『週刊少年ジャンプ』2024年28号(令和6年6月10日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレです!

夜桜さんだけ、アニメです!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今週は、ONE PIECE お休みです!

ゆっくり休んでください!

 

呪術廻戦(262話)(表紙&巻頭カラー)

何がどないなってるんか?

訳分からへんなぁ

 

乙骨くんと

五条先生の

 

状態どない?

 

最後とか、リカちゃんか?

 

もう、ほんまに謎!

 

夜桜さんちの大作戦(アニメ10話)

情報見るの、怖いよな…

 

うんうん

 

何かの拍子に引っぺがしたら

 

玉が出て来た

 

文句垂れつつも、その玉の説明をする

 

優しい兄様!

 

素敵!

 

ぶっ飛ばされてたけど!

 

浮気疑わせる、

 

おや?

 

思っていたら、

 

寝ぼけ眼であっても

 

ちゃんと気遣いが

 

出来る出来た旦那やな

 

お兄様のツンデレっぷりが

 

如何なく発揮されております!

 

あざます!

 

鼻息荒くなりまーす!

 

SAKAMOTO DAYS(169話)

音楽の技出さはるの?

 

へぇ、聴いてみたい!

 

お互いがお互いの動きとして

 

それぞれミッションがあって

 

それをクリアするために

 

動いていた矢先にさ

 

あうあう

 

会うな会うなは

 

会いますよねって

 

はなちゃんのお誕生日!?

 

波乱になりそう?

アオのハコ(152話)

お?

 

ちょっと

 

ちょっと!

 

キスしそうな雰囲気あったけど

 

お預けやな

 

ふーん

 

さて、いよいよ試合やの!

 

僕のヒーローアカデミア(425話)

3年の先輩たちの、卒業式ですね

 

本来のよていよりは、

 

遅らせてですけど

 

無事に開催と

 

なりましたね!

 

青山くん、退学か

 

こないだ、アニメでさ

 

丁度、内通者青山くんやったんか!

 

の、所やってたばっかりでさ

 

もろにあそこと繋がりますよね。

 

心想くん、ヒーロー科に!

 

こっちもこっちで

 

ポジティブとネガティブが

 

一緒になってるなあ

 

そやけど、敢えて言います

 

皆様、おめでとうございます!

 

願いのアストロ(8話)(センターカラー)

昨今は、お化け流行ってるんです?

 

とは言え、作品によって

 

描かれる雰囲気とかは

 

各々違いあって、

 

どれとおもろいですよ

 

今回ご登場の女の子は

 

姉弟やなくて

 

幼馴染なんや!

 

ほほう!

 

周りとの関係性の

 

広がりに期待したいですね!

 

ウィッチウォッチ(159話)

小学校!

 

入学おめでとう!

 

前作主人公感とかいう

 

謎ワードが、ご登場!

 

とは言え、訳アリやったな

 

何がか、サポーター的な??

 

さいくるびより(5話)

パジャマ買いに行くって

 

ありそうで、無さそうですよね

 

色んな柄のやつが出てきて

 

こんなによう、色々

 

デザイン思い付くなぉ!

 

感心しきりです!

 

失せモノ探し(読切)(センターカラー)

作者の方

『無次 ムジナ(むじ むじな)』さん!

 

宜しくお願いします!

 

探しものは、なんですか

 

見つけにくい ものですか

 

人の心の

 

ずっとずっと

 

底の方に沈んでる

 

本心の所に、あるんやろな

 

物事の本質とも

 

言えるかも

 

複雑で、難しいんよね

 

見つけるのは

 

ほんまによう、

 

見つけてますね

 

僕とロボコ(188話)(センターカラー)

ロボコちゃん!

 

こちらは、前回から続いて

 

渓流釣りの話ですね!

 

宮崎さんの趣味全開っぷりが

 

如何なく発揮されています!

 

私は、釣りは疎いのでね

 

はぁ

へぇ

ほぉ

 

って、

 

関心しきりです。

 

魚を釣りますしね。

 

そういや、釣りが趣味と

 

話をする人に

 

「釣りが趣味の人って

せっかちな人が多いねん」

 

と、本人を前にして、

 

返答していたのは、

 

私の父なんですけど

 

「本人前にして

なんてこと言うねん!」

 

って、ツッコミ入れたのは

 

私の姉でしたね

 

私は、その場では

 

特に何も言わずに

 

傍観してただけでしたけど。

 

まぁでも

 

後から思ったのは

 

釣りの技術があると

 

食糧問題とかの観点で

 

結構有利なんちゃうの?

 

なんて、思いますね!

 

やし、せっかちや何やと

 

言われても、

 

決してお気になさらず

 

とは、思っています!

 

言うて、私もね

 

漫画やアニメが好きとか

 

趣味ありますしね

 

別に、お好きにされたら

 

とは、思います!

 

さて、今回競争してますが

 

大逆転の秘策?

 

さて、どうなることやら?

 

鵺の陰陽師(53話)

あの時、あぁやって

 

声を掛けたかったねん

 

後から気付く、本音と言葉

 

戸惑いの気持ちを後押しして、

 

戦うことになったけれど

 

強いよなぁ、やっぱりなぁ

 

茨の道よなぁ

 

少しでも、分があるか?

 

超巡!超条先輩!(17話)

今回のネタは

 

格闘ゲーム

 

前回のヒーローとの落差!!

 

やさぐれてるようで

 

なんやかんや楽しそうや、

 

これ、ゲーム分かる人向けも

 

ゲーム疎い、うちみたいな人向けも、

 

両方共に、キャラそれぞれ

 

描写があるのでね

 

時々、言葉の意味注釈入るんで

 

疎外感無く、楽しめますね!

 

こういう親切仕様に

 

なってるからこその

 

ご支持頂いて

 

いらっしゃるのかなぁ?

 

なんて、思いますね!

 

てかさ、ゲームキャラの名前

 

デズモンドやん!!

 

え?

 

ちょっと待って

 

私の一番の推しキャラと

 

同じ名前なんだか?

 

なんか、関係ある??

 

SPY×FAMILY

 

の、話やったら

 

サブでせぇやってね

 

いやー、すみません!

 

あかね噺(113話)

この話、作品?てさ

 

そもそも、始まりが

 

あかねちゃん父が

 

落語を辞めた事から

 

始まって、

 

そこから状況を

 

ひっくり返して行こうや!

 

っていう

 

あかねちゃんの、お話ですよね。

 

そやけど、実は、

 

あかねちゃんの他にも

 

思う所があって

 

今の、組織化、権力を傘に着て

 

無言の、冷え切った

 

それでいて、非常に強い

 

圧力に、抗う為にと

 

今正に、舞台の上で

 

行動として示しているのが

 

まいける兄さんてか

 

いやぁ

 

人と人との繋がりとかが

 

新たに分かって来る事が増えると

 

更に興味深い話に、

 

なって行きますよね!

 

極東ネクロマンス(7話)

ふんがー

 

んごー

 

ぐぎぎ

 

見てるこっちも

 

力を込めてしまいますね!

 

今回は、修行回でしたね!

 

そやけど、何かきた?

 

アンデッドアンラック(209話)

おぉ!

 

対面して?問題無い?

 

と、思ったけど

 

問題無さそう?

 

後から分からへんけど

 

今んとこ大丈夫そやし

 

イケイケ!

 

って、言えるようになったんやな

 

あと、お母さんの行動について

 

本人に尋ねなくとも

 

娘が察しついてるのは

 

ちっちゃい頃から、姿を見て来た故やな!

 

って、微笑ましくなりますね。

 

キルアオ(56話)

10分で炊ける所に

 

魅力を感じる辺りは

 

流石、家庭科部ですね!

 

昔の自分やったら

 

唆られてたと思います!

 

今は、土鍋炊きが、大層魅力なので

 

そうは思わなくなりました!

 

道案内もしてくれる

 

頼もしいやつ!

 

ボカロみたいな声なんか

 

フムフム

 

そやけど、罠クリアに

 

気を取られがちで

 

情報は、まだ特にこれ!

 

てのは、後から出て来るのか?

 

はてさて

 

カグラバチ(37話)

お兄さんと弟さんとの

 

考え方に、違いが出て来たことで

 

最終的に、拳を交えて

 

共倒れすることになぁ

 

それぞれ、立場によって

 

思う所があって

 

全力でぶつかったと

 

なかなか、思うように

 

事が運ぶってのは

 

多くは無くて

 

理不尽が

 

降って湧いて来ますからね

 

逃げ上手の若君(159話)

アニメ!

放送開始日時分かりましたね!

 

メモメモ…!

 

さて、本編

 

新田さんの戦闘描写が

 

なんとも独特ですね

 

わざと、道を狭める

 

これもまた、戦略のひとつですよね

 

昔の日本人が無能なんて

 

誰が言うてんねん?

 

ほんまにぃ

 

めっちゃ有能やん!

 

ていう描写が

 

いつもありますよね!

 

Dear Anemone(16話)

カメレオンにもなれるの?

 

兎もあれか?

 

覚醒して、どーのこーので

 

元は、人間やったってこと?

 

疑り深そうなアネモネ

 

好戦的に協力してくれる

 

ようになりましたよね!

 

あ!

 

よしおくん!

 

もしかして、戦ってた相手?

 

なんて、事は、無い?

 

グリーングリーングリーンズ(最終話)

うわーん!

 

終わった!

 

終わってもーた!

 

最近、最終回のたんびに

 

叫んでいる

 

そんな気が

 

しなくもない!

 

ですが

 

めっちゃ良い関係性ですやん

 

ねぇねぇねぇ!

 

元々、失敗するとか

コツコツ積み上げるとか

 

そういうのに、抵抗あったけど

 

ゴルフをきっかけに

 

そういう事を厭わずに

 

ドンドン向かって行ける

 

そんな成長物語ですよね

 

こういう話が、

 

描かれて行くのは

 

現実の世界を生きる

 

我々もまた

 

失敗を厭わずに

 

進んで行け

 

というメッセージにも

 

取れますよね。

 

有難うございました。

 

お疲れ様でした。

 

淋しいですが

 

次回作、お待ちしてます!

 

 

ほか

 

さて、次回と更にその次

 

呪術廻戦

ヒロアカ

 

お休みです

 

同時に2週続けてて

 

珍しいですね。

 

ゆっくり休んで下さい!

 

 

新連載が

 

伊原さん!

 

おかえりなさい!

 

伊原さんの詳細は

 

次回に回します!

 

 

今回は、ここまでです!

 

有難うございます!

 

またね★