『気付いた事』と、『思い出した事』どっちから話そうか?

どうも、なっとうです★

 

私は、タスクを黙々とこなしていると、

集中と違う方に向いて、

忘れていた事を唐突に思い出したり、

創作(ブログ)ネタが浮かんだりする場合があります。

 

勿論、日々の体調による所もあるので、

いつもと言う訳にはいきませんが、

時々そんな時があって、

浮かんだ事や思い出した事を忘れない為に

軽くメモが出来るように、冷蔵庫に紙を貼って、

いつでも書けるようにしています。

 

思いついたらその瞬間に書く。これは大事です。

そうでないと、ほんまにすぐ忘れます。

 

今日私は、

  • 思いついた事
  • 思い出した事

二つあります。

 

『思いついたこと』

これは、『ONE PIECE』のアニメ

『ホールケーキアイランド編』

ビッグマムが登場する所ですね。

そこを見返して気付いた事がありました。

歴史とか政治とか価値観とかそんなんも関係してくる話です。

 

『思い出したこと』

こちらは、自分の初恋の事を唐突に思い出しました。

今まで忘れて記憶の彼方にあって、

掘り出す事も出来なかったのですが…

時期は、幼稚園年長(5歳児)~小学1年までの話です。

 

みなさん、どちらの話から先に聞きたいですか?

 

「どっちでもえぇわ」とか

「寧ろどっちも興味無い」

とか言われるかもですが…

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★