Twitter登録から10年経ちました!有難うございます!

どうも、なっとうです★

 

今年始まって4ヶ月なんですが

 

今年、大地震多いように思います。

 

各地域の皆様のご無事と

復旧される事を

 

願っています。

 

さて、そんなタイミングで

 

大変恐縮ですが

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

の、方針に従って

 

いつもと変わらず、

 

発信させて頂きます。

 

 

 

 

 

Twitterやなくて

 

Xになったし

 

関連の用語も変わったけど

 

変わらずTwitter呼びやし

 

他の用語も昔のままです。

 

そんな、Twitterこと、X

 

登録したのが、2014(平成26)年4月18日

 

の、事だそうで

 

そこから丸10年の時が、流れたそうです!

 

へぇ

 

何か続けるのって難しい事もありますし、

 

豆腐メンタル故

 

叩かれては、SNS禁止令を

 

年単位で、発布する事もあったので

 

実質10年発信していた訳では、ありません。

 

そこから、叩かれても

 

禁止令出さずに、踏ん張っていた

 

そんな時期も、ありました。

 

更にそこから

 

私の中で

 

言論空間で、叩く

 

という言葉?

認識?

 

が、無くなりました。

 

みんな意見が違う

 

価値観が違う

 

部分一致の事はあるけど

全面一致は、あり得ない

 

全面一致とか、全体主義なるやん

 

そっちの方が嫌やわ

 

と、気付いてからは

 

あーこの人は

 

こう思うんやな

 

へー

ほー

 

まぁ、私とは

意見ちゃうけどな!

 

と、今は、そんな認識に

 

変わりました。

 

そしたら、びっくりする程

 

ストレスに思う事が

 

激減しましたね!

 

 

 

始めた当初とか

 

禁止令から復帰して直ぐの頃とか

 

見る専の期間もあったのでね。

 

ちゃんと発信するようになったのって

 

ブログ始めた頃とかちゃうか?

 

ブログも、一度辞める危機に瀕して

 

今の比じゃない位

 

発信の頻度が疎かの事もあったんで

 

そう思ったら

 

今はようやってるよなぁ

 

なんて、思います!

 

とは言え

 

アカウント作って

 

10年なんでね

 

そこは、労いたいと思います!

 

「登録した頃を、覚えていますか?」

 

Twitterさんから、質問されました。

 

10年前?

 

うーん?

 

Twitter登録云々の

 

詳しい事は、まるで記憶にありません。

 

ですが、年間通して

 

てなると、

 

チェーンスモーカーの

 

園長先生がいらっしゃる

 

保育園で働いてて

 

具合悪化の一途を

 

急坂を勢い良く下るかの如く

 

ドンドン落ちて行きました。

 

当時の、園長先生の喫煙が

 

引き金やったんですけどね

 

もっと後ですけど

 

病気が悪くなって

 

みんな外に繰り出してんのに

 

うちだけ引きこもり…

 

外に出たら、くたばる状況でしたから。

 

知らん間に、救急搬送されてた

 

とか、そんな病状なんで

 

安全地帯が、家だけやったんでね。

 

クソがって

 

思ってましたし

 

今も思っています。

 

ですが、

 

この私の持病が

 

もしも発覚せずのままやったら

 

今も変わらず

 

農薬添加物まみれ

 

ワクチン推奨派

 

に、なってて

 

恐らくですけど

 

コロナのワクチンを

 

何も知らずに打って

 

副作用でくたばる

 

そんな未来の

 

可能性が高かったのでね。

 

皮肉にも回避出来ました。

 

私は決して

 

知能が高い訳ではありませんし

 

世間の潮流に

 

何も知らずに呑まれていたと

 

その様に思います。

 

人生って

 

ほんまに分かりませんよね。

 

Twitter見ていたのも

 

それこそ、元々は

 

その時々の推しを愛でる

 

その為に使うつもりでしたし

 

今も、その部分は、非常に大きいです。

 

10年前やったら

 

ONEPIECE

 

推しなんは、確実です。

 

当初は、この作品だけでしたが、

 

この後位から

 

読む作品が

 

少しずつ増え

 

作品増やす時に、

 

最初に読んだのが

 

斉木楠雄のΨ難

(さいきくすおのさいなん)

 

でした!

 

 

作者さん

『麻生 周一(あそう しゅういち)』さん!

 

当時、ジャンプで

 

連載されてたギャグ漫画で

 

ストーリーが断片的でも

 

読めるやろ

 

思って読んだのが

 

きっかけですね!

 

すっかり虜になりました!

 

おっふ!

 

あとはですね…

 

推しのアーティストさん

 

BUMP OF CHICKEN さん!

 

が、初音ミクちゃんとコラボして

 

『ray』

 

という曲を出されたのが

 

2014年

 

この同じ年に

 

吹奏楽で、千本桜を演奏して

 

ボカロの界隈に足を踏み入れて

 

ニコニコの民に本格参戦

 

するようになった頃ですね!

 

ボカロ聴くようになった頃かぁ

 

ボカロは、原曲だけやなくて

 

演奏してみた

歌ってみた

踊ってみた

 

も、好きです!

 

前回言及した ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

Eveくんの曲を聴くようになったのは

 

この年か、

この翌年くらいです。

 

初めて知ったのは

 

ピアニストの

 

事務員G さん!

 

この方のニコ生の配信で

 

ゲスト出演された時に

 

お見掛けしたのが、最初です。

 

Eveくんは

 

所謂、その時の流行曲は

 

把握されて無かったのですが

 

たまたま、Eveくんの推しの曲が

 

姉の推しの曲と

 

一致したんですよね

 

私は寧ろ、嫌いな曲やったんですけどね

 

そやのに、なんでかね

 

その後で、一番の

 

推しのアーティストさんになるのに

 

そない時間掛かりませんでしたね。

 

ほんまにねぇ

 

生きてたら、

 

どう転ぶんか?

 

分からへんもんですよね~

 

なるほど、なるほど!

 

あ、因みに

 

私が、当時苦手やった曲

 

こちらの原曲歌われる方は

 

好きですよ!

 

何やったら、その人の出してる曲

 

幾つか、めっちゃ好きで、

 

繰り返し聴いて、

口ずさむ曲もあります!

 

さてさて!

 

自分の頭で考えるだけやったら、

 

何やったっけ?

 

って、首傾げますけども

 

こうやって

 

調べてみたら

 

せやった、せやった!

 

って、新たに思い出せるものですね!

 

因みに、ニコニコのアカウントは

 

ボカロ聴くようになる前から

 

登録だけして

 

利用頻度が少ない、無い時期が

 

あったのでね

 

今は、ほんまにね

 

ドワンゴさんには

 

感謝しまくってます!

 

勿論、漫画やアニメの

 

製作に関わる全ての皆様も

 

私が楽しめたり

 

学びに繋がっています。

 

Twitterがあったから

 

病気の事が分かりました。

 

更に、日々の生活面において

 

命が繋がっているのも

 

日々の生活に必要なもの

 

私が使えるもの

飲み食い出来るものを

 

生産、販売して下さる

 

皆様も

 

ほんまに、

 

お陰様です。

 

そして、こうやって

 

何やかんや

 

発信を続けられたのも

 

読んで頂いている

 

皆様の

 

 

ほんまに、

 

沢山の

 

皆様のお陰様です。

 

いつもいつも

 

ほんまに、有難うございます。

 

今日も、命が繋がっています。

 

もし、宜しければ

 

今後ともお付き合いの程

 

宜しくお願いします!

 

今回は、ここまでです。

 

またね★