喉が痛い(物理)の原因は…?

どうも、なっとうです★

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

体調回復したと思ったら…

 

また、喉が痛くなりました。

 

今回は、成分とかは

 

一切何も関係ありません。

 

断言できます。

 

喉に、魚の骨が刺さった。

 

痛い

 

昨日の夜に刺さり

 

抜きたくて、うがいしたり

お茶を飲んだりしても

 

ゲホゲホ吐き出した時に

出血があり、

 

一時は、呼吸が乱れて

ヤバかったんですが

 

呼吸や出血が

落ち着いても

 

まだ残ってる感あるな…

 

痛い…

 

あんなに派手にやらかしたのに

 

まだ抜けへんのか

 

手強い…

 

結構大きい骨やったし

 

調べてみたら

 

耳鼻科で取って貰え

 

との事でした。

 

がーん!

 

耳鼻科

 

行きたくねぇ

 

行かずに済ませたい!

 

耳鼻科行け

 

魚の骨くらいでとか

恥ずかしがらなくていいから

 

ちゃうちゃう

 

恥ずかしいとかは

 

昔からお世話になって来た

耳鼻科あるから

 

あぁ、今の持病

分かってからは

足遠のいてましたけども。

 

てか、幼少から

ずっと病気と生きて来て

医療機関はしごしてた身で

恥ずかしいとかの

勇気を出さなくちゃとか

 

そんな感情は

とうの昔に置いて忘れて来たわ

 

躊躇う理由は

病院にあるものの成分に反応して

どうのこうの

症状出る懸念あるから

困ってんねん

 

どうしたもんかな

 

取り敢えず、判断先延ばしや

 

朝起きても痛かったら行く

 

これでどうや

 

痛く無かったら、行かへんしな

 

と、思いつつ

 

お出かけの準備をしつつ

 

おやすみなさい

 

なかなか眠れず…

 

何とか眠れたぞ…

 

おはようございます。

 

うん。痛い。

 

くっそ

 

まぁ、なるようになれ

 

取り敢えず、

印刷して、以前置いてた

病歴とか、

諸々の関係書類も

共に携えて

 

久し振りに診察を受けました。

 

内視鏡を、鼻から入れられました。

 

かなり奥も手前も

 

診て貰いましたが、骨はありません。

 

眠っている間に、食道に行ったのかも知れません。

 

それやったら、特に心配要りません。

 

まだ痛みがあるのは、

骨が通る時に、周囲を傷付けて、

その傷が痛いから、違和感や痛みとして

残っているそうです。

 

もしも、痛みが酷くなるようなら

また来てください。

 

このまま痛みが引くかどうか

 

様子を見てみて下さい

 

との事でした。

 

食事は、いつも通り摂って大丈夫です。

 

うん、その言葉を

 

貰いに来た感はありますね。

 

内視鏡ツッコまれて

 

その後の様子も含めて

 

様子見て行きます。

 

特に、薬とかも出されへんたし

 

そこは助かりました。

 

また様子見てどやったか

 

どこかで言及したいと思います。

 

あぁ、良かった…!

 

今回は、ここまでです。

 

またね★