頭がもげるほど頷きまくった話

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回はこちら ↓

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

なうしかさんのサブブログ

『マスト細胞活性化症候群』の話をしている方ですね

 

外国でオンラインで繋がって

同病の方同士でやり取りをされていたとの事

 

へぇ凄いな

 

こういうのって英語で達者にやり取りしたんやろなぁ

 

この中で

 

出て来る症状が

パニック発作』と片付けられ

薬を出され、

薬の副作用で更に悪化

また薬が増えて

 

って言うくだりの所で

 

「そうそうそう!わかるわかる!」

「うちもめっちゃ薬飲まされまくったが

良くなるどころか、寧ろ悪くなってしまったわ」

 

頭がもげるほど

頷きまくりました。

 

私は、今までにかかった

纏められる範囲で表にまとめた事があります。

 

そしたら、膨大な量過ぎて

おったまげました!

 

いやいや、これは悪くなるのも

無理からぬ話やなぁと

 

症状は出生後からなんだかんだあり、

健康だった時期は、ただの一瞬たりとも無い

 

一時的に、一部の症状が治まる事はありましたが

 

その代わり別の何らかの症状が悪く出るとか

 

そんな感じだったのですね。

 

その都度、違う診断が下る…

合わない薬を飲む…

 

私の場合は

反応する成分や種類がそれなりにありますが

(これも表にしてみたら結構な数でした。

まだ把握が追い付いてない成分もあると思います)

 

恐らくなうしかさんよりは少なく

 

出る症状の具合も恐らく

なうしかさんよりは軽いだろうと思われます。

 

 

『化学物質過敏症』

『マスト細胞活性化症候群』も

全く知らずにいて、外出出来ていた頃は

 

虐められて登校拒否をしていた頃を除けば

 

基本的に通うようにしていた事が

多かったですからね。

 

仕事だって、『保育士』として

現場に出て働いていましたし。

 

とはいえ、それでも

気管支喘息』があると

呼吸が妨げられますから

 

これがなかなかの厄介者です。

 

ヘタすれば死と隣合わせですし。

 

私もいつか、この外国の方みたいに

「自分に合う改善方法が見つけられたら良いな」と

 

思っています!

 

じゃあ私は『マスト細胞~』なのか?

 

nattousan.hatenablog.jp

 

ここで「よう分からん」で終了~でしたが、

 

もげるほど頷いたからって

やっぱり「よう分からん」です。

 

うちは、両親も姉も

アレルギー体質じゃないですしね。

 

利き手も、他みんな右やのに

私だけ左

(後に一部矯正されてクロスドミナンスになったが)

利き手は関係ない?

 

姉は、私に合わせて

洗濯だけ合成洗剤と柔軟剤を止めてくれてて

 

そしたら

「周りの人達の柔軟剤って、こんなに臭かったんや!!」

って、おったまげたと

 

そんな話を聞いた位です。

 

 

花粉症デビューもしてませんし。

 

遺伝の可能性は低いかと思われます。

 

 

Q:え?クロスドミナンスって何って?

A:用途によって左右を使い分ける事ですね。

 

Q:それって両利きじゃないの?

A:両利きは、全部両方使えること

 

クロスドミナンスは

  • 右でペン持つが左で書けない
  • 左で箸持つが右で持てへん
  • 包丁は両方いける

 

など、人によって細かく

色んなパターンがあります。

 

 

話逸らしちゃった。まぁいいか。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね!