命が掛かったらさすがにやらざるを得ない

どうも、なっとうです★



皆様、日々過ごされる中で

何等かのタスクをこなされている方が

多かろうと思います。

 

ですが、どうしても気が乗らない時ってありますよね。

 

動きが鈍くなったり

そもそも動き出せへんとか

 

そんなんは、私もしょっちゅうあります。

 

そんな中でも

やらへんかったらどうしても回らへんタスクも

あるかと思います。

 

「どうやったらやる気になるんやろ?」

 

こういう事の

『習慣化』がめっぽう苦手な性分で

一番ひどい時は

家の中がもの凄く汚れて

 

心身共に良いとは

とても言えず

 

そこからうつになって

うつが更に悪化して

 

そんな状況…

 

そこから

姉に助けて貰いつつ

少しは頑張れるようには

なりました。

 

「おぉ、ここまでよくやったなぁ」

 

そう、以前の私やったら

「あかんあかん!

まだまだもっとやらなあかん」

 

そんな事ばっかり言うてたから

メンタルに良くなかったのですね。

 

出来た事は褒める

でもまだ道の途中

 

ここから前に進むのも

大層時間が掛かりました。

 

最近になってようやっと

習慣化として定着したものが

増えて来ました

 

なんでかっていうと

 

化学物質過敏症』が悪くなり

反応する成分を

追い出さないといけない

 

これをさぼると

 

喘息発作が起こって

文字通り命の危機です。

 

だから

 

「息をする為にするんや」

とか

 

あとは

この病気は、新陳代謝が悪い事が多いので

「新陳代謝が高まる」

これも結構唆られます。

 

とにかく

「やれば生きられる」

 

『命に関わる』

 

ここまで追い詰められたら

流石にやらざるを得ません。

 

私はここまで追い詰められないと

出来ない性分です。

 

傍から見たら

「ちゃんとしたはるなぁ」

 

なんて見られますが

 

ただただ追い詰められて

お尻に火が付いたから

消すのに必死になってるだけですわ

 

命が掛かってなかったら

それこそ以前の状況になっても

おかしくないです。

 

今回はここまでです。

お疲れ様でした!

 

ありがとうございました

 

またね★