”無量空処(むりょうくうじょ)”食らったみたいな心境

どうも、なっとうです★

 

先に前置きしておきます。

 

今回は

  • ワンピース
  • スパイファミリー

 

の、コミック以降のネタバレが含まれます。

ワンピースは最新話の話です。

 

アニメ派、コミック派の方など未読の方で

 

ネタバレが嫌な方はここで読むのを止めて下さい。

 

ネタバレOKの方は、このまま続きを読んで下さい。

 

 

 

前々回とか、二回に渡って

「ワンピースデー」の事を書いたのに

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

あんなにワクワクしてたのに…!!

 

何たる事…

 

実は今日は

週刊少年ジャンプ』の発売日で

且つ

『ワンピース休載明け、最終章開幕』

 

という、記念すべき号

 

他にも

  • ヒロアカ
  • アオのハコ
  • SAKAMOTO DAYS
  • ロボコ

などなど

(今週は呪術廻戦休みで良かった)

 

推し作品が幾つもあるのに!

 

殆ど頭に入りませんでした。

 

なんとな~く

 

絵をさらっと見ただけの様な

 

そんなつもりは無かったんですけどね。

 

だから、『ワンピース』で

「新しい海兵さんが出てるなぁ」

 

と言う認識は持ってましたが

 

「倫理観クソ」とか

 

そんな事を把握する事すら追い付かず

 

後でTwitter見て

 

「え?そうやったっけ?」

 

となる始末。

 

ですが、僅かに拾ったのは

 

とある報道があったのですが

 

「それはプロパガンダじゃないの?」

 

と思った。

 

そこは、こないだのスパイファミリー(63話)と繋がりがあるから

 

nattousan.hatenablog.jp

 

  • 情報の取捨選択と
  • ただ鵜呑みにせず
  • 常に考え続けよ

 

この話における主張です。

 

そうなんです。

 

『スパイファミリー』となんか繋がれそうな所だけ

ちょいっと拾えた位のもんでさ

 

 

どうしてこうなった!?

 

先にこっちを読んでよけば

いつものように把握が追い付いたと思うんですがね。

 

どうしても『スパイファミリー』の続きが気になり過ぎて

 

日付変わった瞬間に

我先にと、『スパイファミリー』から読んだら

 

あぁららまぁまぁ

 

そっちに完全に気を逸らされて

その事ばっかり考えて

 

上の空になるんですね。

 

 

さて、

週刊少年ジャンプの中身把握出来ない」理由は

 

スパイファミリーだけで情報過多で

処理が追い付かなくなったからです。

 

情報過多の元になった話をしようと思って

あれこれとこねくり回して書いてたのですが

どうしても纏まらないので

 

別の日に書こうと思います。

1日置いたら、もうちょっと冷静になれるかも知れません。

 

まるでそう

呪術廻戦で作中最強キャラ

五条先生の

『無量空処(むりょうくうしょ)』を食らって

情報多過ぎて完結せずに身動きが取れない

 

五条先生 ↓

 

 

そんな状況に陥ったからですね。

 

こんな時は無理をせず

落ち着いた後で

改めて読もうと思います。

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★