週刊少年ジャンプ51号(2022年)の中身に言及

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから呼吸の具合

全くどうもありません。

 

昨日記事挙げて以降に

防毒マスクが必要な状況に

遭遇していないのはあるかもです。

 

多分、防毒マスク着けてみて

様子を見た方が良いのかもです。

 

さて、では今日の本題ですね。

 

週刊少年ジャンプ(WJ)

前号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 



 

発売日ですよよ。

 

今回は

  • 暗号学園のいろは
  • 一ノ瀬家の大罪
  • ONE PIECE
  • アオのハコ

 

の、ネタバレがあります!

 

ネタバレ厳しい方は回れ右をお願いします!

 

ネタバレ大丈夫な方

ネタバレ大丈夫になった方

どうぞ どうぞ!

 

 

因みに先週は

nattousan.hatenablog.jp

 

一番最初のさぁ、

BLEACH』のカラー絵が、カッコよ!!

 

やっべぇ!!

 

じゅるり

 

きたないなぁ

 

今週もまた、新連載ですね!

 

タイトルは

暗号学園のいろは

 

この作品は、原作の方と作画の方が分かれていますね!

 

原作:西尾 維新(にしお いしん)さん

作画:岩崎 優次(いわさき ゆうじ)さん

 

え!?何ですか?これは?

 

私が超絶唆られるワードばっかりなんですが…

 

絵もキレイですし。

 

『暗号を解いてなんぼ』

『暗号で世界を股に掛けて闘う』

 

みたいな世界線の話なんですけど…

 

暗号を解ける人材を育成する学校が舞台ですね。

 

そこに通う生徒さんが主人公で

彼の目線で話が進みます。

 

 

あのさぁ

 

『暗号』っていったら

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

こないだの、『SPY×FAMILY』アニオリで

丁度タイミングよく

暗号がキーワードの

可愛い話が展開されていた所です!

 

まぁ、それでなくても

唆られてはいたでしょうけど、

こないだの土曜日のお陰で

唆られ具合が跳ね上がったのは

認めましょう。

 

あとは、他に気になったワードは

 

言論弾圧

 

もうこれは、現実に既に起こっているので

 

保守界隈で頻繁に聞かれる言葉です。

 

だってねぇ

 

SNSとかのプラットフォーム運営さんが

左向いてたらどうしてもそんな事が

 

いや…

 

起こったら困るんですけど…

 

フィクションで描かれる世界を見て

 

色々学べそうな期待値が高まります。

 

ふんす、ふんす!

(鼻息!)

 

さて、次は

 

一ノ瀬家の大罪

 

前回始まって、今回は2話目

 

今回もまた、

 

先にキラキラ描写持ってきて

 

いやいや、だからさ

 

安定のヤミ(闇・病み)属性だから

 

そんな訳

 

やっぱりなぁ

 

虐められてたのか

 

あぁ、これも

虐めの被害者と加害者

両方訳アリとか?

 

そんな気がします。

 

前作もそんな描かれ方でしたし。

 

ん?あれ?

 

これは他所様の話聞いて

自分は何もって言ってたのに

 

まぁ、いいか。

 

ONE PIECE

1067話!

 

これもこれとて

 

情報過多!

 

『ベガパンク』が出て来て

色んな事が分かりましたね。

 

このキャラって

 

名前が初めて出たのがいつやったか

記憶が定かではありません。

 

でも、恐らく

名前が出て姿を見せるまでに

一番長く掛かったっぽい気がします。

 

ちょっとこの様子を見て

とある懸念を抱いたのですが

これはサブブログ領域になるので

これ以上は止めときます。

 

アオのハコ

 

毎週ずっと読んでいて

毎回ニヤニヤして

毎回クスクス笑って

 

そんな感じでこそっと

楽しんでいます。

 

今回は、

「おっ遂に??行動に移すのか?」

と、ニヤニヤし通しですね!

 

このを見出した頃は、

あぁ、

恋愛もの苦手意識あったけど

これやったらまぁ読めるか…

まぁこの時点で「おもろい」とは

思っていました。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

あぁでもなぁ

 

実は、とある時を境に

この作品のおもろさが

各段に跳ね上がりました。

 

これもまたなぁ

 

サブブログ領域になりますねんなぁ

 

もう、これ書いた時点で

分かる方はお察しかもですが

 

結局他作品

 

わいわい楽しんでも

 

そう言えば?

 

と、絡めて考えるのはいつも

こうなのよ。

 

今回はここまでにしときます。

 

因みにこの記事の続きはこちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ありがとうございました!

 

またね★

 

2022年52号こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp