ポーチドエッグの仕上がりが、私のニーズにガチハマりしました!

どうも、なっとうです★

 

今回ご紹介するのは、こちら

 

lau-dela-cuisine.com

 

フランス料理のプロの方です!

 

時々、Twitterとかで

 

レシピこうしたら

 

簡単に出来まっせ

 

とかも込みで、発信されています!

 

この方のツイート

 

 

ポーチドエッグ!

 

作ってみましたよ!

 

めっちゃ簡単でした!

 

どーん!

 

もう、この時点で美味しそうです!

 

私は、卵は、アレルギー無いですし

 

あ、農薬添加物あきまへんので

 

物は選ぶ前提ですけども

 

生卵でも、問題無く食べられます。

 

とは言え

 

好みはありまして

 

白身は、白くなってて

 

黄身は、生か、少しだけ火が通ってる

半熟位が良い

 

ていうのを

 

卵の殻を剥くとかいう

 

手間を掛ける事無く

 

実現出来ひんか?

 

うーん…

 

と、あれこれ試したんですが

 

私好みの塩梅が

 

なかなか実現せず…

 

と、思っていた矢先に

 

そうか!ポーチドエッグやったら

 

理想通りに出来る!

 

早速と、鼻息荒く

 

作りましたよ!

 

そしたらね

 

もう、私の理想通りの

 

仕上がりに作れました!

 

やったぜ!

 

ひゃっほい!

 

見た目は、普段そない気にしませんが

 

必然的に、見てくれも良くなりました!

 

もうねぇ

 

とろとろの塩梅

 

黄身も白身も抜かり無しですよ!

 

ポーチドエッグって、難しそうで

 

作るの敬遠してたんですけど

 

この作り方やったら

 

問題無くどころか

 

仕上がり理想的なんで

 

ほんまに助かります!

 

美味しくない訳が無いですよ!

 

いやぁ、ほんまに

 

美味しく頂きました。

 

レシピのご提供

レシピ紹介許諾

 

有難うございます!

 

今回は、ここまでです。

 

またね★