『私はロボットではありません』を突破するのに手こずる間に…?

どうも、なっとうです★

 

こちらと ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

に関して、1回だけしか

出せへんのかな?

 

思っていたらですね

 

複数回ご提出の方も

 

いらっしゃるみたいで、

 

あぁ、そうなんや、出せるんや!

 

と思いましてね

 

また、文章考えて

 

出してみました。

 

前回、PCで出したんで

今度はせめてと

 

スマホで出してみました!

 

資料全部開いて

 

✓入れられて

 

コメント入力画面行けた!

 

そこで、コメントを

 

ウンウン考え、

前より長めで

 

さぁ、

 

「私はロボットではありません」

 

そこの✓入れるのに

 

思いの他、手こずりました。

 

あれ、✓入れる前にさ

 

縦の画面にしてたらさ

 

例えば

 

「車が写ってる画像に✓を」

「標識が写っている画像に✓を」

 

とかって出ますやん?

 

あれの、

 

✓入れるのに

画像が幾つか表示されますよね

 

それが、左端がはみ出して

 

画像が一部しか表示されず

 

こんな感じで ↓

 

は?

え?

 

てか、ご出題内容も

分からへんのやけど??

 

左に更に寄って、

見てみようとするも、上手くいかず

 

しどろもどろしてる間に

 

どっか何か押してもーて

 

文章が消えた…

 

え?

 

嘘やん?

 

マジで?

 

考えるん

時間掛かったんやが

 

普段なら、そこで諦めます。

 

ですが、今回はそうも行きません。

 

そこで!

 

あ、そや

 

Excelの提出用の様式に

意見入れる所あったやん

 

あそこに書いて、コピペしよ

 

てか、前回は、そうしてたしな!

 

てな訳で、今度はExcelで。

文章打つのは、PCに変えました。

保存する所したら、

スマホとPCで共有出来る仕様です。

 

あーめんどい

 

改行するのに

Alt キーも押すやん

 

時々、押すの忘れて

おたおたしつつ

 

やっと完成!

 

コピペが、途中までしか出来ず

 

またExcel戻って

コピペを試みようとして

保存ボタンを押すタイミング間違えて

 

文章途中から最後の部分が

 

消えたやん

 

もう!

 

今度こそ

 

新たに、Word立ち上げて

 

あー

改行めっちゃ楽

 

最初から、こうしたらよかったな

 

そやけど、

 

何回も打つ間に、

推敲されてるし

まぁえぇか

 

今度こそ

 

コピペ出来て、

 

ちゃんと最後まで

反映されました

 

さて、また問題

 

さっき躓いた

 

「私はロボットではありません」

 

再戦と相成りました!

 

さて、画像を全部表示させるのに

 

そや!

縦画面やし、切れるなら

 

横にしたら、どや?

 

そしたら、ビンゴ!

 

ちゃんと、画像が全部見えて

 

問題も解けました。

 

次の画面に移れて、

 

無事にご提出と、成りました。

 

あぁ、良かった!

 

ほんで、ツイート見て知ったのですが

 

提出控えに載っている

 

受付番号の意味ですね

 

 

これね、

案件番号ありますやん?

これやったら、

060512703

の所ですね。

この番号がそのまま、受付番号の最初に、記載があります。

 

その、案件番号から

はみ出している部分が

今回出された

コメントの数を、勘定しているそうです。

 

ほほう

45719

の、コメントが、出されて来たと

その様になっているのですね!

 

フムフム

 

知らんかった!

 

なんかさ、今回の議題ですけど、

 

提出の期間が2週間やったり

ゴールデンウィークと被ったり

 

何やってくれてんねんマジで!

 

なんてご意見が散見されます。

 

確かに、期間の短さは

ルールから逸脱してはいます。

 

けど、ゴールデンウィーク

寧ろ良かったんちゃう?

 

とは、思っています。

 

寧ろ、短いからこそ

いけやぁ、おんどれ~!

 

と、気合い入れて取り組めますし

 

人やお家によるので

一概には言えませんが、

という前置きは必要ですが

 

寧ろ、ゴールデンウィークやからこそ

何回も発信出来たし

何回もコメント送れたで

 

とか言う人たちも

少なからず、いらっしゃったのではないか?

 

仕事をしながらやと

なかなか、難しいとか

そういう人達には

寧ろ助かったかも?

 

まぁねぇ

連休の方が、寧ろ忙しいで

 

サービス業の方とか

インフラ関係の方とか

子どもが小さいとか

障害者さんと暮らしてるとか

 

事情はそれぞれやとは思います。

 

ですが、平日に身動き取りにくいけど

連休の方が寧ろ動きやすい

そういう方も、確かに居ますしね。

 

あながち、悪い事ばかりやないのかな?

 

なんて、思わなくも無いです。

 

 

 

因みに、今回出したコメントは

 

物理的な暴力に訴える

毒を撒いている

 

などど、あからさまな言葉や態度を示すと、

民から反感を買うから出来ません。

 

ですが、

人の命を守る

人の役に立つ

 

と言った、表面上だけは、

真逆の言葉を遣う事で、人々を惑わせていました。

 

更に、政府だけでは足りず、

影響力がある人を使い、認識を広く持たせていました。

 

挙句の果てには、この勢力と真逆の主張をする人に対し

 

非国民呼ばわりをする

移動制限を掛ける

意見を表明する機会を制限する

 

と言った事をされて来ました。

 

そして、元々元気だった、前途ある若者も含め、

多くの人々が、

 

お亡くなりになられる

重い後遺症に苦しむ

 

などという事態に陥っています。

 

救急車の出動件数や、葬儀の開催頻度が、

異常なまでに激増しています。

 

それを憂い、嘆いているのは、

現場の最前線で働いていらっしゃる、

救急救命士さんや、葬儀屋さんです。

 

私は、持病があり、ワクチンが打てませんでした。

 

私はまだ、逆風度合いがマシでしたが、

他の事情で、ワクチンを打たずに居た人達が

私より強い風に晒されています。

 

法律が無い今の状況でも既に、このような現状です。

 

この状況のまま、指を加えて待っていたら、文字通り命や言葉の危機です。

 

今までに、日本を守る為に動いた人たちが

消されて来たから、怖いのですか?

 

私も、怖い気持ちが無いかと言えば、そんな事はありません。

 

ですが、勇気を振り絞って、

これからの若い命を繋いでいく事が出来れば、

未来はあるだろうと信じて、

今回の議題について、意見を出させて頂きました。

 

今回の議題を、取り下げて欲しいです。

否決して欲しいです。

 

何卒宜しくお願いします。

 

以上です。

 

今回は、ここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★