眩しくて読めてません。涙。

どうも、なっとうです★

 

以前、『ブラックアウト』の紹介をしました。↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

それと並行して

 

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらの、

『バトルマンガで歴史が超わかる本』

茂木さんの本です。

 

 

 

 

『ブラックアウト』の時は

読んでいる途中でも

思った事があればその都度書いていました。

 

そう時間を掛けずに

最後まで読めました。

 

今回の

『バトルマンガ~』は

あれから読み進んではいますが

 

まだ読破出来ていません。

 

「漫画やし、すぐ読めるやろう」と

思っていたのですが

 

意外や意外

活字より時間が掛かっています。

 

本の中身の内容そのものは

 

茂木さんが今までの配信の中で

仰っていた話なども含まれていて

 

それはそれは

面白い…

 

ですが…

 

以前にも言及しましたが

 

眩しい!

 

そうです。

 

赤と青が主体なので

 

これが眩しくてかなわん

 

自分の”視覚過敏”のせいです。

 

更に言うと、

 

先週の眩暈が酷くて

ぐるぐる言っていた時は

 

本のページを開くのも無理でした。

 

動画が見れないのと

同じ理屈ですね。

 

意外や意外、

特にカラーが使われないような

 

活字の方が読めました。

 

「ベイクアウトが出来ている」

 

これが条件にはなりますが

 

紙で書かれた活字の方が

しっくり来たのですね。

 

因みに先週目が開いてる時に読んでたのは…こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

話戻りますが、

そんな事情があるので

読破後のレビューは

 

いつになるやら最早謎ですが

 

読めたらまた書いてみようと

思います!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★