体調その後と、原因分析と、ジャンプ把握追い付いた

どうも、なっとうです★

 

あれから

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

PCを立ち上げて

「今日はブログ何書こうかな???」

 

思案していたら

 

頭が痛くなったので

「これ以上こっちに構ってたらあかん」と思って

 

昨日の記事になりました。

 

もしかして、

ご心配お掛けしていたらすみません!

 

あれから

Twitter見るのも無理~

 

と、思っていたのですが…

 

夕食を食べたら

頭痛いのが引きました。

 

あぁ、良かった!!

 

分析

 

もしかしたら

「お腹空いていたせいか?」

 

それとも、「水分が足りていなかったのか?」

 

昨日は

防毒マスク等で守りつつ

窓を開ける必要があったので

その間、「暑い暑い」て

 

水分をマメに摂るようにしてましたが

それでも追い付かない程

「暑い暑い」

 

途中で息が苦しくなりつつも

何とか無事に終えられたので

「良かった」と、気が抜けていたのか

 

まぁ、もともと

熱中症になり易い体質で

 

前職で働いていた頃に発症して

「一回なったら癖になる」

と、お医者さんから言われました。

 

『化学物質過敏症』が悪くなり

反応する成分が増え

症状の出方が深刻になると

 

防毒マスクが必須になりました。

 

 

すると、夏場は

マスクをするとどうしても蒸れるし

暑いし

 

熱中症のリスクがあがるから

あんまり防毒マスクしないで

いられる時間を持っていられるような

環境整備が必要なので

 

体調を見ながらですが

 

必要に応じて整えています。

 

とは言え、

 

やっぱり暑さがあると

 

「なんとか今日も無事に」

 

それを願わずにはいられません。

 

あってないような理由で着けてるなら

 

私みたいな

持病があって

着けないと命に関わるならまだしも

 

そういうのがないのであれば

それこそ、新型コロナを気にする

それだけが理由であるなら

 

寧ろマスクを外しましょう。

 

人が死ぬのは、何も感染症だけではありません。

 

感染症は、免疫が助けてくれますが

 

熱中症は、マスクを着けていると

リスク要因になりますよ。

 

仰々しいマスク着けて言っても

説得力あるのか謎です!

 

今は体調が良いです。

 

ここからジャンプの話

 

先週把握が追い付ていなかった

週刊少年ジャンプが無事に読めて

続きの、今週の分も無事に読めました。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

今週は、

『スパイファミリー』の更新日でないので

(隔週連載)

 

でもその代わり、

「アーニャが日記書くとか!?可愛すぎ!」

な、ページを見つけて

 

 

ワクワク!!

 

しています☆

 

そう言えば、今回の『ワンピース』も

 

保守目線的に痺れる一幕がありましたが

 

それを書くと長くなるので

 

また今度にしますね。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★