梱包時にご配慮をお願いしています

どうも、なっとうです★

 

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

スマホの話ばっかりすみません

 

あれから、買っていた充電器が届きました!

 

それを繋いだら…

 

充電できたぁ!

 

大慌てで注文して

「梱包の配慮お願いします」

 

て、お願いするのをすっかり忘れていたのに

実際に届いたのを見たら

 

小さいからのもあるでしょうが、

 

ビニールと段ボールで

厳重に密閉されて届きました。

 

いやぁ、助かりました!

 

 

え?

梱包の配慮のお願い???

 

それはですねぇ

 

基本的には

荷物を届けて頂く時に

相手の方々にほぼ必ずと言って良い程

お願いします。

 

通常、段ボール等での梱包だと

蓋が開かない様に、

『 I 』の形で留めますよね

 

これだけだと、

隙間が出来てしまって

底から外気が入るんです。

 

外気が入ると何が困るかっていうと…

 

配送中には

多くのスタッフさんや

他所様の荷物と共にあります。

 

この間に

タバコ・柔軟剤・消毒…など

色んな成分が付いていて

それらが中身に入ってしまう

 

それで体調を崩す要因になるので

 

事情を伝えて

隙間が出来るだけ無いように

 

業者さんによって色々ですが

 

段ボールのみで

 

『 I 』型ではなく

『 H 』型にして貰う

 

或いは

段ボールの上から

ビニールで覆って、テープで留める

 

など、それぞれの

出来る範囲で

ご協力頂いています。

 

特に、食べ物だと

こういった成分を避ける必要性が

更に増します。



なので、

生産・販売は勿論

そういったご配慮も頂き

 

業者さんによっては

病気の理解を示した対応をされる方もあります。

 

大袈裟ではなくて

そういった人やもののお陰で

命を繋いで頂いています。

 

スマホの話から始まったのに

えらく話が逸れましたが

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね!