『週刊少年ジャンプ』纏めて語る枠(2024(令和6)年3月~4月)

どうも、なっとうです★

 

タイトルの通りです

2024年14~19号

の、ネタバレあります!

 

先月のサブ(SPY×FAMILY)にて… ↓

nattousan.hatenadiary.jpga,

 

 

とか言いつつ、

 

その日だけちゃうやん

3月から4月に掛けて、ヤバイやろ

 

との、言及は、こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

リンク先で、カレンダーとして

示したのは、SPY×FAMILYだけでした。

 

カレンダーとして、示してはいませんが

 

他の推し作品の威力も、めちゃあるのに

 

それについて語る暇もないまま

 

時が流れていきました。

 

3月!


あかねちゃん…3月4日

呪術廻戦…3月11日

アオのハコ…3月18日

ONE PIECE…3月25日

 

 

4月!

 

夜桜さん…4月1日

ヒロアカ…4月8日

 

語れへん間に

 

あかねちゃんが、2周年で、

100話到達しましたし

 

呪術は、6周年ですし

人気投票は、ナナミンに入れました!

 

アオのハコは、3周年!

 

おめでとうございます!

 

ONE PIECE

この後から、休載なのは知ってます!

 

ヒロアカ!

コミック40巻出てて

1億部達成されたと!

投票の結果発表でしたね!

 

おめでとうございます!

 

一億部達成記念のね

各地域の新聞は、見てますさかいに

promo.shonenjump.com

 

昔、ONE PIECEでも、コミック発行部数が

言うて、新聞ありましたよね!

 

当時は、ガチ勢やったんで

幾つか集めたのが、懐かしいですね!

 

作品にまつわる、リアルの動きばっかりやん

 

本編語り

 

どないしてん?

 

ってなりそうなので、

ここらで、語りますね

 

記憶遠い所もあるかもですが…!

 

今週の…やと、抜けてる作品出るんで

 

ワンピースが巻頭カラーの号の

掲載順で、簡潔に語ります

 

と、思ったら、

ヒロアカ抜けてたんで、

先にヒロアカから

 

ヒロアカ

オールフォーワン?

が、仕組んだと衝撃たるや…

相澤先生!

 

ONE PIECE

巨人の皆さんご登場は、心強いですね

 

夜桜さん

原作未履修ですが、アニメ見ました!

お兄さん!最高です!

 

拗らせ系シスコンは、

サブ領域に居る、誰かさんの所為で、

栄養になりましたわ!

 

てかさ、是非とも、ユーリ込み必須で

フォージャー家と夜桜家で、コラボとかあったら

私はもえます!

 

呪術廻戦

五条先生、生き返るとかってあり得るんですかね?

 

SAKAMOTO DAYS

理由話せへん?を?

 

ウィッチウォッチ

ニコちゃんは、何してもかわえぇ

ニコちゃんの字や絵は、

篠原さんのこどもたちのらしいです。

 

ほんで、更に、こどもの姿、よく捉えて描かれています。

 

子どもたちの尽力は、計り知れないですね!

 

アオのハコ

白熱試合の末、インターハイご出場、

おめでとうございます!

 

これが、ハイキューとかやと

もっとノリがちゃうんやろなぁ

 

超条先輩

始まって間もないですが、じわじわ来るおもろさですね

 

あかね噺

下剋上好きでっせ。堂々、圧力に歯向かえ!

センターカラーのイラストって、かめはめ波

 

Dear Anemone

ちょっと不気味な雰囲気ですよね

それしか言うてへんやろ

 

カグラバチ

さてさてさて、刀の行方は?

 

僕とロボコ

遂に、遂に!

マッシュルアニメ2期のオープニングに

言及されましたね!

 

いやっほい!

 

私ねぇ…あの曲めっちゃ好きなんですよ

 

振り付けも込みで!

 

いやもうさ

 

嬉しいです!

 

アンデラ

こっちは、神龍

鳥山さん、リスペクトですかね?

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

お亡くなりになられたのが、

3月1日やったんですけど

 

その事について、誌面で言及されたのが

3月25日でしたね。

ONE PIECE表紙の号の、目次コメントでした。

 

ほんまにねぇ…

 

ショックが大きすぎますよね…

 

逃げ若

神掛かってる描写と

人の描写が、少し雰囲気ちゃうような…

そんな細かな表現されんの?

最早職人芸としか

 

キルアオ

今回のバトルは、作品史上難航してるよな…

元の姿に戻った?なんで?

 

魔々勇々

私が、アンケート書く間も無い間に

まっさかまさか

終わってしまわれるとは…

 

涙!

 

ショックです

 

恵まれてたけど、

恵まれてる事に、気付けてへんかった

 

なんかさ

 

意味深やなぁ

 

いつもと様子が違う事が起こって

 

恵まれている事に気付いたんですよね

 

うあぁん!

 

『ジャンプ+』で連載してた

 

『ディアスポレイザー』が終わった時もね

nattousan.hatenablog.jp

 

ショックでショックで

 

暫くロスに陥ったんですが…

 

今回も、そんな雰囲気満載ですね…

 

お疲れ様でした。

 

ありがとうございます!

 

鵺の陰陽師

強くなりたいのは、みんな一緒ね!

 

グリーングリーングリーンズ

すっかりゴルフにのめり込んでるやん

良き良き!そもそも、そこが成長ですね!

 

ツーオンアイス

ペアの演技の描写が、圧倒!

 

累々戦記

あぁあ

 

ルリドラゴン

ドラゴンがご登場の多くの作品は

なんか物騒な雰囲気になりがちですが

ドラゴンの血を引いた女の子をメインにした

日常がつつがなく描かれる

この作品の雰囲気を維持してて

良い癒し枠になってます!

 

ジャンプラでの更新、気長にお待ちしてます

 

そういや、今年辰年ですね!

 

今週のは、読み切りおもろかったですね!

 

サダオがいる家

おばけ出て来るけど、

物騒とは違う雰囲気ですね!

 

来週のジャンプ

ままゆうゆう…ロスはロスです…

 

こればっかりは、どうしようも無いですが…

 

来週の新連載

 

作者さん見て、ビックリおったまげ!

 

え?

 

まっさかまさかの

 

東リべの作者さん、満を持してご登場です!

 

いや、なんで???

 

東リべは、マガジンに掲載なのでね

 

原作読んでませんが

アニメ派なので、天竺編までは把握してます。

 

実は、東リべ連載されてた頃に

東リべハマって間もない頃ですけど

 

マガジンやと、気楽に読み難いし

 

課金してへんのでね

 

アニメの続き待てるしと、

アニメ派で居てますけど

 

もしも、ジャンプやったら

 

本誌で読めたのになぁ

 

9割9分9厘

 

冗談でそんな思考が巡り

 

まぁ、そんな訳無いやん

 

って、セルフツッコミ入れて

 

そこで終わったんですが

 

まっさかまさか

 

東リべの次の作品が

 

ジャンプに載るなんて

 

そんな未来、あるとは、予想だにせずでしたが…

 

まさか、冗談抜きで載るなんて

 

驚きと共に、嬉しいですね!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

次出るのが

 

4月15日でっす!

 

えぇ!

 

SPY×FAMILY

 

次回更新と被る!!

 

マジで!!

 

来週もまた、相当威力のやつが

 

ぶっ放されそう

 

そんな予感がします!

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました!

 

またね★