の手厚いマスクを

 

羨ましがる人が、いますけれども

 

息がどうしても、苦しくなるのが

 

避けられません。

 

皆さんが着けるマスクよりも

 

息は、更に苦しくなります。

 

だからこそ、呼吸を整える

 

これが必須です。

 

私は、士気を上げる意味も兼ねて

『全集中の呼吸』

て、呼んでます。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

真冬くん、呼吸止まってんのかなぁ?

 

アワワ

アオのハコ(126話)(表紙&巻頭カラー)

アニメ!

ヤバい!

やっぱりな!

思った通りでしたね!

 

千夏先輩の中の人が

カナヲちゃん(鬼滅の刃)

レモンちゃん(マッシュル)

レゼさん(チェンソーマン)

 

え?このお三方、皆同じ方なの?

 

今更びっくり!

 

更に、千夏先輩の声も!

 

大喜くんの中の人が

 

B細胞(はたらく細胞)の方ですね!

ブルーロックでも、お見掛けしました!

 

紹介の中に書いてるのが

知らん作品ばっかりやったんで…!

 

他のキャラの中の人も、期待して待ちます

 

本編です

 

見つからへんた!

 

あっぶねぇ

 

でもさ、これ、今後そのうち

 

 

見つかるターン来るやろ?

 

ねえ

 

ハグした!

 

ハグした!

 

同じ物で洗ってるのに

 

これってさ

 

アオのハコならではの

 

状況よね?

 

一緒に暮らしてるからな

 

広告とか

マッシュルのアニメの時期が

 

来期なのでね

 

迫ってる感あって、詳しい情報

 

出てきてますよね!

 

楽しみです!

 

ここの江口さんはね

 

ロッティ(SPY×FAMILY)よりも、

 

ハイテンションで

 

やってくれますからねぇ

 

それが、かなり笑いのツボなんですよね!

 

こないだ、(SPY×FAMILY)アニメでも

 

『くそださいちち』

 

満を持して、ご登場されましたけど。

 

また、詳しくは、サブで語らせて頂きます!

 

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★