押し付けない筈やのに「全世界の人対象」にしたワケ

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓ の続きです!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

前回記事内に

『スパイファミリー』作者の

遠藤さんのツイートを載せました。

 

そこのリンクから最新話が見れます。

って、昨日書いておくのを忘れていました!

 

ここに挙げておきます

[63話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

 

PCでも見れます!

 

あと、そこのリプに

 

 

こんなコメントをしました!

 

私は、漫画アニメだけでなくて

  • 音楽
  • 小説
  • 動画

 

その他諸々

色んなコンテンツがあり、

私の推しが沢山あって

 

当ブログでも

その一部を紹介しています。

 

あくまでも

「私はこれが好きです」

 

と、主張しているに過ぎず

 

決して

「あなたも見てね」

 

などは言いません。

 

昔は言ってました。

 

でも、言っても

どうしても価値観が合わなくて

 

『推しが一致しない』

 

こんな事はよくあります。

 

なので、基本的には

 

「私が紹介したものを

あなたが楽しむかどうかは

あなたがご自由に選んで下さい。」

 

これは、

『スパイファミリー』でも

例に漏れません。

 

多くの方々に支持される作品ですが、

その中でも

どうしても苦手な人は

一定数いらっしゃるので、

「そこを強制するのは違うかな?」

 

と思っています。

 

なので、こんな考えがベースにあるから

 

紹介時の文句として

 

「全世界の人に読んで欲しい」

 

と言う文言は

 

本来は出て来ません。

 

私自身、

「全世界の人が見るべき」

 

とか、他の方が仰っているのを聞くと

何となく圧倒されるような

胡散臭いような

 

そんな印象を受けた事があったから

 

極力使わないようにしています。

 

なのに、今回こんな言い方をするのは

非常に珍しいです。

 

全世界

 

と言うと語弊があるので

 

『世界中の

人の命を大事にして

それを行動に移せる人々』

 

こっちの方がしっくり来るかもです。

 

『”人の命を大事にする”と

表面上は見せかけながら

内々で命を脅かす事ばかりする』

 

こんな勢力から

身を守る必要があるからですね。

 

とは言え、Twitter

文字数が限られますから

そんなくどい説明は入れられません。

 

なので敢えて

『全世界の人』

 

と言ったのは

 

これは、

「楽しい推し作品を紹介する」

 

と言うよりも寧ろ

 

保守界隈の発信者さんたちでよくある

 

『拡散案件』

 

かな?と思ったからですね。

 

漫画で楽しみつつ

大事な事を学べる

 

これは、

私に凄く合う方法なので助かります。

 

本当に有難いですね



今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★