ほんまもんの”非核化”

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

これに対する返答かしら?

と、思っておきます

 

こちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

早速のご返答ありがとうございます。

 

私は、過去に何度か言及していますが

日本語しか喋れません。

 

外国語に対して苦手意識がありますし

日本から出た事もありませんで

 

外国の方の伝手が全くありません。

 

なので、アメリカの方々で

原爆投下当日に

謝罪の気持ちを持って過ごされている方がいらっしゃると

 

そんなん全く初耳過ぎて

謝っているイメージが全く無かったので

 

驚きました。

 

「あぁ、そんな風に

思っていらっしゃるんですね」

 

と思った次第です。

 

更に

「二度とこの悲劇を繰り返さぬように」

 

とも、仰っているとの事です。

 

へぇ、全く持って知りませんでした。

 

こういう時は

「ありがとうございます」

 

と返答するのが正しいのか分かりませんが

他に言葉が出てこないので

このように返答したいと思います。

 

大手メディアの報道を見ていたのでは

このような姿が見られる事がありません。

 

そして、前回記事にて

原爆の可否について

 

「分からない」と

私は言っていましたが…

 

あれから、なうしかさんのご意見や

外国のご友人のご意見を見て

 

考えました

 

もしかしたらこれは

 

『非核化』も

SDGs』みたいに

 

  • ほんまもん
  • にせもん

 

が、あるんや!

 

という事に気付きました。

 

ちなみに、『SDGs』の話はこちら

ameblo.jp

 

昨日見た配信でも

 

『非核化』を訴えていました。

 

ですが、ペラい訴えで

行動が伴っていません。

 

だから、配信を見つつ

ため息をついたのです。

 

胡散臭いというか

矛盾まみれというか…

 

話を聞いていても

実現の見通しは暗くて

絵に描いた餅でしかありませんでした。

 

更に言うと、

裏で何か命を削る何かがコソコソ

行われている

 

ですが、なうしかさんの話を聞いて

 

どちらも

「非核化」と言っているのに

 

どういう訳か

 

なうしかさんが言うと

 

実現出来そうな気がして来ます。

 

なんでそんな

 

圧倒的違いがあるのか?

 

と言いますと…

 

左連中は、命を大事にする方への

行動が全く見受けられない

そういう実績もない

 

有害物質をばら撒いた実績なら

豊富にあるんですがね

 

何も放射能だけじゃなくてもですよ。

 

方や、なうしかさんはどうか?

 

なうしかさんは、他の事についても

例えば、病気の治療関係がメインですが

 

新たな病気を見つけて

新たな治療を求めて

 

周りの医療関係者に匙を投げられても

周りのまがいものの同病者からディスられても

 

道なき道を進んできた

それこそ、子どもの頃から

あれこれと試行錯誤を繰り返して来た

それは今も現在進行形で続いており

 

治療へ向けた光が見えつつある

 

そんな状況を作る方ですから

 

命を大事にしながら

道なき道を行く実績が

豊富にあるんですよね

 

一見無謀そうに見える事であっても

なうしかさんが居るなら

 

なんだか実現出来そうな気がして来ます。

 

安直かしら?

 

そんな訳で、私の中で

「ほんまもんの”非核化”やったらえぇんや!」

 

という事で話がまとまりました

 

あらまぁ

 

意外と時間が掛からずに

 

結論が出せましたね。

 

なうしかさん

外国のご友人の皆様

 

ありがとうございます。

 

前に言っていたか

記憶が定かではありませんが

 

なうしかさんを見ていると

 

ONE PIECE』の”魚人島編”で登場した

オトヒメ王妃に似ているなぁと思いました。

 

↓ 左上の女性がオトヒメ王妃です

 

オトヒメ王妃は、

「王妃」と呼ばれる位ですから

政治をする立場にある人です。

 

弱い身体を押して

国民で道を外れている人がいたら

正しい方へ導く事が出来る人です。

 

相手が、国民だけではなくて

世界最高の権力者相手でも

です。

 

ONE PIECE』世界にも

人種による差別や分断がありますが

それでも

 

自分と違う人種の人から

冷遇された過去があり、

「辛くても、怒りや憎しみがあっても

それを子どもたちの前で見せないで

子どもたちに、その価値観を植え付けないで

 

彼らは、これから自分で考えるのですから」

 

と言う事を訴える人です。

 

最終的に、暗殺されるのですが

 

「犯人がどこのどなたであっても

怒りや憎しみに取り込まれないで」

 

と、言い遺して命を落としました。

 

ONE PIECE』って、バトルマンガの側面がありますから

 

物理的に闘う描写が多いのですが

 

世界にはこういう価値観を持った人がいて

 

世界を変えようと命を懸けて訴え

行動として示す人がいる

 

ほんまに凄いなぁ!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★