早朝狙い悪くないかもね

どうも、なっとうです★

 

前回

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから様子見て

 

目覚め時に、

頭からムクっと起きると

まだ眩暈がします。

 

ですが、起き方を工夫して

頭を最後に、ゆっくり起こすと

動けるようになりました。

 

それ以降は

眩暈が僅かか、無いのを良い事に

先週やり損ねたタスクを

幾つかこなしました。

 

あー疲れた

 

選挙詳細

 

さて、前回記事にて

「選挙の詳細は別記事で」

 

と言っていたので、

今回はこの話をメインでしたいと思います。

 

前回で言及した通り

今まで選挙と言えば

  • 期日前
  • 当日の昼か夕方

ばかりだったのです。

 

今回、体調が読めない中で

丁度動ける隙を突けたのが

早朝だったのです。

 

普段は朝弱い事も多いので

朝イチに行けるとは

 

前日まで露程も考えていませんでした。

寧ろ、当日行けるのかすら謎でした。

 

ほぼ寝込んでましたからね。

 

ちょっと動いたら

どこかにぶつけてもおかしくなかったですし。

 

さて、早朝行ってみてどうやった?

 

因みに、前回選挙時(2021/10)の様子はこちら ↓

 

ameblo.jp

 

前回の時は夕方に行って

人が沢山いて、

リンク先の記事内の会場の様子で

対策に四苦八苦して

ストレスと喘息発作に見舞われました。

 

今回も、会場設備等の様子は同じと思って頂いて構いません。

 

 

今回は、早朝で

 

人が少ない!

 

わぁ!嬉しい!

 

消毒がどこにあって

会場のスタッフさんはどこにいて

 

他の投票に来られている人は

どの辺にいるかな?

 

とかの、把握がしやすいし

スペースの余裕もあるので

 

ソーシャルディスタンスが

取りやすくなっていました。

 

ただ、ソーシャルディスタンス取りたいだけやのに

スタッフさんから、逃げるものと勘違いされて

 

「違います、次はこちらですよ」

 

と、度々言われまくりでしたが

 

そんな事も気にならない位

 

避けやすかったです。

 

勿論、防毒マスクは必須です。

 

呼吸を整える必要もあります。

 

「一瞬で終わる用事が

文字通り一瞬で終わり」

 

ストレスがかなり軽減されました。

 

「今度からは

頑張って早起きして

朝イチ狙いで行こうかしら?」

 

と、思った程です。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★