興味が無いというか、苦手意識満載

どうも、なっとうです★

 

前々回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

記憶力と集中力を

発揮出来る所と

難しい所があり

 

その中でも更に

  • 興味が無い
  • 興味が無い訳ではないが苦手意識満載
  • 興味無かったが持つようになった
  • 過集中まで行かない
  • 過集中だったが、落ち着いた(興味はある)
  • 過集中になる

 

に分けられます。

 

今回はこの中でも

  • 興味が無い

要するに『苦手意識』がある。

 

とも言える領域について

お話しようと思います!

 

今回ここで上げるのは

「昔も今も変わらずに

苦手であり続けている」

 

「昔はあかんかったけど今は行けるもの」

「苦手の中でも興味が無い訳ではないもの」

これらは別の項目に含まれるので、

それは抜きにします。

 

でもねぇ、

この項目は

時間と共にかなり減ったとは

思っています。

 

子どもの頃は多かったんですけどね。

 

  1. スポーツ
  2. 外国語(英語以外)
  3. 数学
  4. 物理

スポーツ

元々、

引きこもって何かしている方が好きなので

自分で身体動かすのが

そもそもはあまり好きではありません。

 

そんな中でも大丈夫な領域があり

そこを生かして最近は身体を動かしています。

 

そうでないと、

体内に有害物質がどんどん溜まって

命に関わるからですね。

 

音楽に合わせてリズミカルに動くんやったら

大丈夫というか、寧ろ好きなので

『踊ってみた』とかは好きです。

B-Life』でエクササイズ続けているのは

BGMのお陰もあります。

 

それ以外は興味ありません。

 

外国語

"英語以外"と書いたのは

英語は克服した訳では無く、

別のカテゴリに振るからです。

 

基本的に

外国語全般苦手です。

二か国語以上操れる人は尊敬しかないです。

 



数学と物理

基本的に理数系

計算が必要なものは

苦手意識満載です。

 

なんか他にもありそうですが

今咄嗟に思いついたのは

こんだけですね

 

体育は別として

苦手な所程良く眠るってね

 

他にも苦手意識あるものはありますが

別項目の話をする中で

また書いていきたいと思います。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★